FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
PUZZLEコン レポ@東京ドーム(6/1)

行って参りました!

待ちに待った東京ドーム!

ここから先、ネタバレとなりますので、これから行くからそれまで内容は楽しみにとっておきたい!
等と言う方はお控えいただくか、ご承知いただいた上でどうぞ。

私、自分がこの目で見るまでは他公演のレポはガマンしていたので・・・


ではどうぞ!



まずはセットリスト

って言っても、メモを取っていた訳じゃないので、もしかしたら間違っているかもしれません。
悪しからず


無責任ヒーロー
イッツ マイ ソウル
関風ファイティング

MC

ミセテクレ
Heavenly Psycho
一秒 KISS
Glorious
Kicyu
YOU CAN SEE
PUZZLE

∞レンジャー

どんなに離れてたって傍にいるから
ギガマジメ我ファイト

MC

アカイシンキロウ
ブリュレ
My Last Train
大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪
ワッハッハー
ズッコケ男道
Do you agree?
ゴリゴリ
情熱 Party
ローリング・コースター

アンコール
無限大
咲いて生きよ

ダブルアンコール
大阪ロマネスク

今までとの違いは
ミセテクレ
Heavenly Psycho
好きやねん、大阪
大阪ロマネスク
だよね、確か・・・
(今朝、通勤途中に他公演のレポ巡りをしていてこの4曲が違うと認識したのだけど・・・)
大阪ロマネスクはすばるのアカペラで始まったんだけど、私、この時サブイボ立ちました。

残念ながらソロはありませんでした

ワタクシの席は通称「手越席」という、かなり上目線な席だったので、オペラグラス無しだとメンバーはマメツブくらいの大きさだったので、オペラグラスは役立ちました。
って、「オペラグラス」って言っているけど実際は「双眼鏡」ですからっ(笑)
やっぱりオペラグラスより全然見えます!

そんなことはさて置き、ステージセットはと言うと、中央に円形のステージがあって、そこから四方に伸びる花道が。
こういうステージの組み方はジャニ史上初だそうで
バックネット側の方には大きめの∞の形をしたステージが。
ライト&レフト側はバックネット側よりもやや小さめの∞の形をしたステージが。
センター側には普通の?(長方形の)ステージがありました。

中央の円形のステージの上にはモニター(6~8面くらい)とリフトがあり、そのリフトに乗って登場しました。

「一秒 KISS」はちゃんと「ないないないない!」やりきったよ!
きっとあの席付近で誰よりも声を出していた・・・はず(笑)

ユニット、「Glorious」はしっとりと、「Kicyu」は可愛く、「YOU CAN SEE」はクールにそれぞれ歌い上げてくれたよ
「Kicyu」はやっぱり可愛い

「PUZZLE」では昔の写真今の写真がモニターに映し出されたんだけど、丸ちゃんの昔の写真、カッコよすぎですから!

「ギガマジメ我ファイト」では、最後に丸ちゃんの「吠えろ」ってあるじゃん?
そこ、丸ちゃん、ちゃ~んと吠えてたよ(笑)

どの曲だったかは忘れちゃったんだけど、丸ちゃんとたっちょんにマイクトラブルがあって、丸ちゃんの時は亮ちゃんが自分のマイクを差し出してあげてね。
そこまでは普通じゃん?
したっけ、亮ちゃんったら丸ちゃんに顔を超近づけて、最後にはおでこにチューよ

いやん

見てるこっちが恥ずかしくなっちゃったわよ!

そうそう!
「咲いて生きよ」の時だったと思うんだけど、ヨコが車椅子の席の方の所に行って、一人一人と握手をしていたのよ。
私、その姿に感動して思わず涙しちゃいました
本当に心の優しいこと。

涙したと言えば、私、丸ちゃんがオトコマエ過ぎて思わず泣いちゃいました(笑)
約1年振りに丸ちゃんに逢えた喜びもあってのことなんだけどね。
だって本当にかっこよかったんだもん。

それくらい丸ちゃんのオトコマエ度が上がってますよ!
丸ちゃんファンのエイターさん、要覚悟ですっ!

そうだ!
今日、先輩から、先輩の友達が小3の娘さん(丸ちゃんファン)と観に行ったんだって。
もう二度とこんなにいい席が来ないだろうって言うくらい超いい席だったようで、娘さん、頑張ってうちわを作って行ったんだって。
で、頑張って丸ちゃんに向けて振っていたらそれに気付いてくれたみたいで、ピースしてくれて娘は大喜びだったって言う、あったかい話を聞いてね。

普段、私はその先輩に「丸ちゃんがね~」って話をしているし、昨日私が観に行ったことは知っていたから「これはakiに言わなきゃと思ってね」って。
丸ちゃんだけに限らず、みんなファンサービス旺盛だよね

ちなみに、先輩のお友達はたっちょんファンですって!

と、ここでMCの内容を紹介したいと思います。
こちらもメモを取っていないので、覚えている限りの事を書きます。

カウコン以来の東京ドーム。
先日のKAT-TUNコンに行った丸ちゃんは発狂していたそうです(たちょ談)

本番前にヨコとすばるがサウナに行ったんだって。
すばるがパンチパーマおばちゃんと話をしているんだけど、ヨコには何の話なのか全く分からない。
するとすばるがそのパンチパーマのおばちゃんに連れて行かれて・・・
おばちゃんは2人が関ジャニのメンバーだってことを知っていたみたいで、垢すりをしてくれるとのことで、連れて行かれた事が判明!
ヨコは恥ずかしかったから最初は断ったんだけど、気持ちよさそうにしているすばるを見ていたら自分もやってもらいたくなったんだって。
だけど今更頼めない・・・。
そこでヨコは考えました。
すばるに「気持ちええ?」って聞きまくれば、それを聞いたおばちゃんが「やろうか?」って言ってくれるだろうと思ってたんだけど一向に聞いてきてくれなくて。
そしたらパンチパーマとは別のおばちゃんがやってくれることに。

するとそこにあの男が登場。

「何しとんの~?」

イエッス!

マルマルマルマル 丸ちゃんで~す(笑)

ただ登場した訳じゃありません!

大事な所を隠さずに。
そうです、フル〇ンだったそうです(笑)

ヤス、金髪だったんだけど、何で金髪にしたのかヨコに尋ねられると、仙台でヨコからヤスは金髪が似合うと言われ、お客さんからもたくさん拍手があったからと。(確かにヤスは金髪が似合う!)
ヤスは律儀だね。
ヨコに「ヨコちょの言う通り金髪にするわ。何もかも見透かされているわ」ってメールしたんだって。
したらヨコからはシャイなのか「ありがとう」って返事が来たそうな(笑)

そうそう!
もう皆さんご存知かとは思いますが、ヤスからお姉さん、男の子を出産の報告がありました。
「お知らせがある」と言ったので私、ピンと来ましたよ
(先々週?のエイトレンジャーに書いてあったもんね!)
新しい命の誕生、おめでたいですね

それと、ヨコがお母さんから誕生日プレゼントに業務用のドライヤーをもらった話や、未だ「あやや」のことを「松浦さん」と呼んでいることをたっちょんから「うわぁ~っ!」と言われたり。

な~んて感じのMCでした。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、気付けば9時半を過ぎていました
正味3時間だったね。

今日も行きたかったけど何かと業務上の都合で行けませんでした
あとは後半戦のプレイガイドに賭けます!

他にもたくさん書きたいことあったんだけどな・・・
思い出したらまた書きま~す。

∞レンジャーは割愛させていただきました。

時折見せるまっすぐな視線、ユーモア溢れるパフォーマンス、いつも一生懸命な所・・・
もう、私は丸ちゃんが大好きです!
まさに
No 丸山隆平 No LIFE
です。
これからもこんなヤツだけど丸ちゃんのファンでいさせてください。


こんな拙いレポを最後まで読んでくださり本当にありがとうございました

スポンサーサイト




コメント

ドームコンお疲れ様i-185
早速のレポありがとうございます!

やっぱエイトコンはお祭り! って感じで楽しいですね。
その中に感動もあって!
許されるなら何度でも参戦したいですよね~!

夏休み中で競争率は高そうだけど、
是非大阪で一緒に盛り上がりたいですi-236
i-74頑張りましょうね!!
[2009/06/04 00:52] URL | ぐっちぃ #s.Y3apRk [ 編集 ]

akiちゃん、たくさんのレポありがとうi-178
おなかいっぱいになりましたi-277

やっぱり男前だったか・・・丸山隆平さんは!!!
akiちゃんも泣いた丸ちゃんに早く会いたいです。
私、号泣しちゃうかも~i-229

章ちゃんは金髪になったんだよね。
ヨコに言われて金髪にしたんだ~i-179
でも本当に似合っててかわいいですi-189

丸ちゃんと亮ちゃんのチュッも生で見られてよかったね~!!
私はWSで見て「ギャー」って叫んじゃいました。

やっぱりエイトのライブは何が起こるかわからないですよね。
そしてエイトのライブは最高ですi-189
[2009/06/04 16:38] URL | ぴこら #- [ 編集 ]

ぐっちぃさん

コメントありがとうございますe-68

ぐっちぃさんよりも一足早くエイト祭りを堪能してきちゃいましたっe-320
やっぱりエイトコンは、はっちゃけてナンボですね。
周りの若い子ちゃんたちに負けないように頑張ってきましたよ(笑)

見せる所はバッチリ魅せて、楽しませる所はもちろん楽しませてくれてe-343
たくさんの感動と元気をもらいましたe-271

ほんと、許されるなら何度でも参戦したいです!
こんな時、どこでもドアがたまらなく欲しくなります(笑)

後半戦のチケ電、頑張りましょうねe-348
[2009/06/05 23:13] URL | aki #8lS0Zpd. [ 編集 ]

ぴこらさん

コメントありがとうございますe-68

たんまりと召し上がっていただけたようでよかったですe-454

丸ちゃんは色んな意味でパワーアップしていましたe-287
彼はまだまだやってくれそうな気がするぅ~(笑)
e-29かなり字足らずe-330

ヤスのクリンクリンの金髪ヘアはかなり似合っていましたよe-420
ぴこらさんが参戦するまで金髪だといいのですが・・・
是非、ぴこらさんにも生で見てもらいたいです!

亮ちゃんから丸ちゃんへのチューe-273、この時ばかりはマイクトラブルに感謝しましたよ!
トラブルをただのトラブルで終わらせないで魅せてくれるところがエイトですよねe-284
あっ、でもトラブルの常連さんだからお茶の子さいさいなんですかね?(笑)
[2009/06/05 23:23] URL | aki #8lS0Zpd. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード