FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
お買い得♪

こんばんワンツー

先週の土曜日はイトコと三陽商会のファミリーセールに行ってきました

会場は日本武道館近くの科学技術館。
天気も良かったし、九段下駅からは会場まではいいお散歩でした


はてさて、三陽商会と言うと一番に思い浮かぶのはBURBERRYだよね

私の狙いはBURBERRY BLUE LABELのバッグ
結構いいお値段するじゃない?
なので、「ここでガッツリ購入すっぞ」って意気込んでいたんだけど、今回は「う~ん」な感じでして。
だけどコレが目に付いたので購入しました。

SN3D04800001.jpg

SN3D04810001.jpg

カシミヤ100%のマフリャ~でやんす
(昔、「みなさんのおかげです」でやってた仮面ノリダーのテーマ曲を思い出しちゃった
あれは確か「赤い~ マフリャ~ 正義のしるしウィ~」だったよね?笑)

薄いピンクで可愛いよね
手触りも気持ちよくて頬にスリスリしたくなっちゃう

ロゴが刺繍ではなくプレートが縫い付けられてまっすー
これがまた可愛い

SN3D04820001.jpg


そして、気になるお値段はと言うと・・・

¥21,000(税込)が¥6,300でした。

ほら、証拠よ

SN3D04830001.jpg


定価だったら間違いなくスルーしちゃうけど、さすがファミリーセール
あざーーっす

「コレいいなぁ・・・」って思った黒のバッグがあったんだけど、手に取ってみたらマチはありすぎるし重いし、値段は定価が十何万ナンボが8万ナンボで、いくらなんでも8万は出せんってことで、このマフラーだけ購入して帰ってきたakiなのでしたっ

次回はいつかな


スポンサーサイト




夢と魔法の国

昨日は計画的有休でした

大好きな夢と魔法の国へ現実逃避をしに行って来ました

開園してすぐに向かったのが「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
これ、大好きなアトラクションの一つ。
スタンバイが20分待ちってなっていたから、とりあえずファストパスを取って、その後すぐにスタンバイの列へ。
20分も待たずに乗れてご満悦。

それでもって高得点を出せたので気分上々

5回やって1回目が351800点と、この日一番でしかも今までの中でも一番の高得点でした

ってか、「5回もやったんかいっ!」って思ったでしょ?
それくらい好きなんです。
もちろん、それくらい好きってことは1人1台ね。
じゃなかったらこんなに高得点出せませんからっ

あとは「ビッグサンダー・マウンテン」、「スペース・マウンテン」「ホーンテッドマンション」、「ジャングルクルーズ」、「蒸気船マークトウェイン号」、「カリブの海賊」を楽しみました。

ファストパス実施のアトラクションも待ち時間が短かったから普通にスタンバイの列に並んで乗りました。

「スプラッシュ・マウンテン」に乗るか迷ったんだけど、一番前に乗れちゃうとびしょ濡れになっちゃうじゃない?
「乗りたいけど一番前は嫌だ」って言ってると絶対に一番前になる確率100%のakiなので、今回は断念しました。
夏なら一番前大歓迎だけど、この季節にびしょ濡れになるのはカンベンです
今風邪引けないものっ。

アトラクション以外の楽しみと言うと、TOONTOWNのミッキーのお家の近くで売っているスプリングロール。
あの春巻が大好きなんです

SN3D02550001.jpg

エッグ&シュリンプは食べた事ないんだけど、私は断然ピザ派
トロ~リしたチーズがたまりません。
1日に2~3本食べる事もあります(笑)

ただ、ワタクシ、極度の猫舌なので食べ終わるまでに結構時間を要します
(猫舌を治せる方法があったら教えて~っ!)

そうそう。
お昼は「イーストサイド・カフェ」でクリスマス限定のスペシャルコースをいただきました

【前菜の盛り合わせ】
・蕪のムース
・チキンとポテトのバジルソース
・魚介のマリネとモッツァレラ

SN3D02650001.jpg


【リングイネ】
・ズワイガニのトマトクリームソース

SN3D02670001.jpg


【パン】
・ベーグル(よりちょっとやわらかい感じ)

SN3D02660001.jpg


【クリスマスデザート】
・ラズベリークリームのチョコレートケーキ
・ピスタチオクリームパイ

SN3D02700001.jpg


ドリンクはアイスティーをチョイス。
外は寒いけど店内は暖房が効いていて暖かいので、あえてアイスティー。
同じものだったら飲み放題だったので3杯くらいいただいたかな?(笑)

夕方になってお腹が空いたので、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で紅ズワイガニのピザとホット烏龍茶をいただきました。
ここでは店内の席が埋まっていて外のテーブルに行かざるを得なくて、ちょっと風が出てきて寒かったので写真は撮らずにすぐに「いただきます」をしました。
お昼もズワイガニだったけど美味しかったからいいのだ

私は「いつでも来れるからパレードはちょびっと見れればいいや」な考えの持ち主なので、その時間はアトラクションか買い物かどちらかです。
閉園までいると帰りの電車が混んでイライラのモトになるから、ちょっと早めに撤収。
ワールドバザール内でライトアップされたツリーの写真を撮って、メインエントランスでもミッキーとミニーちゃんの写真を撮って舞浜駅へ。

撮った写真がコチラ

SN3D02820001.jpg

SN3D02830001.jpg

SN3D02770001.jpg

SN3D02840001.jpg

SN3D02870001.jpg

SN3D02860001.jpg


やっぱり夢の国、癒されました
あと2日間、仕事頑張るぞっ


結構スゴいです

先週木曜日にオープンしたての地元の「ららぽーと」。

ほとぼりが冷めた頃に行こうと思っていたんだけど、やっぱり気になって行っちゃった

開店30分前には駐車場が開くとのことだったので、その時間を狙って出発

無事狙っていた駐車場に停めることができてまずは一安心
(うちらが停めた付近には、「群馬」や「青森」ナンバーの車が停まっててビックリ)


ここはコストコが隣にあり、ちょっと離れたところにはIKEAもあるんだけど、開店30分前なのに既に人が集まってきていて注目度の高さを実感。

SN3D02040001.jpg

先にコストコに行くかららぽに行くか迷ったんだけど、コストコが開店時間よりも先にオープンしたからまずはコストコへレッツらGO

今日は事前に買うものを決めていたから、お目当ての商品をカートに入れてお会計
コストコへは既に何回か来てるんだけど、一回の買い物でだいたい5千円くらい使っちゃうんだよね
だけど今日は品数が少なかったしクーポンを使ったこともあってか3千円ちょっとで済んだよ

一旦買ったモノを車に乗せて、早速ららぽーとへ潜入!

人、多っ

一通り1F、2Fを見てみたんだけど、やっぱり一番人が多く感じたのがH&Mかな。
あとは「AZUL by moussy」とか「ロフト」とかかな。

H&Mはうちらも「見よっか」って入ったんだけど、あまりの人の多さに店内の奥のほうまで行かずに「いつでも来れるし、また今度にしよ」って出てきちゃった

日本初の「トーマスタウン」があって、ここはすごい行列が出来ていたよ。
他には、「よしもと遊べる水族館」や「ROUND1」があって、家族、友達、恋人、幅広い年齢層の人達が楽しめるようになっているなって感じたよ。

特にららぽでは買うものはないと思っていたんだけど、「ロフト」の隣にあった本屋さんでこの外見にグッと一目惚れして買っちゃった

「MILKFED.」の来年の手帳
私、普段全然手帳なんてつけないのに(笑)

SN3D02110001.jpg

年間カレンダー見やす~い
そしてバックプリントのハートがこれまた可愛い

SN3D02120001.jpg

月曜始まりのカレンダーに慣れていない私にはちょっと不便さを感じつつも、休日はハートマークだから許しちゃおうと思った見開きの月間スケジュール表

SN3D02090001.jpg

時刻表示付きで予定が分かりやすく記入できる週間スケジュール

SN3D02100001.jpg

「Cher」のもいいな~って思ったんだけど、中のスケジュール表の部分がこっちの方が可愛かったんだよね

月間スケジュールは11月から、週間スケジュールは何故か12月7日(月)から使えるようになってるから、11月からはこの手帳を活用したいと思います

って、ちょっと話はズレたけど、我が地元、今、めっちゃアツいです

次は平日にこっそりと行こうかと思っているakiでしたっ。


お買い物

昨日は姉のお買い物のお付き合いで表の参道へ行って参りました

『表の参道に行くんだったら行きたい所があるんだけどっ・・・』と一箇所リクエストしたの。

それがココ

090704_1002~01

イエッス!

ジャニショでござりま~す

明治神宮前駅に着いたのが10時ちょうどくらいだったはず
整理券をもらって待つこと15分。

10時半よりも早くにお店へ案内されたんだけど、そのまま1Fのお店に入店できるかと思いきや、「お客様からは地下へお願いします」と、地下へ案内されました。

まぁ、相変わらずの混みようでしたわ

なので、姉は途中リタイアして1Fのベンチで待機(笑)
ゴメンね。しばしお待ちを・・・

4月末に親友ちゃんと来た時に悩んだ挙句買わなかったものを数枚購入しました
(結局買っちゃった)

無事お会計を済まして姉と合流すると「すごいねぇ・・・」と姉。
ある程度想像はしていたみたいなんだけど、それを超えたようだったよ。
とにかく「狭い」って
大阪・名古屋・福岡も狭いのかな?

ジャニショを後にし、神宮前交差点方面に歩いているとお姉さんが何かを配っているではないですかっ!

お姉さんに近付いてみるとコレを配ってました!

090705_1130~01


クリス&ラリー クロドホッパー

北米の若者のに大人気のチョコレートスナックだそうです。
まだ食べてないんだけど、きっと好きだと思う(笑)

東京地区ではミニプラやファミマ(一部店舗)、明治屋ストアー(一部店舗)、東急ストアーとかで取り扱っているみたい。
東京地区にお住まいで気になった方、お近くの上記店舗に足を運んでみては??

で、神宮前交差点に出た所でH&MやFOREVER21にも行ってみたくなったんだけど、こちらも相変わらずの混雑だったのと、H&Mは近々地元にオープンするから「いっか」って止めちゃった

その代わりにと言うか、神宮前交差点にあるGAPに行こうと信号待ちをしていたら、白人の外国人女性に話し掛けられたの。

白「#&”%!+@?」
私「エッ?????」

何を言っているのか全く分からない
英語だったら多少のヒアリングはできるけど、明らかに英語ではなかったんだよね。
ロシアとかそっち系かな??

硬直した私を見た女性は諦めたのかその場を去って行ってしまった。

一応「Sorry」って言ったけど聞こえてたかなぁ・・・

今回に限らず、私ってよく話し掛けられるんだよね。
そんなに話し掛けやすいのかしら?
道を尋ねられたり、電車に乗ってたら見ず知らずのおばちゃんに「お姉ちゃん、これからどこ行くの?」とか聞かれたり

まぁ、そんな話はいいやね。

で、ゆっくりお昼を食べて、いよいよ姉が行きたかったお店へGo

ワタクシ、あの500円玉貯金で買うものの候補の中にこのお店の商品があるんだけど、まだ「コレ!」って決めてないから、カタログだけ購入して参りました

SN3D01480001.jpg

価格表が別刷りになっているからちょっと見づらいんだよね
だいぶ前に購入したカタログも価格表が別刷りだったから、付箋紙に気になった商品の価格を書いてカタログにペタペタしたのよ
今回も付箋紙が大活躍しそうだわ(笑)

姉はと言うと無事、お目当てにしていた商品を購入してご満悦

姉は欲しいものがあると手に入れるまで煩い人でね
これでおとなしくなるわ(笑)

さぁ、ご満悦の姉とお店を後にして再び神宮前交差点を目指すと、黒のタンクトップで何かピンク色した物を担いだ男の人が4~5人。

担いでいる物を見てみると、中山優馬くん主演のドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」の宣伝だったのね

「ヨロシク オネガイ シマ~ス!」と、こんなものを配っていました!

SN3D01490001.jpg

A5サイズのクリアファイル!

2枚ゲットしたので表と裏を載せてみましたよ

黒人さんだったのでノリがいいと思った私。
とっさに
「暑いけど頑張って~イェ~イ!」
って言ったら
「アリガトウ ゴザイマス!ガンバリマス!」
って片言の日本語で笑顔で言ってくれたよ。

梅雨真っ只中だから天気が心配だったんだけど、お陰さまで雨が降ることもなく、そこまで蒸し暑くもなく、日頃の行いがいいからか?とやけにポジティブなakiなのでしたっ!

さぁ、カタログとニラメッコだっ


7/3の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


よっこらしょ

重い腰を上げて行って来ましたよ、池袋の某デパートへ。
そして買ってきましたよ、バレンタインの品を

自分のは・・・(自分のが先かいっ!)

090211_1849~01

090211_1850~01


ピエール マルコリーニのチョコ(上)とエコバッグSサイズ(下)

チョコはシンプルなミルクチョコなんだけど、エコバッグと同じ生地で作られたケースに入っているんだ!
ファスナーが付いているから食べ終わった後はポーチとして使えるからいいんじゃね?
エコバッグのサイズはH24cm×W21cm×D10cmだから、会社に小物を持って行く時に使えるし、いいんじゃね?
ってことで購入~!

で、個人的にあげる人のは今年は全部ここのにしました!

090211_1853~02

そう!
アンリ・シャルパンティエ

フィナンシェやマドレーヌの一口サイズの詰め合わせを買いました。
最初はチョコにしようと思ったんだけど、チョコばっかりだと飽きるかと思ったから焼き菓子にしちゃった
ここのはハズレがないしね

私、ここのフィナンシェが大好きなんだけど、特にお気に入りなのが「一年熟成チーズケーキ」
(私、自他共に認めるチーズ好き、チーズバカなんです)
今日は荷物があるから買わなかったんだけど、チーズが濃厚なのよ
値段もお手ごろなので(確か1,300円くらいだったよな・・・)、チーズケーキ好きならば一度は食べてもらいたい逸品
あくまでも個人的な意見なので、お口に合わなかったらごめんちゃい

今年は数を絞りに絞ったから低予算で済んだよ
ちゃんと経費削減を実行したぞ
偉いぞ!自分!(笑)

さぁ、明日は会社の後輩ちゃんとお買い物だ。


2/8、19時台の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。





プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード