FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
落ち着かない・・・

事務所を移転して1日目。

今日は荷物の片付けがあるから8時に出勤

お昼前には何とか荷物は片付いたんだけど、片付いたって言ってもとりあえずダンボールから机の中に入れただけだから引き出しを開けるとグッチャグチャなんだよね
いつまでも片付けていると周りから白い目で見られるから、引き出しに入るものは全て入れたって感じ
これからちょっとずつ綺麗にしていこうかと・・・

片付けの後はやれプリンターの設定だの足りない備品の発注だの、他のフロアの人に入室許可の申請書にハンコもらいに行ったりで、結局自分の席で落ち着けたのは終業時刻直前。
終業時刻前に申告すれば残業してもいいんだけど、部長、あんまりいい顔しないから本当は今日のうちにやっておきたい事があったんだけど、明日朝一でやることにして今日は早々と帰宅

今日はめちゃんこ疲れたのでこれにて・・・

おやぷみなさ~い


スポンサーサイト




てんやわんや

今日も明日も明後日もてんやわんやのakiですけどもっ。

あ~ん、もうっ

今週末の引越しの件でてんやわんや

あ、引越しと言っても私自身じゃなくて会社のね

何日か前の日記にも書いたと思うんだけど、私のいる部署は来年度から別ビル勤務になるからそれに伴っての引越し作業が発生するのはしょうがないんだけど・・・
(来年度と言っても週末に引越し作業をして30日から移転後のビルで仕事するんだけどね)

今年は人事異動の発表や引越しの日程や詳細決定等々、何もかもが遅れているもんだから、今、引越し委員の人は毎日バタバタで・・・
今週末に荷物を梱包したりしなきゃいけないのにっ・・・

私、今回の引越しに際して正式に引越し委員に任命された訳じゃないんだけど、急遽サブ引越し委員みたいな感じになっちゃってさ。
部長からも「よろしく」って言われちゃって、みんなもバタバタだから断るに断れないし・・・
一部の人からは「引越し裏番長」って言われているしっ
「もう、この際、裏番長とでも何とでもお呼び!」状態よ

んな訳で、自分の仕事が全然捗りましぇ~ん
私自身が引継ぎを受けなきゃいけないものもあるし、逆に引き継がなきゃいけないこともあるし。

ビエ~ン



働くお兄さん

3/21の「Can!ジャニ」は丸ちゃん&すばるによる社会派企画!
老人ホームのお手伝い

丸ちゃん、超やる気満々
朝からテンション高いね

依頼人から「今日一日、是非盛り上げてください」と言われた2人。
丸ちゃん勢い余って「盛り上がるぞーと。
いやいや、そこは「盛り上がる」じゃなくて「盛り上げる」でしょ(笑)
そして、「ドッカンドッカン笑い取っていきますんで、よろしくお願いします!」
盛り上げようという気持ちがよく伝わってきたよ。
すばるを紹介して自分の自己紹介をして、率先してまずは何をしたらいいか尋ねる丸ちゃん。
この時ヨコが「マルが率先するってパターンはヤバイからな」って言ってたけど、本当にヤバかったね(笑)

9:00
まずは朝礼へ。
申し送りの後、依頼者から職員に2人が紹介され、いよいよお仕事開始!

9:30
ジャーン(丸ちゃん、右手が「パーン!」だったね)
着替えて働くお兄さんの登場です!
2人とも似合ってる~っ

さぁ、初のお仕事は入居者の方をおやつを食べる1Fまで誘導すること。
車椅子の使い方を教えてもらい、入居者が待つ3Fへ。
職員は階段を使うのが基本。
エレベーターは入居者の方が使うので職員は1回の勤務で2万歩くらい歩くそうで

丸ちゃんは2月に100歳を迎えたおばあちゃんを、すばるは85歳のおばあちゃんを誘導。
すばるが誘導したおばあちゃんは面相ができるらしく、早速見てもらうと「紅白の司会をしていた人に似ている」と。
そうです、中居ちゃんに似ていると言われました。
(すばるって中居ちゃんに似ているかな?)

と、まだおやつの誘導&準備の途中だけど、合唱の準備に借り出された2人。

10:30
今日は合唱サークルの日です
入居者の皆さんと一緒に先生のピアノに合わせて合唱を

ここから徐々に丸ちゃんのテンションがヒートアップしていきます

「おおブレネリ」を歌うんだけど、丸ちゃん一人でノリノリで(笑)
(↑「おおブレネリ あなたの 仕事は何? 私の仕事は 羊飼いよ~」の歌ね)
「ヤッホー ホトラララ」の所でテンションMAXに!
こうなったらもう誰も止められません。
最後に「ヤッホッホー
って歌いきった感が(笑)

11:30
これからお昼ご飯の誘導です。
誘導だけでなく配膳のお手伝いも。
エプロン姿の丸ちゃんが可愛い
車椅子で入居者の方を食堂まで案内し、「少々お待ち下さい」って、だんだん板についてきたね!

13:00
ここまで一切休憩無し。
休憩を兼ねて入居者の皆さんと一緒にお昼ご飯
いただきまーす!
※「入」は入居者の方の言葉です。

丸 「どうでした?僕らの今日のこの前半の働きぶりは?」
入 「見事です!ビックリしました。初めてでしょ?」
丸 「初めてです」
入 「お上手ですよ~。優しいしね~」
するとここで丸ちゃんがすばるのお膳に箸を・・・
入 「コラコラ」
丸 「はい?」
入 「よその人のダメだ!」
丸 「え?」(何を注意されているのか分かっていない様子)
入 「よその人のお膳を触っちゃダメだ」
丸 「えっ?なんで?」
と言いながらも
丸 「やめときます」
素直に諦める丸ちゃん。
朝から休憩無しで働いていたからお腹空いちゃったんだよね。
するとすかさず
入 「お隣のお膳はさわらない!」
丸 「はーい」
一同笑う
入 「いいお返事でした」
丸 「はーーい

楽しいお昼休憩でした

13:30
お昼の後は近くの公園へお散歩

丸ちゃんはおばあちゃん2人と手を繋いで歩きながらの移動。
丸 「僕は丸山って言います。丸ちゃんでいいです。丸ちゃんって呼んでください」
入 「丸ちゃんって失礼だよ~」
丸 「なんでなんすか?よく丸ちゃんって呼ばれますよ。ファンの子とか。でも僕、アイドルやからいいんですよ」
入 「・・・・・・」
丸 「僕アイドル」
入 「・・・・・・」

おばあちゃん、丸ちゃんがアイドルって言っているのに完全無視(笑)
丸ちゃん撃沈っ

すばるはと言うと、中居ちゃんに似てると言ってたおばあちゃんの車椅子を押しながらの移動
ここでもまた中居ちゃんに似ていると言われて、これで2回目だよ(笑)

公園に着いてみんなでベンチに座ってひなたぼっこ
気持ちよさそうだね~

ここで職員さんが2人の働き振りを入居者に尋ねると、「寒いのに私たちのために・・・(ありがたい)」と嬉しいお言葉をいただいて私も嬉しくほっこりした気持ちになったよ

さ~て、お散歩も終わって落ち着いてきたところなのでようやく休憩!かと思いきや、職員さんから「せっかくなので何かみなさんの前でやっていただくことはできませんかね?」と。
(「カットして欲しい・・・」 By:スタジオの丸ちゃん)

職 「手品なんかできませんかね?」
丸・すば 「手品・・・?」
職 「私も好きです」
すば 「・・・じゃぁ、手品は僕やります」
すばる、手品に決定!
一方の丸ちゃんはと言うと・・・
職 「詩吟なんかは・・・?」
丸・すば 「笑」
丸 「
すば 「エロ詩吟ですか?」
丸 「よ~てて~」

丸ちゃん、「よ~てて~」って?(笑)
と言う訳で、すばるは手品を、丸ちゃんは詩吟を後ほどお楽しみ会で披露することに!

早速各々先生に習うんだけど・・・

丸ちゃんは「偶成」というスタンダードな漢詩。
すばるは古典的なマジック。

すばるがマジックを教わっていると横から「すべ~に~い~い~ 覚めず~う~~」
丸ちゃんと先生の声が思いっきり聞こえてくるのさ。
そこですばるは場所を移動し特訓することに。

お楽しみ会まであと2時間。
丸ちゃん覚えられるかなぁ・・・

本番まであと30分
だけどまだ丸ちゃんは覚えられない様子。
カセットテープを何度も聴いては巻き戻して何とか暗記しようと。
丸 「あぁ、全然頭入らへ~ん
と、そこにお楽しみ会の衣装に着替え途中のすばるが。
丸 「できたん?マジック?」
す 「できたよ」
丸 「・・・・・・」

あぁ、ついに丸ちゃん、身体で覚え始めちゃったよ。
この時の丸ちゃん、相当切羽詰っていたんだろうけど爆笑しちゃった
けど、あーゆーのって、結構身体使ったほうが覚えるんだよね。

16:45
お楽しみ会開始!
(「あ~、カットしてくれないすか~!カットしてください」By:スタジオの丸ちゃん)
和装姿の丸ちゃん、タキシード姿のすばる。
どちらもお似合いで
メッチャ緊張している丸ちゃんに対し、すばるは余裕の笑顔!

まずはすばるがマジックを披露。
真剣に見つめる丸ちゃん。
大技を大成功させ本人も満足顔だし楽しんだ模様。
本人や入居者の方よりも先生のほうが大喜びしちゃって(笑)

次はいよいよ丸ちゃんの出番!

堂々の登場。
(もうこれだけで十分笑える←失礼だね)

「偶成」
(力強い!)
「少年老い易く早く学成り難し」
(早速間違えちゃった)
「光陰ん~~~~~」
(「光陰」の「ん~」がやたら長い・・・。首の血管、浮き出てきているよ!一生懸命思い出しているけど出てこない!あれ?もしかして?もしかして・・・。見ちゃったよ。カンペ見ちゃったよ!)
「軽んずべからず」
「いまも いまも (またカンペ見る) 未だ・・・」
丸ちゃん、実は頭の中は大パニック
またカンペ見ちゃったよ(笑)
入居者のみなさんも笑っちゃってたけど温かい拍手を送ってくれて。

あんな短時間で覚えられる訳ないよね。
よく頑張ったよ

すると丸ちゃんに「アンコール!」の声が・・・

まさかの展開に丸ちゃんは状態

丸ちゃん、出ていかないよね?
ね?
ね??

あーーれーーーーっ!

丸ちゃん、出て行っちゃったよ(笑)

ん?
ちょっと待った!

丸ちゃんが最初に登場した時はプログラムに「詩吟」って書いてあったのにアンコールで登場した時は「丸山一発芸」になってるんですけどっ!

と、ここですばるから「オリジナル詩吟!オリジナル詩吟!」と無茶振りがっ!

丸ちゃん、やらないよ・・・・・・ね?

「オリジナル詩吟ですか?では、オリジナル詩吟・・・」

「吟じます」


吟じちゃうんかいっ!

「今日~皆さんに出会うて~ なんか 暖かい気持ちになったな~」

ヤバイ!
面白すぎる!
スタジオ大爆笑。
私も大爆笑。
「今日~」の時点でヤラれたよ。
涙流して笑っちゃったよ。
母親も姉も一緒に見ていたんだけど爆笑していたよ。

やっぱり丸ちゃん、アナタは天才だわ
期待を裏切らないよね。

指令Canから100点をもらって喜んでいたのも束の間。
スタジオで生詩吟をリクエストされた丸ちゃん。

「この番組に出させてもろうて~ うれしかった」

たっちょん、ツボに入ったらしい。
崩れ落ちてたね。

この生詩吟のせいで100点から70点に
丸ちゃん、私の中では今回は100点だからね

次週は丸ちゃんと亮ちゃんだ!
前に丸ちゃんが亮ちゃんと一緒にロケに行ったって言ってたやつだね。
このコンビは初だよね。
どんな感じなんだろうか・・・

ふぅ、かなり長くなってしまったわ
最後まで読んでいただきありがとうございました



アルバム完成!

アルバムが完成したようで

ジャケットや詳細がJ-web、J-net、テイチクさんのHPにアップされていたね
ジャケット、個人的には通常盤のジャケットの方が好きかな。
白地にピンクでPUZZLE
まさに私好み

この通常盤のジャケット、1ピースだけ取れちゃったのかこれから埋めるのか謎だけど、右下の方に顔らしきものが見えるよね?
何だ?
そして誰だ?

中身はと言うと、「イッツ マイ ソウル」、「無責任ヒーロー」の他に聞いた事のある曲がっ!
「SUPERうるぐす」のテーマ曲の「咲いて生きよ」が収録されているね
15曲も収録されてるなんて豪華ですこと

ユニットはもちろんどれも気になるけど、ヤス・ヨコの「kicyu」が気になる。
可愛いタイトルだよね
PVもどんな感じに仕上がっているのかものすごく楽しみだよね

丸ちゃんのソロ、「ワンシャン・ロンピン」の「ワンシャン」・「ロンピン」って中国語かな?
何かアジアっぽい言葉な感じしない?
丸ちゃん、お友達が台湾に行っちゃうって言ってたよね?
もしかしてこの言葉は台湾語?
でも、そもそも台湾の母国語は中国語のはずだから・・・
ん~、謎だね。
「ワンシャン」、「ロンピン」
丸ちゃん、この言葉の意味、教えてくんろー!

4/15まで1ヶ月切ったよ!
私は既に御用達のAmazonで初回盤、通常盤ともに予約済み
早くPV見たいね~、聴きたいね~、歌いたいね!



出会いと別れの季節

我社もようやく来年度の人事異動が明らかになりまして・・・。
私の所属している部署では数名異動することが決まり、そして私がお世話させてもらっている役員さんも異動されることに。

私はどうなのかって?

異動無しよ。
ここ何年間か異動願いを出し続けているんだけど、最終的に上役のいいように丸め込まれて・・・。
来年度も般若部長の横で日々業務をこなすことに・・・。
今回の人事異動は正直な所かなり不服
だって、あの時言ってたことと違う結果になってるじゃん・・・。
そんなこんなでなかなか行きたい部署に行けません
みんながみんな自分の行きたい部署に行ってやりたい業務に就けないのはよ~く分かっているけど、でももうそろそ何とかしてくれないかなぁ・・・。

おっと、話がズレちゃいましたね。
愚痴ってゴメンナサイ

話は戻りまして、今回異動される方はみんな転勤じゃないし、仕事上の付き合いはこれからも続くからまた顔を合わせる機会はあるんだけどね

そして、後輩ちゃんが今月末で退職と言うことで今日は部の送別会

会社近くのお店で飲んで参りました
二次会は諸事情により欠席させてもらったんだけど楽しんできました
「別れは寂しいけど、明るく送り出してあげよう!」
そんな気持ちになりました

それはそうと、来年度、私の部署は新入社員も入らなければ異動してくる人もいないの
新入社員や異動してくるメンズがいれば、「どんな人だろう?」ってワクワクした気持ちになれるんだけど、それがないと何の楽しみもない。
今いるメンズ諸君、ゴメンよ

唯一あるとしたら、今いるビルから別ビルに引っ越すから、引っ越した先でイケメンズを探すことくらい・・・かなぁ
「anego」で赤西が演じた黒沢くんみたいな子がいたら、aki姉、大興奮だろうなぁ(笑)
丸ちゃんみたいな新入社員も教育し甲斐がありそう(笑)

ヤバッ!

妄想スイッチがONするところだったわ

あらら。
もうこんな時間
そろそろ寝よっと。

おやすみなさ~い


3/15、20時台、21時台、3/16、3/18の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

...read more

迫力満点!だけど・・・

本日、テレビが納品されました
そしてDVDレコーダーも納品されました

やっほーーーーいっ

32インチのブラウン管が42インチのプラズマに、そしてVHSからブルーレイに
aki家、ものすごい進化

テレビはとにかく迫力あります!

どーーーーーん!

って感じ。(どんな感じやねん・笑)

これでライブDVD観たら絶対に迫力あるよ
オトコマエな丸ちゃんが益々オトコマエに
やべーべな(笑)

だけど、嬉しい反面、ちょっと困ってたりするんだよね。

普段、携帯やウォークマン等を買っても取説はほっとんど見ない私。
何でも使って覚える派なのであ~る
どうにもならない時にだけ引っ張り出して「ほぇ~」って見るだけだからねっ(笑)
用事が済んだらまた取説はどこかへ放置プレイ(笑)
だけど、今回ばかりはちゃんと読まないとなかなか理解できなさそう

何とか土曜日までには取説読んで理解して、Can!ジャニを録画できるようにするぞっ

頑張れ自分!


3/16の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


待ってました!

やっぱりウワサは本当でした!

『関ジャニ∞ CONCERT TOOR 2009(仮)』

決定ーーーーーーーーっ

やっと、やっとエイトに逢えます!
丸ちゃんに逢えます!
まーーーるちゃーーーんっ(←ココロの叫び)
この知らせを、首を長ーーーくして待っていました!

今朝、通勤途中に携帯でブログ巡りをしていたら、いたるところでこの事が書かれていて
「マーーージーーーでーーー?!」
と、一人電車内で鼻をフガフガさせていたら(←かなり怪しいね・笑)、友達からもメールが届いて事実である事が判明
その友達、お家でニッカンスポーツを購読しているんだけどヤスの舞台に関する記事の中で「関ジャニ∞としてのツアーも決定した」と書いてあったそうな。
そこで、「akiちゃん、知ってるかもしれないけど・・・」ってメールを送ってくれたの

そしてお昼に携帯チェックしたらJ-webにも載っていたし、14時過ぎには伝言板メールも届いたし。

と、日程を見て思いました。

なして東京と大阪だけ平日よ?
他の会場は土日なのに・・・

そんなにOLに有休使えってか?
えぇ、関ジャニ∞の、丸ちゃんのためでしたらどんだけでも使いますともっ!
私に代わって上司の許可もらってくれればね(笑)
なんて、ウソウソ
大丈夫!余裕で有休取りまくりますからっ
(うちの会社、余った有休は買い取ってくれないから使わなきゃ損なのよね~)

あとは¥だ。
アルバムも出ることだし税金ならぬ贅金をカットしないとね。

去年の夏のツアーは東京ドームしか行かなかったから、今回は遠出して関ジャニ∞を見て、その土地の美味しい物を食べて、観光とかしちゃって。
身も心も満喫したいな・・・
だけど、こればっかりは一人じゃ決められないからジャニ部で要相談ですな。

よーしっ!
今日は祝杯だぁぁぁぁぁっ

・・・と思ったら冷蔵庫にアルコールがなかった
祝杯は明日に延期ってことで(笑)
って、アルコールがなくても十分踊って騒いで狂えますけど何か?(笑)


3/15、20時台の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


惨事

「うっそ?マジで?」

日曜日の昼下がり、トイレからリビングに戻ってきた時の私の一言です。

さて、ここで問題です。
aki家に何が起きたのでしょうか?


正解は・・・

...read more

また逢う日まで・・・

ついに「歌おに」最終回
とうとうこの日が来てしまったのね。

「歌おに」の感想の前に「ミニステ」の感想を・・・
皆さん、ミニステはご覧になりました?
ケンタくんとマモルくんが来ることは分かりきっていた事なのに、2人が出てきた瞬間コレ→
(ケンタくんが白目を向きながら登場したのがツボに入ってしまいました)

楽屋を探しているという設定で登場した2人。(途中、一部省略しています)
守 「(楽屋が)見付からないんですよ・・・」
亀 「これ、見せるならちゃんと見せましょ」とパネルを直され
(亀、シッカリしてるね!)
守 「これ、デカ過ぎるのぉ~」
聖 「完全に宣伝ですもんね?ポスター持ってますでしょ?」
守 「これ、貼らなきゃダメなんだよ・・・」
聖 「衣装だってバッチリじゃないですか!」
守 「これ、私服です」
赤 「だって、だって・・・」
守 「どうしたの?赤西くん、何が言いたいの?」
(丸ちゃんの口から「赤西くん」ってなんか新鮮)
赤 「いやいや。テロップが出てたじゃないですか?」
守 「えーっ?どこだろう?テロップどーーーーーんっ!」
(どーん!と同時にテロップが出ず)
守 「ん゛~~っ!な゛ぁ~~~~っ!」
(ケンタくんに顔をなでられるマモルくん。ようやくテロップが出て)
赤 「あっ!ほら~っ!ほら~っ!」
守 「あ~、ホントだ。ありがとう、赤西くん!」
と言われて思わず笑っちゃった赤西。
もうすぐ本番のKAT-TUNにメッセージを頼まれたケンタくん。
普通に「歌のおにいさん見てください」って(笑)

その後ですよ、「パーン!」始まったね(笑)
絶対に「パーン!」をやってくれるやると思っていたけど、ここでエンジン掛かっちゃったね(笑)
何回も「パーン!」をやる丸ちゃんを見て、聖、笑っちゃってたよね(笑)

最後は凄かった(笑)
「パーン!ヨロシク~っ!助けてぇ~っ!助けてぇ~っ!カモ~ン!(←多分?)、助けてぇ~っ!」
すごい終わり方だったね(笑)

ほんの数分の番宣だったけど、楽しませてもらったわ


23時15分

ケンタくんが履歴書を持って走る姿。
初回を思わせる始まり方だったよね。

パチンコ屋さんでのバイトで歌っていた「蛍の光」。
めっちゃ哀愁漂っていたよね。

「犬のおまわりさん」を歌っていたみなうたメンバー。
お巡りさんが本気で子猫ちゃんのお家を探す気がないと指摘する際にうららから「そこの2人のポリスメーン!」と呼ばれ、それに対するマモルくんの返事。
「はいっ!」って、めっちゃ元気だったよね
あと、「Never give up!」の「Never」の発音がめっちゃよくなかった?
「er」の部分がグーでしたっ

そしてそして!
「やっぱり」と言うか「またかい!」と言いましょうか、徹子さん出てきましたね~(笑)
光雄父さんから「甘い物」と言われて渡された物が、実はせんべいで、しかも湿気ていたという衝撃の事実が判明!
光雄父さん・・・。
それをずっと持っていた徹子さんもどうかと思うけどねっ。

って言うかさ、徹子さんだって人のこと言えないよね?!
だって、「TV-yuuhi」のことを「TV-asahi」だと思ってたもんね

さぁさぁ。
「みなうたファイナルライブ」の本番!
登場する時、マモルくん相当緊張していたんだろうね。
「人」を書いて飲み込んでいたよね!
徹子さんもノリノリだったし、みんな楽しそうに歌って踊っていたよね

「みなうた」最終回の収録が終わって、パピプペパピルスが解体されているシーンではかなりグッと来て切ない気持ちになったけど、「みなうたDX」として番組が復活した時は嬉しい気持ちでいっぱいになったよ

ビックリマークが1つ増えて、音符に「DX」が付いて、パピプペパピルスもウィンクしたものにバージョンアップされて

これでまた元気に歌って踊って、歌のおにいさんとして頑張って!
ってほんわかした気持ちで私の「歌おに」は終わりました。

と!
7/24にDVD発売が決定だね!
メイキング集にインタビュー集、そして働く職人さん(仮)や豪華特典映像も収録されるようだね!
こりゃぁ「買い」でしょっ!



ホワイトデー

昨日はホワイトデー。

だけど、うちの会社は土・日・祝日はお休みなので「1日早いけど」と、金曜日にいただきました
持って帰ってくるのが大変だったわ

090313_1948~01

ロイズのクッキーや新宿高野のジャムやら・・・。
たくさんいただきました

さすがにこれを一人で消費したら大変なことになっちゃうので、家族全員で美味しくいただきたいと思います

バレンタインの時は「面倒だなぁ・・・」って思ってたけど、こうしてお返しをいただけると嬉しかったりで(笑)

それを友人に話すと、「女心、よー分からん」と言われる(笑)

そんなもんだよね(笑)

3/10の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



早くも第三弾!

「Can!ジャニ」の物件探しシリーズ
丸ちゃん、第三弾のロケに行ったようで

あざーす!
あざーーす!
あざーーーす!
(しつこいって?)

だって物件探しシリーズ、かなりのお気に入りなんだも~んっ!
(姉も物件探しの回は楽しく見てくれているんだよね)

今回も相方はあの鬼教官ですか?(笑)
鬼教官じゃない訳ないよね(笑)
どえらい車を運転したとのことだけど、また何回もどつかれたりしたのかな?
今回は3トンとか運転しちゃった系かな?

私、人の事言える立場じゃないし丸ちゃんには申し訳ないんだけど、あのテンパリぶりがたまらなく好きなんだよね~
(姉もあの丸ちゃんのテンパリぶりと鬼教官との掛け合いがツボらしい・・・)

って言うか、物件探しなのになんであの巨大家具屋さんへ?
「物件もいいけど安くていい家具を探そう!」みたいな企画も盛り込まれてるのかな?

にしても、あの巨大家具屋さんはすごいよね!
うちの地元にあるんだけど、とにかく規模がハンパない!

初めて行った時興奮しちゃって、座り心地が良さそうなソファーを見つけては「どれどれ・・・」って座ってみたり、ベッドに横たわってみたり(笑)
まるで子供のようなakiです
「こんな感じの家具・キッチングッズいいね~」とか、くまなく見ているとあっと言う間に時間が経っちゃうんだよね
買わなくても見ているだけで十分楽いし、丸ちゃんが言うようにデートスポットとしても十分楽しめると思うよ

オンエアは4月末か・・・

早く見た~いっ



まとまらない・・・

何がまとまらないって?

「丸の大切な日」100日記念の感想よ

限られた文字数でどれだけ「愛」を伝えられるか。

ちゃうちゃう(笑)

ん?
待てよ。
それもあるか(笑)

12日のお昼までだからそれまでに送ろうとゆっくり構えているんだけど、途中まで書いて読み返すと「何か違う・・・」って書いては消し、書いては消しの繰り返しでねぇ
通勤途中とかお昼休みにも考えてはいるものの、なかなか思うように進まずまとまらないのよ
こういうのって考えれば考えるほどドツボにハマるんだよね

あう~っ

文章の神が舞い降りないかしら



贅沢っ!

やっと、やっと私の元にもカレンダーが届きましたっ

実は私、ジャニーズのカレンダーを買うのが生まれて初めてでして
一体どんな感じなのか全然見当もつかずにおりましたの。

箱を持った感じ、意外と大きく、そして重い。
週変わりとは言え、こんなに大きくて重いものなの?ってちょっとビックリしたのよ。

ドキドキ
ワクワク 

はやる気持ちを抑えてオープンッ

お~~っ
こうなってるのね

まずはカレンダーを一枚一枚じっくりと拝見
そして特典の絵葉書もじっくりと拝見させていただきましたよ

「ヤバイヨ!ヤバイヨ!」
出川哲郎もビックリなくらい「ヤバイヨ」を連発(笑)

世の中にこんなに贅沢なカレンダーあったんだね!
どれもいいショットばっかり
買って大正解だったよ

これがあれば4月からの1年頑張れること間違いないね

これからもう1回、いや、2回、3回・・・と見て英気を養いたいと思います



残念よりも嬉しい気持ちが大きい1日

ヨリミチせずにまっすぐ帰ってきたのにカレンダーが届いていなったんですがっ

発売日、遅れるって情報がなかったから、てっきり今日届くものだと・・・
明日届くのかな???

と、さっきAmazonから発送しましたメールが届いたよ

発売日、延期になってなかったんだね!
よかったよかった

よかったと言えば、やっとこさガイドを入手できました!

2/19のレコメン全員集合の様子や「歌おに」に翔ちゃん登場の記事
むっちゃ好きやねんの丸ちゃんの笑顔に癒されました
あっ!
すばるの腰に回した右手でピースしてる~
仲良しこよし

そして、今日はこの他にもよかったことがあるの!

かなり前出の妊婦の後輩ちゃんが、無事男の子を出産したと旦那さんから会社に連絡が
3500グラムくらいの大きな男の子で母子ともに健康とのこと
よく頑張ったね

ちょうど先週の金曜日が予定日だったの。
旦那さんは私と同じ部署で、しかも席が隣なんだけど、ここ何日間かは日中携帯を気にしていてね。
(そりゃそうだよね。初めての赤ちゃんだもんね!)
とか言いつつ、旦那さんの携帯がブルブルすると「もしかして?」って私がドキドキしてたんだけどねっ(笑)

後輩ちゃん、ここから遠く離れた実家に帰省しての出産だから会えるのはまだまだ先。
こっちに戻ってきたら赤ちゃんに会わせてね
そしていつか訪れるであろう、いや、訪れると信じている私の出産のためにいろいろお話聞かせてね

まずはおめでとう

と言う訳で、今日は残念よりも嬉しい気持ちの方が大きい1日なのでした



面白そう!

昨日に続き「愛の修羅バラ!」について。

調べたところによりますと・・・

・上沼恵美子さんと高田純次さんが司会を務め夫婦の悩みに答えてくれるのだとか。
・悩みを抱える芸能人や文化人、一般の夫婦が夫婦生活の“修羅場”を告白。
・夫婦の救済チームとして、丸ちゃん、海原やすよともこさん、千鳥さんが出演。
・夫と妻、どちらが悪いかを判定して、最終的に観客が悪くないと判断した方に一人旅をプレゼントする。

なるほどねぇ~

純じぃが司会って、あの「5時から男」・「テキトー男」さんに任せちゃっていいのかね?(毒?)
(我が家では高田純次さんのことを「純じぃ」と呼ぶのだ)
でもなんだかとっても面白そう

あ~、見れないことが本当に悔やまれます・・・。

って言うか、私、海原やすよともこさん、千鳥さんのことを存じ上げません。

なのでWikipediaで検索

海原やすよともこさんも千鳥さんも吉本の方なんだね
そして、千鳥さんって、てっきり個人名だと思ったらコンビ名だったんだね
ファンの方、大変シツレイイタシマシタ


あぁぁぁっっ!

明日はカレンダー発売日(予定)じゃん!
(話、変わりすぎだっつーの!)

早く見たいね~見たいね~
温泉カット楽しみだね

よ~しっ!
明日はヨリミチせずにまっすぐ帰宅だ



祝!100日

丸ちゃんの25歳の誕生日から始まった「丸の大切な日」。
今日で連載100日を迎えました

こうして考えると100日ってあっという間だね~
一つの事を毎日続けるってすごいよね
私、三日坊主さんだから尊敬です。

丸ちゃん、毎日更新ありがとう
そして元気をありがとう

私にはこの「丸の大切な日」が心の栄養剤になっているの
仕事で嫌な事があってもお昼にこれを見れば「よし!午後も頑張るぞ」って気持ちになれるの。

途中、グルメ日記的な感じだったからどうなることかと思ったけど(笑)、でもそれはそれで全然アリ
だってそれもこれも丸ちゃんだ・か・らっ

これからも丸ちゃんが見たもの、感じたこと、食べた物(笑)、いろんなことを丸ちゃんの言葉で綴ってさえくれればそれでいいです。
ずっと、ず~っとね


レギュラー決定!

「愛の修羅バラ!」
丸ちゃんレギュラー決定とのことで
おめでとうございやす

・・・・・・ん?
ちょっと待った!
「よみうりテレビ」ってことはうちでは見れないじゃ~ん
アウッ

でもこればっかりはしょうがないよね。
「Can!ジャニ」が見れない地域にお住まいの方も同じ思いをしているんだもんね。
あの動くサイトにアップされることを心から願いたいと思います

しかし「歌おに」に続き今回のレギュラー。
もう本当に本当に嬉しいよぉぉぉぉっ

着々と丸ちゃんのメディアへの露出が増えてきてるよね
うんうん、いい傾向っ!

そして、「丸の~」では、50歳くらいのコンビニの店員さん(♂)に「歌のおにいさん!?」って言われたってね。
丸ちゃんが喜んでいる顔が思い浮かぶわ・・・
なんだか私まで嬉しくなってホンワカした気持ちになったよ

今年は丸山隆平な一年になること間違いないね
丸ちゃんファンの皆さん、温かく彼を見守っていこうではありませんかっ!

今日は嬉しい事続きの一日だったな

明日はどんな嬉しい事が待っているんだろう?
そんなことを考えながら眠りにつきたいと思います


3/3の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



マル秘ノート

「みなうた」のHPでは「マモルくん必勝メモ」として紹介されている守くんのマル秘ノート

中にはちゃんと【歌のお兄さん7箇条】が書かれていたんだね
上には「社外秘」って書いてあるし(笑)

ケンタくんから教えてもらった「悪い事をする時はプールサイドor体育かんうら」って、体育館の「館」と「裏」が平仮名じゃ~ん
マ~モ~ル~く~ん!
そして、この字は丸ちゃん本人の字?
それとも美術さんの字?
気になるなぁ・・・

って言うか、「悪い事をする時はプールサイドor体育館」って納得だよね(笑)
プールサイドとか体育館裏って何かしら思い出があるんじゃない?
私、いい意味でも悪い意味でも思い出があるよ(笑)

そうだ!
さっき「歌おに」のHP見たら、ニュースのところに、3/6の第7話に翔ちゃんがゲスト出演するって書いてあったよ
「みなうた」内の「働くお兄さん」っていうコーナーに、櫻井翔役で登場するんだって
バッヂの写真がアップされてるんだけど、「きょうのおにいさん さくらいしょうくん」って書いてあって可愛い

でね、丸ちゃんったら、翔ちゃんと大野くんのインタビュー中に乱入したんだって(笑)
まったくも~っ。
絡みたくて、いや、絡んでもらいたくてしょうがなかったんだろうね(笑)

大野くんは嵐での仕事中も童謡の練習をしていたようで、翔ちゃんが「僕のほうがちゃんと童謡を歌えたから自分がやったほうがよかったんじゃないかと思った」って言ったら、大野くんが「そうなんだよね(笑)」って苦笑いだったり。
丸ちゃんはすかさず「僕も櫻井くんのほうがよかったなぁ」って(笑)
(丸ちゃん、言うよね~(笑))
「そういうことはもっと早く言えよ!」って大野くんも爆笑だったようなんだけどっ。

これ、後日でいいから「裏側大公開!」みたいな感じで放送してくれたらいいのにねっ。
テレ朝さん、よろしくお願いしまっす



心配…

亮ちゃんが首都高で追突事故起こしてたって知ってビックリよ。

ケガをされた方は幸いにも軽傷とのことで一安心。
一日も早く良くなるよう、願っております…

亮ちゃん、起きちゃったことはしょうがないよ。
今後は十分に気を付けてね。
あと、自分の置かれている立場をよく理解して自覚ある行動を。

関ジャニ∞・NEWSのみんな
亮ちゃんのこと温かく見守って、そして勇気づけてあげてね!

最後にドライバーの皆さん、くれぐれも安全運転を!

楽屋番長

見た?見た?

楽屋番長、丸山隆平の記事!
「番」の字の一画目、これ、リーゼントを表しているのかな?
こういうの好き(笑)

朝、コンビニ購入してお昼にゆっくり見ようと思ったんだけど、ガマンできなくてロッカーで見たんだけど、見た瞬間ニンマリ

カメラ目線じゃないのが残念だけど、大きく載ってるから許す!(笑)
日刊スポーツさん、ありがとう

・どんな人(ここに載ってる変顔の丸ちゃん、いいねぇ~)
・ハマってます
・プライベート
・宝物
・理想の女性

の5項目について話してくれてるね

「どんな人」では楽屋ではウケるのに本番では間が悪く全然ウケない→メンバーから「楽屋番長」って呼ばれていること。
「ハマってます」では大好きな怪談のこと、「プライベート」では両親のこと、お母さんと2人でバーで飲んだこと
話題は専ら弟くんと妹ちゃんのことだったみたいだけどっ(笑)
(こういうの憧れるよね~。いつか自分に子供ができて成人したら一緒に飲みたいなって思うな・・・)
「宝物」では、あのアンバーの写真がっ
「丸の~」でもアップしてくれてたけど、本当にこのアンバー綺麗だよね
「理想の女性」では、その名の通り理想の女性や理想のデートについて話してくれているね

だいたいは雑誌やテレビで見たり聞いた事があることだったから「うんうん」って感じで読んだんだけど、こうしてスポーツ誌に載るってことは男性の目に触れるわけじゃない?
年齢層も幅広いと思うの。
この記事を読んでくれててもそうでなくても、少しでも丸ちゃんや関ジャニ∞に興味を持ってくれたら嬉しいなぁ



ちょっとしたマイブーム

いきなりですが、昔から佐藤浩市さんが好きなakiですけどもっ

昔って言っても、タブロイド(フジテレビ系のドラマ)の頃からなんだけど、最近また急上昇してるんですの

で、昨日、観てきました

「少年メリケンサック」

090228_2030~02

で、コレ、買っちゃいました。

090301_1854~01

090301_1909~02

携帯ストラップとステッカー。
ストラップにはメリケンサックが付いてて(笑)、ステッカーは色使いが好きなので迷わず購入。
「どこに貼るんだい?」なんて聞かないでおくれやす~(笑)

京都で映画村に行った時にド派手なポスターが貼ってあって、主演はご存知の宮崎あおいちゃんなんだけど、パンクが題材になっているってことで、「これは公開されたら観よう!」って決めてたの。

2/14が公開初日で、早く行きたかったんだけど、ほら、インフルに掛かっちゃったから先延ばしになっていて・・・
ようやく念願叶いましたよ

さすがクドカン脚本
最初から最後まで笑わせてもらったよ。

浩市さん(馴れ馴れし過ぎ?)のブッ飛んだ役はもちろんよかったんだけど、田口トモロヲさん、キム兄、三宅弘城さんもいい味出してて、脇役もかなり豪華
哀川翔さん、中村敦夫さん(久し振りに見たな・・・。って失礼か?)等々。
特に気に入ったのが田辺誠一さん演じるTELYA(テルヤ)。
もう一回あの独特な雰囲気を醸し出しているTELYAが見たい(笑)

と言う訳で、ワタクシ、再びの浩市さんブームだし空前の映画ブーム

今後観る予定なのが、「ヤッターマン」、「ドロップ」、「エリートヤンキー三郎」、「クローズZERO」、「ROOKEIS」等・・・
「ROOKIES」以外は前売りをゲット済みで、あとは日にちを決めて見に行くだけという(笑)

あ~、楽しみっ

2/28の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード