FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
久々づくし!

先週20日からひっさびさの更新です

生きてますよ。

akiです


通称4.5月病(5月病の前倒し系・笑)っていうのもあって、家に帰ってくるとパソコンの前に座るのがぶっちゃけ億劫だったりで・・・
それで更新を怠っていました

退職した後輩から引き継いだ業務が今ひとつ飲み込めずに苦戦したり、組織編制の関係で引き継いだ仕事で梃子摺ったりヘマをこいたり・・・
ヘマをこいたのは自分のチェックミスから生まれたことだから誰も責められないからひたすらヘコむ一方で・・・

引き継いだ仕事は全て前任者である後輩がマニュアルを作ってくれていたんだけど、そのマニュアルも大事な部分が抜けていたりで、結局色んな人に尋ねながら、迷惑を掛けながらの作業で・・・

それ以外にも以前からやっていた仕事もありーの、年度始めってことでなんやかんやありーので、いくら時間があっても足りない感じで・・・
だからと言って毎日残業する訳にもいかず・・・

そして新年度と言う事もあって飲み会続き・・・
気が乗らない飲み会でも行かなきゃマズい雰囲気だったから行ったりで・・・
(私、基本的に大人数飲みは苦手だから、気の知れたもの同士でこじんまりと、時にはワイワイ飲むのが好きなんで えぇ、協調性なし子です)

いくら憂鬱でもここで会社を休んだらとことん休み続けちゃいそうだったから、とりあえず会社には行って普通を、元気を装ってはいたものの、ぶっちゃけしんどかった

そんな訳で、明日から5月!
(早いね~)

4.5月病が5月病に変わるかもしれないけど(笑)、少しでも気分転換にと、ジャニ部の親友ちゃんと2人でジャニショに行って来たよ

その証拠がこちら

SN3D00920001.jpg

ジャニショに行ったのは去年の9月以来だから、こちらも久々だったんだよね~

9月に行った時は「流星の絆」のエキストラに行った帰りで、あまり時間がなくてじっくり見れなかったから、今日は時間を掛けて選んで無責任ヒーローとカウコンの時のを13種類16枚購入
満足、満足、大満足
2枚買ったやつの1枚は会社のデスクマットに忍ばせるんだ
これで5月病になっても乗り切れるかな?
乗り切れるよね!

と、一つ残念な結果が

今日、会った親友ちゃんと行く予定だったエイトの後半戦。
落選しちゃいました

今まで親友ちゃんはチケット外れたことなかったから、お互い「絶対に大丈夫!」と思い込んでいた&初の遠征に心躍らせていただけにすごいショックで
このままだと東京で1回しか見れないじゃん
やだやだ!絶対イヤだ!
なので一般で頑張る事に決めました。
どうか、どうかお願いです!
丸ちゃんに逢わせて下さいっ

さてと、もう一度写真見てから寝ようっと。


4/20の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


スポンサーサイト




「めざにゅ~」と「HEY!×3」

【めざにゅ~】
リアルタイムで見れなかったので、さっき拝見いたしやした!
さすがに早起きできましぇんでした

「ハマ♪SONG」が何かを教えてもらうコーナーに登場でしたね。
(「ハマ♪SONG」=その名の通り、ハマっているSONGでやんす)

と、本題の前に、まずは今日のゲスト(関ジャニ∞)についての街頭インタビューでは・・・
・カワイイ(だよねぇ~)
・いろんな可能性を秘めてる(分かってらっしゃる!)
・関西弁のイケイケな感じ(イケイケでノリノリやで~)
・自由な感じで見ていて楽しい(わちゃわちゃ感がいいよね!)
・他のジャニーズの曲と違ってコメディーっぽい(それが持ち味!だけどマジメな歌も歌ってるよ!←失礼か?)
と、ツッコミながら聞いてました(笑)

亮ちゃん、「錦戸亮のハマ♪SONGはこちら!」と言った後のあの笑顔ったらもう。
専売特許だよね
で、亮ちゃんは東京事変の「落日」が好きで、今すごいリピっているんだって
丸ちゃんはと言うと、加山雄三さんの「君といつまでも」なんだって
渋いね~
丸ちゃんさー、「君といつまでも」って言うの恥ずかしかったのかな?
言い終わった後のあの意味ありげな含み笑い。
そして含み笑いの後のちょっとクシャッとした顔にノックアウト~
ほいでもって、「さらに・・・」の時のウィンクにもノックアウト~
(何回ノックアウトされんねん・笑)

『「音楽活動は無し」って言われたら・・・?』って言う質問に亮ちゃんが答えている時、丸ちゃん、右ももの当たりをイジってたけど、何か気になるものでも?(笑)

話題は「お互いの長所」について。
亮ちゃん見た丸ちゃんの長所は?
良くも悪くもふざける。だけど、それがグループのいいガス抜きになってるって。
なんだけど度が過ぎちゃうんだろうね、たまに亮ちゃんから叱られちゃうんだってさ(笑)
亮ちゃんから「お前」って言われちゃってる丸ちゃん、そんな現場をこっそり見てみたい・・・ね(笑)

って言うか、亮ちゃんの口から「まる・・・ちゃん」や「丸山くん」って「ちゃん・くん」呼びがすっごい新鮮
いつも「マル」って言っているイメージがあるから(実際そうだよね?)、急に改まっちゃったみたいなね。
丸ちゃんと亮ちゃんっていう組み合わせってありそうでないから嬉しかった


【HEY!×3】
エイト出てくるの最後なんて
途中、「ま~だ~?」って一人でブツブツ言いながら見てたよ

昭和歌謡曲では新たな発見がありつつも、やっぱりエイトを早く見たい私としては納得のいかない構成でちた。
だって、あのコーナーだけで半分は使ってたでしょ?!
ダウンタウンとのトークもあっと言う間に終わっちゃったし
もっと見たかったな・・・

この間の少クラPでも「パズル」を披露してくれてたけど、聞けば聞くほどジワ~ッとくる歌だね。
次、歌番組に出るのはいつなんだろう・・・
もっとたくさん歌番組に出て欲しいなぁ・・・

そうそう!
食い入るように見ていたら
母:「この中の誰がいいの?」
aki:「青いの着てて、今たった子!」
(ちょうど浜ちゃんから「関ジャニ∞~」って紹介された時に立ち上がったからそう言ったの)

おっ、おい!
お母ちゃん、それだけ?
何か感想はないの?(笑)
って言うかさ、いつもなんだかんだ「Can!ジャニ」見てるよね?
何でその時に聞いてこないで今日聞いてきたの?
ま、その時は記憶してもすぐ忘れちゃうから聞いてきたんだろうけどっ・・・
母親の記憶力がこれ以上衰えませんように・・・(笑)



当選!

6/1(月)東京公演当選

早速ジャニ部に連絡をして、気持ちは既に東京ドーム!

なんだけど、ある会場の分を1公演申し込んでいおりまして、そっちも当選確認ができるまでは安心しきれないと言う・・・

でもまぁ、まずは我が地元の東京に参戦できることになったのでめっちゃ嬉しいっす

生の関ジャニ∞だよ!
生の丸ちゃんだよ!
想像しただけでも十分妄想コンサート出来るよね(笑)

これまで以上にアルバム聞き込んで勉強しなきゃっ!
と言う訳で、ユニット曲はDVDでしか見れないのであの動くサイトの携帯版でダウンロード
これでいつでもどこででも見れるから勉強できるね

東京ドームまであと1ヶ月ちょい、また楽しみができた!
これで何事にも頑張れるぞっ

楽しみがあることはいいことだ



楽しんでます!

今週も残業や親睦会、飲み会で帰りが遅い日が多くてなかなか更新できないakiですけどもっ。

そんなこんなで毎日の通勤のお供「PUZZLE」
もちろん、初回盤、通常盤の両方を購入しましたさ

初回盤特典のジグソーパズル、思ったよりも1ピースがデカイ(笑)
もうちょっと小さいかと思っていただけに、「デカッ!」って言っちゃった
初回盤のは白地×青と爽やかな感じ
通常盤の白地×ピンクもいいけど、これはこれでいい!

ユニット曲は気持ちを抑えて順番通り拝見いたしやした

「Glorious」は歌もPV両方ともオトナっぽい感じ。
詞は全部英語だから頑張って訳してみようと思っていたんだけど、ちゃんと和訳が載ってたね
3人とも英語上手いよね?!

「kicyu」は一番すんなり耳に入ってきたかな。
ちょっと昔っぽい歌謡曲って感じがするよね。
既にサビの部分が頭の中でリピっています。
寝ても覚めてもKicyu~
ちゃんとキッチュって言わなきゃね
このPV本人たちだったら尚よかったのにな…
サビの所とかツアーの時に一緒に歌って踊れるのになぁ~って。

「YOU CAN SEE」
ヤバイっしょ!
丸ちゃんかっこよすぎでしょ
最大限のかっこつけ、あざますっ!
そんな最大限のかっこつけの丸ちゃんに私たちはクギヅケっす!
じゃなくてもくぎづけだけどねっ!
だけど、かっこいいだけじゃ終わらない、終わらせないのが丸ちゃんだよね
銃の引き金を引いたら「ドッキリ」って(笑)
小○小僧持ってたり、間奏のピーッってところで顔にモザイクかかったり(笑)
最後の変顔も何ともまぁ丸ちゃんらしいと言うか・・・。
あれもこれもって書き始めたらキリがなくなるわ

メイキングはユニット決めのジャンケン、これね、爆笑させてもらったよ。
ジャンケンをする前から大興奮で、しかもジャンケン後も一人ハイテンションの丸ちゃん。
だってすごい脇汁出てきてたんだもんね(笑。その脇汁、「YOU CAN SEE」のメイキングでバッチリ見れたよね)
ヒナの「またかいっ」って顔、バッチリ見ましたよ。
そんな顔しなくったっていいじゃんね~。
しばらく硬直したままのヒナが印象的。
って言うかさ、たっちょん、コート&マフラー姿だったけど寒かったんですか?(笑)

そしてそして、肝心のアルバムはと言うと、1曲目から私のツボを得ていらっしゃる!
野村のよっちゃんさん、可愛い歌をありがとうございます!
斉藤和義さん、しっとりとした曲をありがとうございます!
わちゃわちゃしていたと思えばしっとりと歌い上げ、彼らにしか出来ないバラエティーに富んだ内容になっていてワタクシ、大満足です
早くカラオケに行って歌いたいナァ

「ワンシャン・ロンピン」、確かに丸ちゃんが雑誌で言ってたように最初と最後はミュージカルっぽい
イントロを聞いた瞬間、ジャングル?草原?みたいな。
っていうか、何よりも丸ちゃんの声がステキすぎます
ソロもだしユニットもだし、とにかく丸ちゃんの声にトロトロざます

早く生で丸ちゃんの声が聴きたいね~

4/13の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


疲れた心を癒してくれるモノ

最近、$誌をほとんど買っちゃってるakiですけどもっ。

今日は月曜日だってぇのに残業でした
そして、今日は何故か朝からイライラさせられるようなことばかりが起きて、いつも以上に独り言が多い一日でした
今日、めざまし占いでさそり座ビリだったこんなにイライラしたのかな?

いやいや、そんなん関係ないよね(笑)

と、そんなイライラを解消&疲れを癒すべく、この間購入した$誌やオリ☆スタを読んでクールな丸ちゃん&キュートな丸ちゃんに萌えていたところ、ある謎が解決しましたよ
(いや~、丸ちゃんの笑顔には本当に癒されます)

明後日発売のアルバムに収録されている丸ちゃんのソロ、「ワンシャン・ロンピン
前々から「ワンシャン・ロンピン」って何語だろう?ってずっと疑問だったんだけど、この言葉は中国語で丸ちゃんの名前なんだって
オリ☆スタに書いてあったね
自分の名前をタイトルにしちゃうなんて(笑)

丸ちゃん、この曲の事を
「むちゃくちゃな曲でしょ?元気になれる曲が歌いたかった、自分が(笑)」
だって(笑)
いいじゃん!いいじゃん!
いつもはみんなに元気をくれているんだから、自分が元気になれる曲が歌いたいって思うのは当然だよ!

なんで中国語にしたのかまでは分からないんだけど、この曲は最初と最後はアフリカンでミュージカルみたいな展開なんだって
どんな感じなのかまったく想像できませんわ・・・

-と、何を思ったかここで携帯を手に取りJ-webをチェック

おっ!
J-webの記念サイト、今日は丸ちゃんのメッセージがアップされているじゃん!
丸ちゃんお気に入りは「ギガマジメ我ファイト」。(ふむふむ・・・)
私の大好きな「イッツ マイ ソウル」と同じ方が作詞・作曲・編曲となるとこれは楽しみ倍増っ

さぁさぁ、あと2日ですぞよ!
届いたらすぐにウォークマンに落として予習開始ダァ


4/8の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


テレビ誌購入!

今日は帰りにガイドとジョンを購入

ガイドは「PUZZLE」スペシャルの第2回目!
マル・ヒナコンビの登場でやんす

ジョンはアルバム発売記念2週間連続スペシャルの第2弾!
丸ちゃんの笑顔にかなり癒されたわ

「YOU CAN SEE」は焼き肉店でご飯食べながら一緒に作詞したなんて裏話が。
焼き肉店ってところが丸ちゃんっぽいな(笑)
曲は別々に聴いたのに、「イイ!」って思った曲が同じだったとは、さすがマルヒナ。
感じるものが同じだったんだね

マルヒナだったらワーッって感じかな?って思っていたけど、今回はあえて避けたんだね。
そして2人ともラップの技を披露ですと。
どんな感じか楽しみだなぁ

PVのテーマは丸ちゃんが「洋」でヒナが「和」だとジョンに書いてあるけど、これ、今朝のめざましテレビでも言ってたね。
そしてめざましテレビでは3ユニット全部のPVをちょこっとずつ流してくれたよね。
まさか今日流れるとは思わなかったらビックリしつつもガッツリ拝見させてもらったよ
あっと言う間に終わっちゃったんだけど、丸ちゃんかっこよかったな

あと、ユニット決めのジャンケンをしている所もちょびっとだけ流れたっけ
これはDVDのメイキングに入っているみたいだから、そこでヒナが丸ちゃんと一緒で「またかい」と思った時の表情をチェックしようではないか!

J-webの記念サイトもオープンしたし、テレビ誌でも裏話や詳細がどんどん分かってきて益々楽しみになってきたわ
あとは来週の発売を待つのみだっ

そうそう!
ガイドには4月~5月の「Can!ジャニ」の先行情報が載ってたね
マル・すば・ヤスのCan!ジャニ史上初の3人でのロケや鬼教官との高円寺での物件探しロケを放送
物件探しロケではどえらい車を運転したって言ってたから「どんな車だろう?」って気になっていたんだけど、どうやらHUMMERのようだね。
あんなん、私もマモルお兄さん張りに無理無理無理無理・・・連発だよ(笑)
ペーパーだからどんな車でも無理なんだけどね
あはは(笑)

ほわぁ~っ
眠くなってきたので今日はこの辺にしましょうかね。

でわ、おやすみなさ~い



やっちまったな

これで2回目だよ・・・

眉毛描き忘れたまま通勤しちゃったの(笑)

私が利用している会社の最寄り駅は地下鉄なんだけど、地下鉄って地上に出る時、ものすごい風で髪の毛がブォ~ッてなるじゃない?

今朝、あと少しで地上って所で前髪がブォ~ッってなって、手ぐしで前髪を直して歩いていたら向かいからやって来た男の人が「プププッ」って笑ってたのよ。
その人の視線の先は私のおでこ付近・・・

「何この人。人の顔を見て笑うなんて失礼なヤツ。朝から気分悪っ

って思いながらも、「何か自分に原因があるのかも?」と髪の毛・顔を触ってみるけど何も付いていないんだよね。

ってことはもしや・・・?
そこであることを思い出したの

慌てて隅っこまで行き立ち止まって鏡を手にし、前髪をちょっと退けてみるとあるはずの眉毛が、眉毛が・・・

なーーーーーーーーーーーーいっ

うわちゃーーーーっ。
やっちまったよ。

駅のトイレに戻るのもなんだし、かと言って今この場で描く訳にもいかなかったから、ずっと前髪を手で押さえ下を向いてスタスタと早歩きで会社に向かったよ

笑うよね。
そりゃぁ笑うよね。
眉毛以外はちゃんと?一応?メイクしてあるのに眉毛がないんだもん、どう見てもおかしいよね。

明日からはちゃんと家を出る前にチェックしよう


4/6の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


念願叶う!

どうしても「愛の修羅バラ」が見たい私。

一時は週遅れやBSでの放送を期待し、でもそれもきっと難しいだろうと諦めたものの、それでもやっぱりどこかで諦めがつかずにいたの。
だって、「歌おに」が終わっちゃって丸ちゃんピンのレギュラーがなくなっちゃってめっちゃ寂しいんだもん・・・
見たい気持ちがどうにも治まらないんだもん・・・
見たいんだもん・・・
見たいんだもーーんっ!
(相当タチの悪い女だよね)

そこで、悩んだ挙句、土曜日の夕方にダメ元で名古屋に住む友人に録画のお願いメールをしてみたの

いつもなら割と早く返事をくれるんだけど、今回はなっかなか返事が来なくて・・・
「きっと私の急なワガママにイラッとして返事が無いんだ。うん、今度こそキッパリ諦めよう」

と思っていたら昨日、22時過ぎに一通のメールが

『番組は「愛の修羅バラ」で合ってる?(土曜日、お花見をしてヘベレケの状態で)夜中に家に帰って来て、フラフラの状態で録画予約したんだけど、録画自体は成功したから番組さえ合っていれば大丈夫だよ

って。

マーージでーーーー?
(↑いい意味でね)

詳細はOKをもらえたら知らせようと思ったから
・日曜日から始まること(放送時間帯や共演者はもとより、タイトルは一切伝えていない)
・読売テレビと中京テレビでしか放送されない
・毎週録画をお願いしたい
としか伝えていなかったのに、よく修羅バラだって分かったよなぁと思って。

だって、本当に上記の3つしかメールに書いていないんだよ!
しかもその友人は♂だよ(笑)
絶対に「エーーーッ」って断れると思ったんだけどな(笑)

私がいつも「丸ちゃん丸ちゃん」って言っているから調べてくれたのかな?(笑)

んな訳ないか?(笑)

まぁ、いずれにせよ結果オーライだよね

そんなこんなで、いつになるか分からないけど、ワタクシもなんとか修羅バラを見ることが出来るようになりました
なので動くサイトでのチェックはガマンしたいと思います。

ありがとね、友よ



お久しぶりです

4月初の更新です。
akiです。

先週は事務所の引越しが終わって一息できるかと思いきやとんでもない

家に帰るとグッタリでパソコンの前に座る気にもなれず、久し振りの更新となりました

ここで3/31~4/3までを振り返ってみようかと・・・


【3/31(火)】
今日も朝からバタバタ
荷物も片付いた事だしやっと落ち着いて仕事ができるかと思いきや、新天地と言う事でみんなこのビルやフロアの勝手が分からずあれこれ尋ねてくる。
私だってこのビルに来たの初めてだし「知らねーよ」って言いたい所だったけど、それを言ったらオシマイだと思ったので、グッと堪えて対応。

午後には月曜日にできなかった上司と2008年度の期末の面談をしたんだけど、上司って言っても同期だから上司って言う感じがしなくてさ
話が始まると長いし、私がうまくシートを記入できていない所があったんだけど、「こんな感じで書いたらいいんじゃない?」って言ってもくれないし考えてもくれないし・・・。
その面談、本当なら1時間で終わるはずが結局1時間半くらい掛かって、それからシートを修正して提出して・・・。
夕方からやっと仕事を再開できたんだけど締め切りが迫っている仕事が何件もあったから上司の許可を得て20時半頃まで残業・・・。
半年以上振りの残業だったよ。
はぁ、しんどっ

【4/1(水)】
いよいよ新年度の始まり。
ワタクシ、社会人生活●●年目を迎えてしまいました
えぇ、立派なお局です。
さぁ、お局さまとお呼び(笑)

と言う事で、気持ちも新たに仕事を・・・。

しかーーーしっ!

やれどもやれとも終わらない・・・
一つ片付くとまた一つ新たな仕事が舞い込んでくる。

この日も上司に許可を得て残業

もうそろそろ帰ろうかと思って外を見るとゴロピカドン
電車で帰ろうと思ったんだけど、駅まであの雷雨の中歩いて向かうのが怖かったし、一分一秒でも早く家でゆっくりしたかったから会社から家までタクシーで帰っちゃった
私、昔から雷が大の苦手で人一倍過敏反応しちゃうんだよね
あの音と光のコラボに惨敗なんですの

そいでもって4/1ってエイプリルフールだってことをすっかり忘れていて、帰りに友達からのメールでまんまとひっかかり、そこでエイプリルフールだったってことに気付いたakiでしたっ。

【4/2(木)】
もう木曜日か。
いつもなら「やっと木曜日かぁ・・・」って感じなのに今週はいくら時間があっても足りない
席にいる時間は長かったけど全然仕事が片付かない
さすがに今日も残業はマズいだろう・・・と思っていたんだけど結局残業しちまいました
(この日は天気大丈夫だったから電車で帰ったよ)

【4/3(金)】
この日は帰りに約束があったので残業せずにそそくさと退勤。
駅に向かう途中、前からデカイ身体の人が犬を連れて歩いてくるではないか。
歩くのも一苦労な感じで、「誰だろう?」と思っていたらKONISHIKIさんでしたっ!
すれ違って振り返ってみると、私の後ろを歩いていた親子もどうやら彼に気付いたようで、子供さんがそわそわしていたな。
場所的にお相撲さんがいても不思議じゃない所だから、「あぁ、近くに住んでいるんだな・・・」って思っただけでした(笑)

あ~。
明日からまた1週間始まるんだね(←既にネガティブ発言・笑)
4/9は事業部の決起会だってよ。
出席の返事はしたんだけど、正直な気持ちは「めんどくせー」なんだよね
私、大人数飲みはあまり得意じゃないから行きたくないんだよね・・・。
でも「さすがに最初は行っとかないとマズいっしょ?」ってことで頑張りますわ。





プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード