FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
高尾山ツウになろう!

6月最後の「Can!ジャニ」。

まずはスタジオ。

丸ちゃんの一発ギャグからスタート

二の腕が三の腕、そしてこれが一の腕
タタタタッタ~
ババン!

失笑に包まれるスタジオ。

ヒナ「長いな・・・」
すばる「ホンマにウケへんな」(キビシーーーーッ!)

このすばるの言葉にスタジオ爆笑。

指令「全然大丈夫」
ヨコ「大丈夫なんすか?」
指令「今のも、やり続けたら大爆笑に変わりますから」
ヨコ「あ、そうなんすか?」
指令「あれを逆にね、笑いをカブせたらどうなるのかやってみようか?」

と言う事で、丸ちゃんのギャグの後、あえてみんなに笑うに指示。
ヨコからも「約束しよう。絶対笑おう!」と。

さぁ、丸ちゃん、いってみよう!

丸「はーい。胃の検査しますよー。正常です・・・」

全員「・・・・・・・・・・・・・・・」

丸「・・・笑ってくれへんかな」

全員大爆笑。

たちょ「笑いどころが分からへん」

亮ちゃんは足をバタバタさせて笑ってるし、すばるからは「むずかしーーっ」って言われてるよ、丸ちゃん!

みんなどこで笑ったらいいのか分からなかったらしい。
確かに私もどこで笑ったらいいのか分からなかったよ
って言うか、さっきの二の腕ネタじゃないんだね?って思っちゃった

すると、
指令「もしくはゴールを決めておいて、ゴールがどこだって言うのを。オチだけ教えといて」
丸「オチは『セバスチャン』でいくわ」
(セ、セ、セバスチャン???何故にセバスチャンよ?丸ちゃんが「セバスチャンでいくわ」って言った後にたっちょん、その時点で吹き出してたよ)
指令「それでいこう!それでいこう!」

丸「セバスチャン!」

え??
いきなりすぎですやん!

これには全員爆笑爆笑、大爆笑。

中でもヨコ、ヒナ、たっちょんはめっちゃ反応早くてすぐに立ち上がって「おいおいおい!ちょ待て~や!」っていう体勢。
ヒナは頭をどついているし。

丸「何?何?何?何?何?」
ヒナ「何かあってセバスチャンやろ」
すばる「わーっ!おもしろーーーーーいっ!」
ヒナ「いきなりいったやろ?」

と言う訳で、今回もスタジオは大変賑やかでいいこと

やっとこさ本題ですよ。
(スタジオでの様子も十分本題のうちに入るんだけどねっ)

今日の指令は
『知って得するマメ知識を網羅して高尾山を満喫せよ!』

ちょっとここでお勉強タイム

【高尾山】
標高599m。
日本百景に選定されており、ミシュランの2009年度の旅行ガイドブックで三ツ星を獲得。
京都、富士山、知床と並んでの三ツ星と言う事で、外国からの来訪者も多く、年間登山者250万人の人が訪れる世界一登山客が多い山。

なんですって

高尾山、今アツいのね

と言う事で、今回ロケにやってきたのは丸ちゃんと亮ちゃん。

スタッフ~からパネルを渡される丸ちゃん。

丸「高尾山を満喫せよと言うことで・・・」

そこには知る人ぞ知る7つのマメ知識が書かれております。

①日本最大のつるべ式!一番〇〇〇が絶景ポイント!
②団子屋の上の絶景展望台は〇〇がおすすめ!
③明治から続く絶景茶屋!名物は〇〇〇〇〇!
④高尾山の猿!その特技は〇〇をする!
⑤山なのに海の幸が踊る?!その名も〇〇〇!
⑥渓谷に架かる癒しの〇〇〇〇
⑦UFO発見情報あり?!〇〇は「13州見晴台」

この〇〇を埋めていけば見てお得な高尾山の裏の顔が丸裸になっちゃうらしい

丸ちゃん、プライベートの一眼レフを首から提げて気合十分

さぁ、参りましょう

2人が降り立った所は高尾山口(たかおさんぐち)駅。
ここから山頂へはおよそ4km、高低差は約400m。
ワタクシ、高尾山へは一度も行ったことありませ~ん。
なので、およそ4km、高低差400mと聞いて「へぇ~」としか思わなかったんだけど、実際登るとどうなんだろうね?

ま、個人的な疑問はいいや(笑)

丸ちゃん、いきなり亮ちゃんの横顔を激写
何も言わずにカシャッだから亮ちゃんから早速クレームが(笑)
でもさ、ふいに撮った写真て結構面白いんだよね。
マヌケ面だったりで(笑)
けど、丸ちゃんが撮った亮ちゃんの横顔は至って普通でしたわ。

そんなことはさておき、まずは①のマメ知識の答えを探しにゴゥ~!

情報を集めるべく聞き込み開始

最初に聞き込みに寄ったお店の店主から、「日本最大のつるべ式」のものが「ケーブルカーですかね」と言われた2人。
早くも答えが出たかと思いきや、そう簡単に答えは出ません。

高尾山へ向かって先に進んでいくと、ケーブルカー乗り場(始発駅)を発見

丸「ケーブルカー乗ってみない?」
亮「乗ろか」

乗車前に・・・

亮「すいません!すいませんっ!」(亮ちゃん、元気いいねぇ~)
丸「ちょっとお尋ねしたいんですけども・・・」

駅員さんなら何か分かるかも?と尋ねてみることに

駅員「ケーブルカーですと一番うしろの席が・・・」
丸「あ゛ーーーーーっ!」
駅員「絶景ポイントになるんですけども」
亮「(うしろで)いいんじゃない?絶対」
(顔を見合す丸&亮)
丸「一番うしろ!」

ピンポ~ン

①のマメ知識は
「日本最大のつるべ式!一番うしろが絶景ポイント!」
でしたっ!

いや~、案外あっさりと答えが分かってよかったじゃない

さぁ、分かったら体感しましょっ!

丸「あっ!あっ!あーっ!綺麗~っ!見ました~っ!絶景!」
亮「ほら見て!向こうに何か都会が見えるよ!何、このパノラマ感!」

「すげすげすげすげーっ」と「すげー」を連呼の亮ちゃん。
2人ともかなり興奮しているのがよく伝わってくるんだけど、亮ちゃんの興奮度合がかなり高くて、ちょっぴり意外な感じがしましたよ。

ケーブルカーを乗ること5分、高尾山駅に到着

早速②のマメ知識の答えを探ることにっ!

まずはお団子屋さんを捜索

最初に目に飛び込んできたのが「高尾山 天狗焼」

丸「天狗焼を一つ下さい」

丸ちゃん早速注文。
やること早いっす(笑)

さぁ、またまたここでお勉強

【天狗焼】
国産の黒豆をじっくり煮込み、生地に包んで焼いた物。
簡単に言うと「たいやき」みたいな感じ。
だけどそこは天狗焼。ちゃんと天狗の顔をしていますよ!

では、本編に戻ります。

たっちょん「絶対うまい!」って頭を抱えているかと思ったら、更に「俺、たいやきとかって一番好きやねん」って。
たっちょんが食べたら「うまいっ!うまいわ~コレ!」って言いそうな姿が思い浮かんだよ。

食べる前に亮ちゃんがお団子屋さんがあるかを質問。
すぐ近くにあることが判明したけど、まずは「天狗焼」を食さねばっ!

いただきまーす!

まずは丸ちゃんがパクリ。

丸「はうちー(好吃)、はうちー(好吃)」って私には聞こえましたわ。

そして亮ちゃんもパクッ。

亮「うまーーーーっ!」
亮ちゃん、あんまりたいやきとかを美味しいと思わないらしいが、これは美味しいってさ!

さぁ、お団子屋さんを見つけねばっ!

無事発見!

「団子を一ついただけますか?」

もちろん注文したのは丸ちゃんです(笑)
も~っ丸ちゃんっ!
食べたい気持ちはよく分かるけど、注文するの早すぎだって!
いろいろお話を聞いてからにしましょーよっ。

で、いざ食した丸ちゃん、クルミを使った自家製味噌がたまらないらしい。
「味噌がいい甘みを醸し出しております」
って。
「大人のスウィーツ、餅はモチモチ」、最後のモチモチ発言、聞き逃しませんでしたよ

丸ちゃん、食べ終わって満足したところでやっとこさ本題ですよ。

この団子屋の方、「夜景だと思います」と。
首都圏を一望でき、一千万ドルの夜景と言われているそうな。

思わず丸ちゃん吠えましたよ。

ということで、②のマメ知識は
「団子屋の上の絶景展望台は夜景がおすすめ!」
でしたっ!

早速展望台へと足を運んだ2人。
納得のご様子。

それもそのはず。
標高500mのところにあり~の、180°以上の大パノラマが楽しめ~のだもん。
そして無料と来たもんだ。

残念ながら昼間のロケなので、夜はこんな感じですって、VRTが流れたんだけど、もちろん、2人はどんな感じなのか分からないのに

丸「すっげぇキレイやな~」
亮「・・・・・・キレイやな(笑)」

展望台に上がった直後、一千万ドルを百万ドルって言っちゃって、すかさず亮ちゃんから「一千万ドルやで」って突っ込まれてたね(笑)


続きまして、③の茶屋での名物を探す事に。

森林浴を楽しむ2人。
そんな亮ちゃんを激写する丸ちゃん
亮ちゃん、いい笑顔ですなぁ

丸「あー、いいよ」
亮「もういいって」
丸「何?照れてんの?」
亮「あかんて!」
丸「どうしたの?」
亮「そんな事ばかりせんといてーや」
丸「ゴメンな」
亮「どうしたれえかわからへんようになる」

何?このやり取り(笑)
まるでカップルじゃん
スタジオのみんなも爆笑じゃん!

道なりに進むとお茶屋さん的なものを発見したんだけど、どうも外観を見る限り明治時代から続いているとは思えない亮ちゃん。
比較的新しい建物っぽいもんね。

なので登山者に聞き込みを開始!

「とろろそばじゃない?」

即答です。

それを確かめるべくお茶屋さんへ入店し、丸ちゃんがお店の方に明治時代から続いているお店か尋ねてみると
店「そうですね」
と、こちらも即答(笑)
すかさず亮ちゃんがパネルを持って、〇〇〇〇〇に入る言葉が「とろろそば」か尋ねてみると
店「はい、合ってます」
思わずお店の方と握手する丸ちゃん。

と言う訳で③のマメ知識は
「③明治から続く絶景茶屋!名物はとろろそば!」
でしたっ!

注文して出てくるのを待っている間も外の景色を堪能。
この日は本当に天気が良かったみたいで、「今日は登山日和」と丸ちゃん。

すると温かいのと冷たいとろろそばがやって参りました!

亮ちゃんが温かいので丸ちゃんが冷たいの。
丸ちゃんって本当に美味しそうに食べるよね。
天狗焼といい団子といい・・・。
たまごととろろがイイカンジみたいで「オレ好み」と。
この時の丸ちゃんの目がトロ~ンとしててたまらなくキュンとしちゃったよ
とろろだけにトロ~ンね。
って、サブくてごめんねごめんね~(笑)

次は④のお猿さんの特技を調査!

情報を求め歩いていると、目の前に猿園を発見

何で猿園?と思った方、お勉強タイムです

【高尾山さる園】
高尾山に何か目新しい物を・・・と言う事で、昭和35年に島根県から群れごと寄贈されて飼育を始めたんですって。
群れごとですよ!
現在は48頭が園内で生活をしているそうな。

早速園内へ。

1人の係員の男性が立ってます。

亮「あっ!サルや」
丸「うわー、いっぱいいる」

するとその係員さん
「サル園ですから、サルがいなかったら詐欺園になってしまいますから」



先を歩く係員に亮ちゃんがサルの特技が何なのかを尋ねてみる。

すると「返事をするサルが特に有名で・・・」


と言う訳で、④のマメ知識は
「高尾山のサル!その特技は返事をする!」
でしたっ!

丸「渡辺さん(係員)」
渡辺さん「はいっ!」
丸「ほら返事した~」
渡辺さん、手まで挙げちゃってまんざらでもない様子(笑)

丸「渡辺さん」
渡辺さん「はいっ!」(何回やるんだいっ!)

と言う訳で、サルの返事を見せてもらうと移動し始めた瞬間

亮「えっ 中に入いんの?俺イヤや。」
丸「なんで?なんで?」
亮「怖いしイヤや。えー、だって襲うんちゃうん?」
丸「大丈夫やろ」

怖がる亮ちゃんを尻目に進んでいくと

亮「立入禁止やんけ!」

はい、そこには「関係者以外立入禁止」の表示が。

怖いながらも中に入った亮ちゃん。

渡辺さんがエサを持って立っているとそこに飛び移ってくるサル。
丸ちゃんも挑戦したものの・・・

あっけなくスルー(笑)
迷わず丸ちゃんの後ろに立っていた渡辺さんのところに飛んでいきましたさ(笑)

肝心な返事はと言うと・・・

渡辺さん「テッカ」(テッカって聞くと「鉄火巻き」を思い出す私)
サル「キィィィッ」
渡辺さん「テッカ」
サル「キィィッ」
丸「テッカ」
サル「キィー」
丸「テッカ」
サル「キィー」
丸「あー、可愛いー。(亮ちゃんに向かって)呼んでみ」
亮「テッカ」
サル「キィーーッ!キィーッ!」(あれ?丸ちゃんの時より元気よくね?)

人間の声を覚えてそれに応えてくれるサル。
お利口さんですね

さぁ、次は⑤ですよ。
山なのに海の幸???
いったい何じゃこりゃ???

海の幸を探していると丸ちゃんの目にあるものが映りましたよ。

丸「これ巨木ちゃうん?」

そう言って思わず走り出す丸ちゃん
(この時、私の頭の中ではホイットニー・ヒューストンの「ALWAYS LOVE YOU」がっ・笑)

丸「わー、すげーっ!でっけー!」
亮「これやん。マル、これちゃうん?根っこがタコみたい」
丸「あらら~」
亮「これや!」
丸「あらら~」
丸ちゃん、一眼レフでパシャッ

ここで巨木の時に流れるあの曲と共に解説が

⑤のマメ知識。
「山なのに海の幸が踊る?!その名もタコ杉!」
でしたっ!

ちゃんと記念撮影をして、計測して⑤は終了~っ!

残すところあと2つ!

山頂まで間もなくというところに存在する「高尾山薬王院」。
ここには天狗様が祀られていて、そこには天狗伝説が。

その昔、天狗が座ってたとされている「天狗の腰掛け杉」の目の前で丸ちゃん、なぜか案山子みたいなポーズ。

亮「何や?それ」
丸「天狗!」
亮「おぉ~っ。ちょ、ちょ、誰か何か言うてーや」

亮ちゃん困惑&ツッコミ放棄です(笑)

改めまして、⑥の癒しの〇〇〇〇を探しに。

亮ちゃん「つり橋?」

私も最初そう思ったよ。
渓谷だから、水系だと思ったし、架かるといったらつり橋か?って。

で、早速聞き込みを開始すると「4号路です」と。

4号路?と思ったアナタ、お勉強タイムですよ

高尾山には6つの登山道があり、今回2人が登ってきたのは1号路と呼ばれる比較的なだらかな道。
これから探そうとしているつり橋へは4号路と言う、ちょっと険しい道を進まなければなりませぬ。

と言う訳で、4号路を進む2人。
自然を満喫している模様。

すると丸ちゃんのこの発言。

「目閉じて上見てみ」

すかさず亮ちゃん「目閉じたら見られへんやろ」

亮ちゃん、ごもっとも。
丸ちゃん、相変わらず「素」だな・・・

ひたすら進むと亮ちゃん、何かを発見!

そうです、探していたつり橋ですよ。

丸「ヤッホー!」
謎「ヤッホー!」
丸「返ってきた!もう1回!」(喜びMAXの丸ちゃん)

丸「Yes We can!」
謎「Yes We can!」(結構太い声・笑)
丸「やった~オレと同類おる」

今回見つけたつり橋はその名も「みやま橋」。

と言う訳で⑥の答えは
「渓谷に架かる癒しのみやま橋
でしたっ!

さぁっ!
いよいよ最後、⑦の答えを考えますが・・・
亮ちゃん、いきなり答えを当てちゃいました!

今回は答えを先にねっ
「UFO発見情報あり?!山頂は「13州見晴台」」
ですっ!

急勾配を歩くこと30分
もうすぐ頂上ですよ!

スタートから5時間。

亮「あっ!書いてるやんけ」
丸「ホンマや~」
亮「丸」
丸「ハイ」
亮「丸」
丸「ハイ」
亮「お~い!」
丸「599.03mです。山頂!」

パンパカパ~ン

高尾山山頂を制覇いたしましたっ!

2人ともピースで記念撮影

と、山頂からの眺めを見るべく歩く2人。

丸「お~っ!すげぇ~!」
亮「これが13州やで」
丸「ほら、登山家の人まであそこで撮影してるで」

ここで最後のお勉強タイム

【13州見晴台】
別名「十三州大見晴台」
かつて山頂からは13の州(関東地方全域と新潟、長野、静岡の駿河辺り)が見渡せていたそうな。
それ故「十三州大見晴台」と言われているんだね。
そしてこの山頂からは多数のUFO目撃情報があるそうですぞよ。
また、この付近は国立公園に指定されたため、枝などの伐採ができなくなり、多少見晴らしは悪くなったものの、晴れた日には富士山を望める事ができるそうですよ!
一度は見る価値アリのようですな。

丸「わ~、むっちゃ綺麗やな。(雄大な富士山を)生で見たかったなぁ」
亮「だから鼻毛ゴッツ出てるって」

VRTは以上っ!
こんな終わり方だとは想像もしていなかったよ(笑)

~再びスタジオ~

ヨコ「行きたくなりますもんね、純粋に」
指令「この週末は土・日連続で行きたいよね」
ヨコ「連続で行っちゃいますか?!」
指令「いや、1日でいいか・・・」



~CM明け~

指令「採点をしたいと思いま~す!・・・90点!」
たちょ「ホンマ腹立つわ・・・」
丸「なんでや、なんでやねん」とどつく丸ちゃん。
たちょ「何のミラクルがあった?ハプニングでもミラクルでも何か起こせよ」
丸「ハプニング俺のボケ」

一同笑

指令「ハプニングじゃなくてアクシデントや、お前のボケは」
丸「スイマセンです・・・」

いやぁ、今回もかなり長くなってしまいました

自然を満喫して高尾山ツウになった2人。
私も自然を満喫したいけどこれからの時期は暑くてヒーヒーしちゃいそうだから、秋になったら行ってみようかな

昨日さ、⑥のマメ知識を打った所でパソコンがフリーズしちゃって
本当なら昨日のうちにアップするはずが今日になってしもーたよ。

こまめに保存しようと思った所存山akiでしたっ

そうだ!
最後に・・・
丸ちゃん、鼻毛、ちゃんとお手入れしてねっ!


6/24の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

スポンサーサイト




ゲッチュ!

すっかりJ-WebのMEDIA INFOをチェックし忘れていたakiですけどもっ

帰りに地元の駅でスーパーに寄った時に
「あっ!今日は水曜日だからガイドとTVぴあだ
と真っ先に雑誌コーナーへGO

だけど、まず最初に目に入ったのが「女性自身」ですよ!

「や~ん

周りに誰もいなかったからつい言っちゃったよ(笑)

表紙を飾っているし「特大すぎやピンナップ 真夏モード!関ジャニ∞」

こりゃぁ買いでしょっ

あえて中を見ずにお買い物カゴヘっIN!

超特大ピンナップ、丸ちゃんステキすぎます
真夏モードのセットなもんで、丸ちゃんの笑顔がより爽やかさを増していてたまりましぇん
ピンナップの裏は東京ドームの写真が載ってるんだけど、これもまた丸ちゃんステキざます

誌面本編(って言うの?)では、「この夏にやりたい事」について答えてくれているんだけど、夏と言うとやっぱり「海」、「バーベキュー」、「ライブ」、がキーワードのようだね

ワタクシ、「夏と冬どっちが好き?」って聞かれると迷わず「冬!」って答えるくらい夏は苦手なんだけど、バーベキューは好き
気の合う仲間でワイワイ飲んで食べるのって楽しいよね
できれば山奥の川辺がいいなぁ・・・
川で水遊びして、スイカや飲み物を冷やしたりね。

って、私の話はどうだっていいよね(笑)

エイトのみんな、楽しい夏を過ごすためにも、まずは無事ツアーを終えなくちゃね!
(ツアー中でもそれぞれ楽しんでいるとは思うケド)
今週末の大分でちょうど折り返しだね。
これからは日に日に暑くなるからこれまで以上に体調管理には気を付けてもらいたいよね。

次に購入したのがガイドとTVぴあ

「Can!ジャニ」のロケ密着スペシャルですからねっ

6/27にOAされるのは丸ちゃんと亮ちゃんプレゼンツ、「高尾山の観光スポット巡り」
(このコンビは「アカメフグ捕獲」の時以来だよなぁ・・・)
「丸の大切な日」にアップしてくれた森林の写真が思い出されるね

ん??
丸ちゃん、一眼レフで亮ちゃんを撮り始めるも、2人の様子にスタジオは何故か爆笑って。
もしかして、だいぶ前に「ありえへん」でやってた「モテるデジカメ&携帯カメラ塾」に出てきた人みたく撮り始めちゃったとか???
ん~、気になりますな・・・

7/4はヒナとたっちょんによる「ベニアコウの捕獲」
ベニアコウ・・・?
聞いたことないねぇ。
って、そりゃそうか。
幻の深海魚って言われているらしいじゃない。
ベニアコウを手に提げてイェ~イってしている写真が載ってるけど、本当に2人が釣ったのかしら?
だってぇ、ヒナは釣り運がないって言うじゃない。
それに過酷ロケではたっちょん、ヘタレっぷりを発揮しているからさっ。
(無礼な発言、どうかお許し下さいませ)
釣った(であろう)ベニアコウを食した時にヒナが言った「ふわぁ~まるで〇〇〇やな」の「〇〇〇」が気になるっ

7/11はこれまた必見ですよ
丸ちゃんとたっちょん、初のペアです
やっとこのペアが実現だね!
「超人ナンバーワンを調査せよ!」
「丸の大切な日」によると都内で5人のナンバーワンの方と対決したんだよね
ロケが始まる前から自分の筋肉を見せつけたりボディビルダーのポーズでやる気満々の丸ちゃんに対し、勝負(アームレスリング)を終えて「イテテ」の表情のたっちょん。
これまたたっちょんのヘタレっぷりが見れるのかしら??
TVぴあにはフリークライミングをしている2人の姿が載ってるね。
この日は朝から晩まで一緒だった2人。
ガイドに載っていた寄り添って歩く2人の後姿に癒されました

これからも「Can!ジャニ」が見逃せないわ!
見逃さないためにも前みたく録画に失敗しないように気を付けないとねっ


6/20の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


握力測定

昨日、いつも通りに出勤するとビルの入り口でビラ配りをしている人が3人。

「おはようございます!〇〇生命です。今日のお昼に食堂で握力測定コンテストを開催するのでよろしかったらいらしてください!」

朝からテンション高っ(笑)

握力測ってどうするんだろ?
まぁ、言っても新規顧客獲得が目的だろうから行かないよ・・・


って思いながらも差し出されたチラシをもらってビルの中へ。

~お昼~

ワタクシ、お昼を食べ終わると天気がいい日はいつも屋上に行って気分転換するのね
食堂は最上階なんだけど、うまくすり抜ければ捕まらないだろうと思っていたら、意外とみんなやってて、保険会社の人もテンヤワンヤだったから何事もなく無事スルー成功

しばらく屋上で他部署の人と話をしていたらOさんに遭遇

Oさん、「やりなよ!」って超しつこくてさ~(笑)
あーゆーのってやる前に名前とか部署名、生年月日、電話番号書かされるじゃない?
後で絶対に勧誘に来るから絶対にイヤだって言ったんだけど、やれやれしつこいから仕方なくやることにしたわよ。
(案の定、アンケートってことで名前とかを書かされたよ)

「もう、ここまで来たらやるしかないでしょっ。って言うかやるわよ!」

と、意外と腹を括るのが早く、やる気満々の私(笑)

よーしっ、行くぞっ!

せーのっ・・・

うりゃーーーーーーっ


気になる結果はと言うと・・・

右 36.5Kg
左 36.0Kg
合計 72.5Kg



保険会社のお姉さん以上に私がビックリよ。

最後に測ったのが確か高校のスポーツテストの時だから、かれこれ10年以上も前。
当時は28~29Kgだったと思うんだけど、年齢を重ねてるし、まぁ、最後に測った時と同じくらいか多少低いだろうって思っていたの。

それがこの結果。
ちなみに、私の年齢だと平均値は28~29Kgだそうな。
平均の125%って・・・

何かスポーツしてた?
>いやっ、部活は吹奏楽だったし特に何も・・・

毎日こっそり鍛えてるんじゃないの?
>いやいや、ハンドグリップとか持ってないし。鍛える訳ないじゃん!

ホントよ。
ホントなのよ。
本当に鍛えていないし、普通に「うりゃーーっ」ってやっただけなのよ。

でさ、夕方、仲良し先輩に遭遇したからチャレンジしたか聞いたら「やったよ~」のこと。
先輩の結果は
右 38.0Kg
左 32.0Kg
ってことは合計70.Kg
この先輩も意外とやるよねぇ~(笑)

もしかしたら私iPOD獲得しちゃうかも???

持って帰ってきたチラシを見たんだけど、「賞品は後日お届けに上がります」だって。
1Fの受付から私宛に電話掛かってきたら間違いなくソレだよね(笑)
どうなることやらっ・・・


6/16の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



ご了承できません!

J-netを見て愕然としましたさ。

エイトコン、東京公演・大阪公演以外の公演のプレイガイド発売はありません。
ご了承下さい。

マジノスケ?
嘘でしょ?
何かの間違いじゃ?

読みまつがいかも?と思ってもう一度ゆっくり読んでみても
「プレイガイド発売はありません」
の文字が・・・

いやいや、ご了承できませんて。

長野がぁぁぁぁ
はい、ワタクシ、親友ちゃんと2人で長野に参戦しようとしていたんです。

FC優先が外れた時はお互い悔しいながらも「しょうがないよね」って諦めたんだけど、でもやっぱり諦めきれなくて。
「PGとJチケ願おうね」って言っていつ案内が載るのか待っていたのに・・・

エイトコン、東京1回参戦だけで終わっちゃうなんてイヤよ

この様子だとJチケもビミョーな感じするし、PGないなら京セラ・・・と行きたいところだけど、なんやかんや問題点がねぇ・・・
まずは親友ちゃんと相談だな。

あぁ、ショック
本当にショック・・・



あと少し!

1年ちょい前からコツコツやっていた500円玉貯金

もうそろそろいっぱいになるぜよ

SN3D01420001.jpg


直径・高さ共に約8.5cm。
全部500円玉だと約10万円、100円玉だと約3万円貯まるらしい。

キッカケは上海へ行くための資金としてだったの。
だけど諸事情により行けなくなっちゃったから、「貯まった暁には欲しいものを買おう!」と目的変更。

家に帰ってきた時に500円玉があったらチャリ~ン
500円玉がなくても100円が5枚ある時は500円分チャリ~ン

「ちょっとだけバックしちゃおっ」なんてことができないように一度入れたら出せないようになっているから、これなら私にもできるかな?と思ってね(笑)

ワタクシ、浪費癖があるからこうでもしないと貯められないんだよね

それが今ではもういっぱいになってきて無理矢理押し込んでる状態。

SN3D01430001.jpg

SN3D01440001.jpg

よくここまで頑張ったよ。
自分で自分を褒めてあげたいね
まだ何枚かは入れられるから、限界までやってみるよ。

どうしよう。
何買おうかな~。
どうせなら何か形に残る物がいいよね
新しいお財布も欲しいし、バッグもいいよなぁ・・・
Myパソコンもいいよなぁ・・・

ヤバいぞ!物欲がっ沸々と・・・(笑)

貯めた金額よりも不足分を多く支払うことだけは避けたいよな。
じっくり考えて決めよっと

6/8の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


偶然の偶成

無事頭痛も治り、昨日KAT-TUNコンに参戦して参りました

やっぱりアリーナは近い!
肉眼でも十分と言えるくらい仁の綺麗なお顔を見ることができましたっ

ステージを見た時や公演中、「これはお金掛かっているって言われているだけあるな・・・」って正直思いましたわ。

だって花火ドッカンドッカン大盤振舞いだし、水はジャージャーだしっ。
(センターステージだけじゃなくてセンターステージへ向かう花道も水ジャージャーだったからね)

でも、ステージにお金が掛かっていようが掛かっていまいがそんなの関係ねぇ~

中身で勝負なのさっ!


アルバムを引っさげてのツアーと言う事でアルバムの曲が中心だったことは言うまでもないんだけど、個人的には「YOU」を聴けたのがすごく嬉しくて

「サプリ」の亀を、そしてPVで仁がウインクしていたのを思い出して、そして歌詞にキュンキュンしちゃった

「あなたのために生きていいかな」

「あなたを好きになっていいかな」

だよ!

お目目トロ~ンのお口(くち)あんぐりのアホ面全開だったな
(さっきもPV見てキュンキュンしちゃったよ)

で、一つ残念だったのが「ムラサキ」が聴けなかったこと

5月の東京ドームに行った親友ちゃん(=昨日一緒に行ったジャニ部)から
「akiちゃんの好きなムラサキ歌ったよ
って聞いていたからかなり期待していただけにショックでしたわ・・・
聴きたかったなぁ・・・
「care」も聴きたかったな・・・

それはそうと、ワタクシ気付いちゃったの

亀ソロの後に聖の和太鼓とJrくんたちによる掛け合い(?)があったんだけど、Jrくんが歌っていた歌詞がどこかで聞いたことがあるのよ。

「・・・学成り難し」

ん?????????

「学成り難し・・・」

どっかで聞いたことあるぞっ・・・


あぁぁぁぁぁぁぁっっ!

そうです。

「偶成」です!

和太鼓の音が大きすぎて最初、何を言っているのか全く分からなかったんだけど、「偶成」と分かった瞬間

「あっ!これ丸ちゃんが吟じたやつだ!」

ってデカイ声で言っちゃったよ(笑)

今回は3人で観に行ってて私が真ん中だったんだけど、両隣の2人から

「akiちゃんっ

って怒られちゃった

だってぇ

まさかこんなところで耳にするなんて思ってもいなかったんだも~んっ。

「少年老い早く学成り難し」

丸ちゃんとすばるがCan!ジャニで老人ホームへお手伝いに行った時、お楽しみ会で披露した詩吟であ~る

偶然の偶成にビックリよ

「偶成」を聞いて丸ちゃんの顔が思い浮かんだんだけど、仁にロックオンしちゃっていたから・・・
これ以上は聞かないでっ(笑)

そうそう!
最後に亀が
「座席にシールが貼ってある人は『せーのっ!』の声に合わせて一斉にペンライトにスイッチを入れて」
って言うのよ。
うちらの席にもシールが貼ってあって、どれどれ・・・と指示に従ってみると

スタンドには
WE ARE
KAT TUN

と文字が現れ、アリーナにはハートがっ(確か・・・)

ニクい演出してくれるやないか~い

ワタクシ超感動しましたよ
(最近、本当に涙腺が・・・)

んな訳で私だけじゃなくて親友ちゃんも完全に仁にロックオンしちゃったのでしたっ


5/25、5/26、5/31の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



頭痛…

いつ振り?ってくらい久々の頭痛に苛まれているakiですけどもっ。

痛いよぉ

ガンガンしてるよぉ

風邪じゃないし生〇痛でもないし、一体何なんだ?

私の場合、風邪だったらまず喉鼻の順でやられて頭痛なんてないし、生○痛なんて今までないし…
(周りが羨むくらい生理痛がないのよ。ちょっとした自慢だったり)

んなもんで、普段は頭痛も腹痛も全くないから薬を持ってなくて、姉に貰って飲んだら多少は良くなったんだけどっ…

ん~っ

明日はKAT-TUNコンだし、早く寝ることにしよっと

祝200日!

「丸の大切な日」が200日を迎えました

丸ちゃん毎日更新ありがとう

だけど昨日更新がなかったじゃない?

今までこんなことなかったから「丸ちゃんに何かあったんじゃ?大丈夫?」と思っていたら、電池切れだったとのことで

丸ちゃんの身に何も起きてなくてよかったわ


さぁ~て、200日記念の感想どうしましょっ…

100日の時はかなり悩んで考えて送ったっけ。
今回もありきたりになっちゃうかもしれないけど、まだ日にちあることだし、もうちょい考えてからにしよっと


6/12の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

ジャニ部オフ会

昨日はジャニ部のオフ会でした

出産を控えたSちゃんが来月実家に帰省しちゃうので、その前に会っておこうということで・・・

ジャニ部は主婦組2名とOL組2名なんだけど、主婦組も元は同じ会社の仲間だから、まず最初の話題は会社ネタなんだよね。
「あの人は相変わらず仕事してないよ~」とか、「あの人また髪の毛ヤバくなったよ(毒)」とかチクリを入れたりなんだよね(笑)

その後も会社ネタだったり、ジャニネタだったり、女子ならではのネタ等々、話が尽きる事が無くて、気付けばもうすぐ23時
帰ったの遅くなっちゃった
月曜日、Sちゃんの旦那さまに謝らなきゃっ
ゴメンナサイッ

しばらくはジャニ部3人での活動になっちゃうけど、隊長aki、これからも頑張りますよ

って、もう次の活動日が決まってるんだよね(笑)

6/15のKAT-TUNコンです

オーラス、しかもアリーナ

オーラスをアリーナで見れるなんて超ラッキーだよね!
だけど、つい「これがエイトだったらなぁ・・・」って考えちゃう
だって・・・、やっぱり私はエイトが、丸ちゃんが一番だからっ・・・

とは言っても、行ったら行ったでエイトほどじゃなくてもワーキャーしている自分が想像できる・・・
ワタクシ、KAT-TUNだったら仁が好きなので、数時間だけ仁にロックオンしてくることをお許しください

6/11の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


TV誌購入!

会社帰りに3誌(TVぴあ・ジョン・ガイド)を購入いたしましたっ

今までなら、どうしても気になった&残しておきたい記事があった時だけ買っていたんだけど、ここ最近は「とりあえず買うでしょっ!」ってノリになってきちゃって、書籍代が嵩んでます
書籍代って言うと聞こえがいいので、あえてそうしたのねぇ~(笑)
「もっと自分に投資するための費用に充てたら?」って言われそうだけど、自分がいいんだからこれでいいんです!

出ました、THE 居直り(笑)


まぁ、そんなことはさておき中身はと言うと・・・

【TVぴあ】
5/24の仙台1部の模様が見開き3ページ+半ページに渡って紹介されてます。
豪華ッス
あざーーーっす!
1年振りとなったエイトレンジャーを8コマで振り返ったり。
たっちょんがベルトを外すと丸ちゃんがお尻を向けてSMごっこに発展した、なんて言う写真があったり
めっちゃ笑顔の丸ちゃんがいると思えばクールな丸ちゃんがいたり。

【ジョン】
こちらは6/1の東京ドームより。
マイクトラブルで丸ちゃんと亮ちゃんの接近している所や(この後にもっともっと接近して亮ちゃんからチューしまちた)、丸ちゃんの新ギャグ「パスゥ~ン」を披露している写真が載ってます
あとは仙台、広島、東京でのぞれぞれのMCの一部が紹介されてます。
東京からはあの垢すりの件がノミネートされてまっせ~(笑)

【ガイド】
6/1、6/2の東京ドーム公演直後に直撃取材した時の模様が載ってます。
公演直後に取材があったなんて、本当にお疲れさまでした
今回は丸ちゃん、亮ちゃん、たっちょん、ヤスの4名。
(ヨコ、ヒナ、すばるは次号だそうです)
丸ちゃんは「一秒 KISS」の時のみんなの「やっとあの曲来た!」的なリアクションから「ちゃんと聴いてきてくれたんだ」って実感できた瞬間だったみたいだよ
私自身、「やった~!」って言ったし(笑)
もちろん、他の曲もばっちり予習して行ったからね!

19ページがエイトの記事の最初のページなんだけど、どうしても気になることがありますの。
このページの亮ちゃんの格好が、しゃがみ具合といい、手の位置といい、「だっちゅ~の」みたいで(笑)
セクシーたれ目だから尚更そう見えちゃうんだよね。
あともう一つ気になることが。
丸ちゃんとたっちょんがピースじゃなくて3なんですけどっ。
何か意味、あるのかしら???

とにかく3誌をいただいて満腹山akiです

まだまだイケますが今日のところはこの辺でドロンいたしやす

お休みなさ~い



気になるお仕事・・・

今朝、通勤途中、HUMMERに乗り、曲がり角で悪戦苦闘している男性を見ました

残念ながら丸ちゃんじゃなかったけどね(笑)

当たり前やないか~い
久々(笑)

って分かっていながらも、黒塗りで且つ左ハンドルだったから思わずドライバーの顔を見ちゃったakiですが何か?

あの車体であの十字路を曲がるのは至難の技だよ・・・
(私自身がペー〇ーだから余計そう思うのかな?)

今日見掛けたあのドライバーさん、隣に鬼教官がいなくてよかったね


そんなこんなで、丸ちゃん、一体何のお仕事でベネチアへ???

「お仕事」って言ってるくらいだから自分探しの旅じゃないよね・・・?(笑)

写真集?

色々考えちゃうよねぇ~

しかしベネチアは4月頃の気候で羨ましい限り
梅雨入りしたこのドヨーンとジメジメした空と交換して欲しいよ
(とうとう関東地方も梅雨入りしました)

いい景色を見て美味しい物を食べて、ごちそう山隆平だね

明日はどんな写真が見れるかな・・・

楽しみにしてるね、丸ちゃん!
そして思いっきり満喫してきてね


6/2、6/8の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


かっさらい~

先週末発売の$誌やらを4誌まとめてかっさらってきました

「かっさらってきた」なんて表現はだね(笑)

購入いたしました

じゃぁ、「かっさらったのは何よ?」って?

それは私の心ですよ。
正確には「かっさられた」なんだけどね。
P誌の丸ちゃんが、私の心をかっさらっていったんです!

だって、P誌、超ヤバくなかった?
まずパジャマ姿に萌え~
(パジャマ姿はD誌も共通だったね)

その後ですよ。

見た瞬間、思わず叫んじゃったよ(笑)

だけどその後、すぐにガン見したけどね(笑)

いや~、あれは激ヤバでしょっ!
カメラマンさん、ありがとうございます

丸ちゃんはもちろんよかったんだけど、たっちょんが、たつよしがっ!

なんすか?
なんなんすか?
あのトロ~ンとした眼差し。
あかんやろっ!(←慣れない関西弁を使って自分で気持ち悪い・笑)

これは買って正解でした

いや~っ、これは月曜日からテンション上げ上げですわ

そう言えば先週の今頃はドームの中で弾けまくってたな・・・
1週間、あっと言う間だね。

そう言えばっ!
亮ちゃん、24時間テレビのドラマ主演おめでとう
ただでさえ24時間テレビのドラマには泣かされるのに、亮ちゃん主演じゃ涙増量しちゃうじゃない。
亮ちゃん、ツアーに24時間にドラマに、本当に多忙極まりないと思うけど、体調管理には気を付けてね!

そう言えば、と言うともう一つ!
チケ電頑張ろうと意気込んでいる後半戦のPG案内がまだ載ってません・・・
う~ん、マメにチェックはしているんだけどPGあるのかしら・・・
おせ~て~っ!


4/20、5/18、6/2の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



PUZZLEコン レポ@東京ドーム(6/1)

行って参りました!

待ちに待った東京ドーム!

ここから先、ネタバレとなりますので、これから行くからそれまで内容は楽しみにとっておきたい!
等と言う方はお控えいただくか、ご承知いただいた上でどうぞ。

私、自分がこの目で見るまでは他公演のレポはガマンしていたので・・・


ではどうぞ!



...read more



プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード