FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
完全燃焼

京セラに参戦された皆さん、盛り上がりましたか?

ワタクシは今日は後輩くんと後輩ちゃんと3人でカラオケへ行って盛り上がって参りました

だいぶ前に予定していたこのメンバーでの「カラオケの会」が開催出来なかったので、そのリベンジ

ワタクシ、参戦した6/1東京ドームのセットリスト通りに熱唱しましたよ
2人とも全然歌わないから途中から私1人で歌いまくり(笑)
いやはや大満足!
完全燃焼であります

「イッツ マイ ソウル」、「ワッハッハー」、「無責任ヒーロー」はPVが見れたのでテンション更にハイ(笑)
この3曲以外は東京ドームでのエイトを思い出しながら歌いましたよ

なんだけど・・・
PVの時は歌詞は下のほうに表示してくれればいいのに、お構いなしに画面いっぱいに文字が並んでいたりで「もっ!丸ちゃんが見れないじゃない」なんて思いながらね

お店によってはもっとPVが見れるところもあるようだけど、今日ワタクシたちが行ったところで関ジャニ∞とNEWSのPVを見れたのはこの4曲だけなの
シングルは全部PV見たいよね
あと、あゆのようにライブ映像をカラオケにしてくれたらもっと嬉しいよねっ。

でね、一通り歌い、落ち着いた頃に後輩ちゃんから
「錦戸くんが見たいのでもう1回歌ってもらえませんか?」
とリクエストが入ったので、上記3曲とNEWSの「恋のABO」を熱唱

いつも「亮ちゃん」って呼んでいるから後輩ちゃんの「錦戸くん」って言葉が新鮮で
丸ちゃんのことは「丸ちゃんさん」とか、たっちょんのことは「椿くん」って(笑)
「丸ちゃんさん」もなんか新鮮と言うかなんと言うか(笑)

帰る時にはPV効果もあってか、多少?結構?興味を持ってくれたみたいで2人に関ジャニ∞とNEWSのアルバムをCDに焼いてあげることを約束

いつかまたこのメンバーでカラオケに行った時は今日よりも盛り上がって楽しめるようになるといいな~

2人とも、頑張って覚えてチョ


スポンサーサイト




貴重な体験とスカウト?

外出先でのこと。

駐車場に地元の警察署・JHとかが主催?で交通安全運動みたいなイベントが行われていたの。
白バイ、パトカー、事故処理車、JHの作業カーが止まっていたんですよ。

ワタクシ、ものすごくテンション上がっちゃってね(笑)

ワタクシ、小さい頃から男の子っぽいところがあって、白バイや警察官の帽子にすごく憧れていてね(笑)
ほら、よく「実録!警察24時」みたいな番組とかやっているでしょ?
あーゆー類の番組は、ほぼ100%の確率で見るし、箱根駅伝とかで白バイが先導しているのを見て、「やっぱり白バイはカッコイイ!」って思うくらいなんですよ。

でね、どうしてもその場をスルーしてお店に入るのがイヤで、その止まっている白バイやパトカーに乗れるのか気になったので聞いてみたの。

私「あの・・・。これ乗れるんですか?」
警「はい。」
私「マジですか?本当にいいんですか?」
警「えぇ、どうぞどうぞ!」
私「ヤバイ!超嬉しいんだけど

めっちゃテンション上がっちゃったよね

姉の「本当に乗るの?」という、若干冷ややかな視線を感じつつも、乗りたくてしょうがない私。
だってこんなチャンスまたとないもん!
警察官になったとしても必ず白バイ隊員になれるとも限らないし、これは念願を叶えるためにも乗るしかないってことで率先して乗せてもらうことにしましたよ。

警「まず右足を乗せてください」
私「はい。って言うか、これ、倒れません?大丈夫ですか?」
警「大丈夫ですよ。右足を乗せたらまたぐように左足をこっちに・・・」
私「お~っ!ホントだ!倒れない!わ~っ」

あれは男性でも倒れた白バイを起こすのに一苦労するだけあると思ったわ。
前出の「実録!警察24時」みたいな番組で、「白バイ隊員の密着」的なコーナーで倒れた白バイを起こすのに苦戦している新米隊員の姿を見ていたから、それがよく分かったよ。
重量級の私が「よっこいしょ」って乗ってもどっしりとしていてびくともしなかったもん

すると主催者の人が「こっち向いてくださ~い!」と言うのでそっちを見るとカメラを手に持っているではありませんか。

はい、証拠写真がこれッス

img004.jpg

正面もいいけど、どうせならちょっとナナメから撮ってもらいたかったなぁ・・・(笑)

この日は暑かったから髪の毛をお団子に結っていたので、残念ながらヘルメットは被れず
もしお団子にしていなかったらヘルメットを被って更に警察官の雰囲気を味わえたんだよな・・・
あぁ、残念

で、憧れの白バイの写真を何枚か撮らせてもらいました

SN3D01640001.jpg

SN3D01740001.jpg

ヤバイ
マジ、白バイカッコよすぎる
※2枚目(横)の写真の右端に写っている物体が被ることができなかったヘルメット

で、白バイの次はパトカー。
こちらも乗車可とのことだったので、運転席に乗っちゃいました!
警察のお世話になることがあったとしても、乗るのは後ろでしょ?
運転席になんて絶対に乗ることできないもん、こちらも率先して乗っちゃいました
スカイラインGTR!
こっちもカッコよかったわ~

SN3D01680001.jpg

SN3D01710001.jpg

SN3D01720001.jpg

中にある無線機の写真も撮ってOKって言ってくれたんだけど、その後すかさず「ヘンな事に使わないでくださいね」って言われちゃったので、アップは控えます。

無線機もカッコよかったわ。
全てがカッコよくみえてしまう私(笑)

乗車し、写真を撮りご満悦の所に1人の警察官が近寄ってきました。

警「誰か警察官になりたいって人いませんかね?」
私「う~ん・・・」
警「どう?」
私「え?私?」
警「どう?警察官」
私「どうって、年齢制限あるんじゃないんですか?」
警「18歳くらいでしょ?」
私「気持ちはね!気持ちはいつも18歳ですよ」
警「爆笑」

ってな感じで、軽く警察官へのスカウトをされた私。
きっと見た目とこのイベントへの食いつきがよかったからかもしれない(笑)
普通、白バイやパトカーを見てテンションが上がる女子(おなご)はそうそういないでしょ?(笑)

まぁ、その昔、警察事務をしたいって思ったことがあったからできることなら受験したいけど(警察事務枠の募集もあるらしい・・・)、なんやかんや面倒な事になったらイヤだから低調にお断りさせてもらったけどね

それにしても白バイに乗れることなんて絶対に無いと思っていたから本当に嬉しかったわ

次はどんなスカウトが来るかな?(笑)


7/25の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



待ってましたっ!

お久しぶりです、マモルくん

そうです、「みなうた」のDVDが我が家にやって参りました!

あれ?
思っていたよりも箱ちっちゃくない?

ワタクシ、DVD-BOXだからもうちょっと大きいと勝手に思い込んでいたんだよね

だけど、まぁ、肝心なのは中身ってことで、早速開封

トゥ~ルットゥル~

なんか、こういう作りのDVD-BOXって珍しいね。

よくドラマのDVD-BOXって言うと1枚1枚普通のケースに入っていて、それが4~5枚あって、それプラス特典ディスクみたいな感じで箱に納まってる感じだけど、これは小さくても楽しめる構造になっているね
特典映像は4枚のディスクにちょっとずつ収められているんだね

まずは初回特典のポストカードを拝見

3種類でした

1枚目:ケンタくん、マモルくん、うららおねえさんとマカロンキッズ
マモルくんの笑顔はいつ見てもステキだねぇ~

2枚目ケンタくん、マモルくん、氷室王子、うらら姫
久し振りの氷室王子だ。ケンタくんのやる気ゼロの表情に思わず笑っちゃったよ(笑)
やっぱりケンタくんはこうでなくっちゃ!
なんてね

ここまでは普通だよね。
だけど、この後、ワタクシ笑ってしまいましたよ。

3枚目:氷室王子ぃぃぃぃ~っ!
まさか、まさかの氷室王子。
ずるいよ、ピンで新曲宣伝なんてっ!
って言うか、氷室王子って「氷室洋一」って言う名前だったんだね(笑)
洋一は温水さんでしょっ(笑)

表は3種類とも同じなんだけど、切手を貼る所はパピプペパピルスの顔になっていたね
もちろん、もったいない病のワタクシは使わずに大切に保管しますが何か?

DVDはまだ見ていないのでこれから見ようと思っているんだけど、DVDをケースから外してみると、そこにもパピプペパピルスがっ!

1枚目:笑顔
2枚目:怒り顔
3枚目:困り顔
4枚目:ウィンク

こういうところも凝っていて楽しいね

と、今、ケースの裏面を見てみたんだけど、疑問がっ。

氷室王子こと、戸次重幸さんがゲスト扱いになっているんだけど何で?
1・2・3・7話のゲストのところに王子の名前が載っているんだよね。

あ~、でも、歌おにのホームページのキャストのところも別枠っぽくなってたから、それはゲストっていう意味だったのかな?

それにしても丸ちゃん初の連ドラがこうしてDVDとして我が家に来てくれて本当に嬉しい限り
これでいつでも俳優 丸山隆平、そして可愛い着ぐるみ姿をお目に掛かれるね


7/22の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


魔法の壺プリン

今日は母方の叔父が我が家に来ました

うちに来る時は必ずスイーツを買ってきてくれるの

今回はこちら

box.jpg

【神戸Frantz】の「魔法の壺プリン」でした

オシャレな箱だよね~

ワクワクしながらフタを開けると・・・

box2.jpg

ふむふむ。
我が家は4人家族なので4個入っているのね

箱から出すとこんな感じ

090722_1919~01

手のひらにスッポリ納まってしまうくらい可愛らしい壺ですこと。

上のフィルムを取ると・・・

090722_1920~01

お~っ。

白い物体がお目見え
私の大好きな生クリームちゃんでした

一口食べて出た言葉が「うんまっ!」(言葉遣い悪くてゴメンナサイ)

このプリンちゃんは三層構造になっておりました

一層目:生クリーム
二層目:濃厚でかつ滑らかなカスタードプリン
三層目:ワタクシの大好きなキャラメルソース

キャラメルソースはほろにがだったけど、カスタードの部分と一緒に食べるといい感じ
まるでキャラメルソースを添えたバニラアイスを食べているかのよう

090722_1922~01

食べかけの写真でスビバセン

あっと言う間に間食して食後のデザートは終了。
本当に美味しかった


そうそう!
さっきネットで調べてみたんだけど、どうやらこの「魔法の壺プリン」、先日丸ちゃんとヒナがお世話になった「ミヤネ屋」や「笑っていいとも!」でも紹介されたと書かれていました
両番組とも、いつ紹介したかは分からないデス

壺プリンもいいんだけど、ワタクシ、「半熟チーズケーキ」が気になっております

チーズバカとしては、これは食すしかないでしょっ

リンクフリーなのか分からないので、気になった方は「神戸フランツ」で検索してみてください
いろいろ誘惑の品がありますよ

チーズケーキやらを近々お取り寄せしようかな~なんて思っているakiなのでした


7/22の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


Kicyu

月曜日のエコ番組。
もちろんちゃんと見ましたよ
すごい考えさせられる内容だったよね。

エコって全然難しい事じゃなくて、普段の生活からできること

確かにその通りだと思ったよ。

最近は会社でもエコエコ言うようになってて、ゴミの分別は以前にも増して厳しいし、エアコンの設定温度も決められちゃってるから「暑いんで設定温度下げてください」は通用しないんだよね
(そのお陰でうちわや扇子をパタパタさせている人をよく目撃するし自分もパタパタしちゃうんだけどっ)

だけど、自分ひとりじゃ小さい事でも、集団だったり組織になるとその効果は大きいんだよね。

これからも自分に出来る事は些細な事でも実行していこうと思いました。


それはさておき、丸ちゃんのベネチアとデンマークでのロケは、時に過酷で時に楽しそうだったよね

ブタちゃんの排泄物を再利用できるように分解している工場に行った時は、「やっぱり」の反応だったね。
私も思わず鼻をつまんで「う~っ、くちゃい」って言っちゃったよ。
(隣で母親も「あれは臭いわな」って言ってたっけ)
でも、全てはエコ。
エコに繋がっているんだよね

けど、やっぱりとっておきはデンマークでのKicyuでしょっ

あのピンクのお嬢ちゃん、丸ちゃんのことを相当気に入ったのかな?
かなり大胆だったよね。
両手で頭を押さえてなかった?(笑)

ブチュ~ッって(笑)

Oh~

姉さん!事件ですっ!!(笑)

この時ばかりはみんな「何しよっと~?」って思ったよね。

まさか丸ちゃん、Kicyuされるとは思わなかっただろうな。
予想外の展開に私もビックリさせられたよ。

あの幼稚園でのロケは丸ちゃんにピッタリだったけど、ヤスでも同じような事件が起きたかも?って思ったり(笑)
ヤスも子供受け良さそうだからね

魚の尾で顔をペチペチされても「ん~」って言いいながらも楽しんでいる様子が伝わってきたし、あまり得意じゃないニンジンを生の状態で「おやつ」って差し出されて驚きはしてたけどポリポリいい音を立てて食べていたよね。
いいお兄ちゃんしてたよ


諸事情によりDVDがフル稼働なので、記憶に残っている一部しか書けませんでした

ベリーズのあの海の青さを見たらダイビングしてみたくなるよね~
ちゃんと耳抜きができれば潜ってみたいと思ったakiでしたっ

おやすみなさ~い


7/6の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


気持ちの切り替え

ちょっと遅い五月病のakiですけども

やっぱり遅い…


よね?(笑)


このところなんだか気が重くてねぇ・・・

特に平日が・・・

そしてそれを連休中もちょっぴり引きずってました

なのでずっと更新していませんでした

ネタはちょこまかあったんだけど、家に帰ってくるとパソコンの前に座るのが億劫でね

って言い訳にしか聞こえないかもしれないけどっ。


だけど気持ちを切り替えて心機一転、仕事&私ゴト&エイトゴトに頑張りたいと思います

仕事は何とかなる程度に(笑)


6/2、20、24、7/3、12の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

ちちんぷいぷい

はい。
遅ればせながら週末に$誌を購入して参りましたっ

まずはduet。

「裏も表も全部見せます!コンサートマル秘トーク&東京ドームレポート」

とのことで、ライブに関する質問を10個ぶつけられたエイト。
丸ちゃんはどんな回答をしているのでしょーか?

では、いくつかご紹介

Q.コンサートの必需品は?
A.カメラ
一眼レフで移動中のメンバーや景色を撮ったりしているそうな。
ヤスのシャワーシーンも激写したらしいよ(イヤン)
これはヤスファンの方は喉から手が出るほど欲しいよね??
丸ちゃんは撮るだけで誰も撮ってくれないから自分で撮ってるって(笑)
いつか丸ちゃんが撮った写真が写真集として世に出てくれたらいいナァ

Q.リハーサルはどんな感じ?
A.バンドリハは得意じゃないからすごいマジメに。ダンスは好きな感じの振りがあって、わざと大袈裟にやってみんなを笑わせたり・・・
やっぱり丸ちゃんはみんなを笑わせ隊長だね
でも、バンドリハが得意じゃないってのはちょっと意外な感じがしたな。

Q.メンバーのエピソードを教えて!
A.実は広島公演の「関風ファイティング」の時に足の薬指をグネってやってしまってた・・・
MCの後に見たら腫れていたって
でも、言うのもなんだからずっと黙ってただなんて丸ちゃんらしいな。
どっちの足かまでは書いていないんだけど、今はもう大丈夫だって
どんなに気を付けていても怪我しないなんて保障はないもんね。
くれぐれもお気を付けくださいませ

Q.コンサートのためにめちゃめちゃ気をつかっていることは?
A.ツアー前の1週間は夜の炭水化物を控えてお酒も飲まないようにしている
そのお陰で身体が軽くなって寝起きもすごくよくなったって。
努力あっての成果だね
私は逆にコンサート前は体調壊さないように&体力をつけるために食べちゃうけどね
行けなくなっちゃったらもともこもないし。
って言い訳にしか聞こえないね(笑)

丸ちゃんの写真はアカイシンキロウの時のとスタジオで撮影された2つが掲載
どちらもかなりカッコイイ

「eighter's land GT」では2年振りに復活したエイトレンジャー。
復活までの間に何をしていたか?のあの写真が載ってるんだけど、何故かすばるだけ無い・・・
まわし姿、貴重なのにねぇ・・・

あっ!
購入しなかったんだけど、POTATOに載っていたかも。


続きましてWink up。

今回は久し振りにワンシャン・・・じゃなくてワンちゃんと一緒に撮影!
楽しそうに撮影したのがすごく伝わってくるよ

あれ?
確かヒナは動物が苦手なはず・・・
だけどちゃんと抱っこしているし、苦手だって知らない人が見たら「本当に苦手なの?」って感じると思うよ。

あぁ、ワンちゃんたちが羨ましいわ~
ワンちゃんに軽く嫉妬です(笑)

さぁ、Wink upでの質問は全部で7個。
こちらもいくつかご紹介

Q.朝起きて一番にやることは?
A.パンツ一丁で体重計に乗る
47都道府県ツアーの時の写真集に体重と体脂肪率の記録を載せるという企画があって、その時のクセみたいだよ。
ちょっとヤバイって思った時は「ちちんぷいぷい」っておまじないを掛けるんだって
一番大切なのは思い込みの気持ちですって!

ちちんぷいぷい・・・

ん~。
まるちゃん、ちちんぷいぷいしてもこのぷいぷいのお腹、どうにもなってくれないよ
でも、思い込みの気持ちが大切なんだよね!
よし、ワタシ頑張ルあるよ(何故にチャイナ風?笑)

Q.クツ、何足持ってる?
A.ほとんど同じスポーツメーカーのスニーカーを7~8足とブーツを2足。
スニーカー愛好家としては嬉しいねぇ
ワタクシ、基本的にヒールやブーツNGなので、通勤もスニーカー。
休日もスニーカー(笑)
やっぱり楽チンなのが一番さっ
完全に女を捨てているakiです


それにしても最近、$誌を買うことに全く抵抗がない私。
ホシイモノは手に入れる主義だからどんどん増えていく一方・・・
そして一度買い始めたら続けて買わないと気が済まないタイプ。
だけど買ったはいいが全然整理できてない
そろそろファイリングしないとマズイな・・・

今度の週末は未だ決まらぬ500円玉貯金&ボーナスの使い道を検討しつつ、雑誌の整理をすることにしよう


6/29、7/5、10の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

ナスはナスでも・・・

「今日は何の日?フッフ~

夕飯後やたらハイテンションの私(笑)

母「今日何かあったっけ?」
私「何か・・・あったんじゃない?」
母「??????」

バッグの中をガサガサ・・・

私「はい、コレっ!」

両親と姉へ渡したこのポチ袋。

090710_1933~02

去年の冬は3人とも「きもちです」のポチ袋だったから今回は「こころばかり」のポチ袋
2枚しかなかったので、姉には姉の大好きなリラックマ&コリラックマのポチ袋を


そうです。

ナスはナスでも「ボー」の付いたナス。

って、精霊馬じゃないよ(笑)

今日はボーナスの日だったのです

我が社も不況の煽りを受けていて、市場が落ち込んでいるから受注が厳しいとか、なんやかんや言われていたからそんなに期待はしていなかったんですの。

だけど、例年よりやや少なめとは言え、もらえるだけ本当にありがたいよね

って言うか、「経費削減とか言うんだったら、まずは上役の給料やボーナスをカットせんかい」と言いたくなるakiです
ただでさえうちの会社は役員多いんだから・・・

ちょっと話が反れちゃいましたっ。

去年度の評価が良ければもう気持ちもらえたんだけど、昇格して2年目だったからそう簡単にいい評価をもらえるはずもなく・・・
と言いつつ、何とか5段階中の真ん中だったけどねっ

去年の冬は京都旅行資金にしたから今回はモノを買いたいなぁ・・・
(確か同じような事を去年の12月に言っていた気がする)
あの500円玉貯金と併せれば結構イイモノが買えるかも?
いやはや、また何を買うか迷っちゃうじゃない

だけど、それもこれも嬉しい悩み。

感謝の気持ちを忘れずに、この週末にでもゆっくり考える事にしよっと


7/5、8(23時台)の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


スッキリその②

やっと、やっとこさ解禁になったね!

7/20放送のエコ特番

『地球不思議大紀行 生命(いのち)の海の謎を追え!』

今年のTouch! ecoのメインパーソナリティから1年ちょい。
まさかエコ番組だとはねぇ・・・

ベネチアに行っていたのも伊豆でダイビングをしていたのも、全てはこの番組のためだったんだね
(スッキリ スッキリ~!)

でも、何故この3人だったんだろう?

まぁ、その辺は雑誌をチェケラッチョーすれば分かるか?!

ひとまず、来月のWink upは『なかなかいい感じに萌えていただけるかと・・・』なんて言われたら買わないわけに行かないじゃんねぇ~

duetは『summerな感じで撮影』ってことは、「女性自身」っぽいのかな?

POTATOは『内緒っ』だなんて、丸ちゃんったら最近本当によく焦らすよねぇ~

でも、またこれで楽しみが出来たよ

って、まんまと策略にハマっているakiなのでしたっ


昨夜はあまり眠れなかったのでこの辺で・・・
おやぷみなさ~い


スッキリその①

【最初に・・・】
お昼にアップしたつもりが下書き状態で保存してました
ちょっとおかしな所があるかと思いますが悪しからず・・・



はぁ、スッキリした~

無事朝礼当番を終えたのね~ん

去年度までは毎週月曜日だけだったのに、今年度からは月・水・金の週3回。

多いよね??

月曜日は部門長だけのローテーションなんだけど、水・金はその他の人全員でのローテーション。
年度内に少なくともあと1回、またこのイヤ~な憂鬱な気持ちにならなきゃいけないのかと思うとうんざり・・・

これが少人数でホンワカ雰囲気の部署だったらこんなに苦痛じゃないんだろうな~なんて思ったりするんですよ。

別にウケを狙っている訳じゃないんだけどみんな無反応だし、何かしら仕事の話をしなきゃいけないみたいな暗黙の了解的なものがあったりするから妙にプレッシャーを感じちゃって・・・

そんな訳で、今日は朝から緊張MAXで脇汁びっちょびちょだし(言い過ぎ?)、鼻の下には汗溜まる山akiでしたっ

でね、とりあえず当たり障りの無い話をして終えて仕事をしていたら私の席に用事があってやって来たジャニ友のMちゃんから

「今朝のakiちゃんの朝礼バッチリ聞こえたよ。七夕ネタ、可愛かったね

な~んて言われちゃって。

そう、ジャニ友ちゃんと私は同じフロアでしかもお互いの席は通路を挟んですぐそこのところだからバッチリ聞こえちゃったんですね。

な訳で思わず赤面(ポッ)

「今日はもうやることやったから(朝礼頑張ったから)帰ってもいい?(笑)」

って聞いたら

「ダメっ

って怒られちゃった(笑)


とりあえず無事に17時半を迎えられますようにっ


7/6の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


ヤキモチ

ちょっとっ!

福井に参戦された皆さん、どんだけ盛り上がったんですか?????

今日の「丸の大切な日」を読んで、「ぬわ~にぃ~っ」って思わず言っちゃいましたよ。
東京公演の後は「みんな1人1人抱きしめたいくらいやねん・・・」なんていってくれなかったのにぃ~っ

ってヤキモチと言う名のお餅をプイッと焼いちゃったakiですけどもっ

だけど、自作うちわもグッズのうちわもちゃんと丸ちゃんの目に映っていることが分かったからまぁ、よしとしよう。
(これで俄然うちわを作る気がっ)

そしてそして、エイトレンジャーに・・・と言っている注意事項やその他諸々は一体なんだろうね?
「要チェック」だけど「ガッカリしないでねっ」って。

最近の丸ちゃんはよく焦らすよね~
アニメのデーブイデーもだしレギュラー以外のお仕事も気になるしっ

いずれ分かるコトでも早く知りたいよね!

ほわぁ~っ
なんだか今日はめちゃんこ眠いわ・・・

まだ月曜日だし、夜更かしせずに早く寝ようっと!


7/5の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


お買い物

昨日は姉のお買い物のお付き合いで表の参道へ行って参りました

『表の参道に行くんだったら行きたい所があるんだけどっ・・・』と一箇所リクエストしたの。

それがココ

090704_1002~01

イエッス!

ジャニショでござりま~す

明治神宮前駅に着いたのが10時ちょうどくらいだったはず
整理券をもらって待つこと15分。

10時半よりも早くにお店へ案内されたんだけど、そのまま1Fのお店に入店できるかと思いきや、「お客様からは地下へお願いします」と、地下へ案内されました。

まぁ、相変わらずの混みようでしたわ

なので、姉は途中リタイアして1Fのベンチで待機(笑)
ゴメンね。しばしお待ちを・・・

4月末に親友ちゃんと来た時に悩んだ挙句買わなかったものを数枚購入しました
(結局買っちゃった)

無事お会計を済まして姉と合流すると「すごいねぇ・・・」と姉。
ある程度想像はしていたみたいなんだけど、それを超えたようだったよ。
とにかく「狭い」って
大阪・名古屋・福岡も狭いのかな?

ジャニショを後にし、神宮前交差点方面に歩いているとお姉さんが何かを配っているではないですかっ!

お姉さんに近付いてみるとコレを配ってました!

090705_1130~01


クリス&ラリー クロドホッパー

北米の若者のに大人気のチョコレートスナックだそうです。
まだ食べてないんだけど、きっと好きだと思う(笑)

東京地区ではミニプラやファミマ(一部店舗)、明治屋ストアー(一部店舗)、東急ストアーとかで取り扱っているみたい。
東京地区にお住まいで気になった方、お近くの上記店舗に足を運んでみては??

で、神宮前交差点に出た所でH&MやFOREVER21にも行ってみたくなったんだけど、こちらも相変わらずの混雑だったのと、H&Mは近々地元にオープンするから「いっか」って止めちゃった

その代わりにと言うか、神宮前交差点にあるGAPに行こうと信号待ちをしていたら、白人の外国人女性に話し掛けられたの。

白「#&”%!+@?」
私「エッ?????」

何を言っているのか全く分からない
英語だったら多少のヒアリングはできるけど、明らかに英語ではなかったんだよね。
ロシアとかそっち系かな??

硬直した私を見た女性は諦めたのかその場を去って行ってしまった。

一応「Sorry」って言ったけど聞こえてたかなぁ・・・

今回に限らず、私ってよく話し掛けられるんだよね。
そんなに話し掛けやすいのかしら?
道を尋ねられたり、電車に乗ってたら見ず知らずのおばちゃんに「お姉ちゃん、これからどこ行くの?」とか聞かれたり

まぁ、そんな話はいいやね。

で、ゆっくりお昼を食べて、いよいよ姉が行きたかったお店へGo

ワタクシ、あの500円玉貯金で買うものの候補の中にこのお店の商品があるんだけど、まだ「コレ!」って決めてないから、カタログだけ購入して参りました

SN3D01480001.jpg

価格表が別刷りになっているからちょっと見づらいんだよね
だいぶ前に購入したカタログも価格表が別刷りだったから、付箋紙に気になった商品の価格を書いてカタログにペタペタしたのよ
今回も付箋紙が大活躍しそうだわ(笑)

姉はと言うと無事、お目当てにしていた商品を購入してご満悦

姉は欲しいものがあると手に入れるまで煩い人でね
これでおとなしくなるわ(笑)

さぁ、ご満悦の姉とお店を後にして再び神宮前交差点を目指すと、黒のタンクトップで何かピンク色した物を担いだ男の人が4~5人。

担いでいる物を見てみると、中山優馬くん主演のドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」の宣伝だったのね

「ヨロシク オネガイ シマ~ス!」と、こんなものを配っていました!

SN3D01490001.jpg

A5サイズのクリアファイル!

2枚ゲットしたので表と裏を載せてみましたよ

黒人さんだったのでノリがいいと思った私。
とっさに
「暑いけど頑張って~イェ~イ!」
って言ったら
「アリガトウ ゴザイマス!ガンバリマス!」
って片言の日本語で笑顔で言ってくれたよ。

梅雨真っ只中だから天気が心配だったんだけど、お陰さまで雨が降ることもなく、そこまで蒸し暑くもなく、日頃の行いがいいからか?とやけにポジティブなakiなのでしたっ!

さぁ、カタログとニラメッコだっ


7/3の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


携帯の着信音

ある日、仕事中に誰かの携帯が鳴ったの

みんな周りをキョロキョロしているんだけど、ワタクシ誰のかすぐに分かったよ

だって必殺仕事人のテーマ曲なんだもん(笑)

犯人は目の前に座っているMさん。
これでこの着メロを聞いたの2回目だよ・・・

でね、その着メロを聞いた日に、どうして仕事人のテーマにしているのか聞ける雰囲気じゃなかったから、この間聞いてみたのよ。

私「これで仕事中に聞いたの2回目なんだけど何で着信音変えないの?会社であの着メロはちょっと恥ずかしくない?」
M「え?」
私「だって、そもそもMさんくらいの年齢(30代後半)の男の人ってあんまり着メロとか設定しなくない?男は黙って着信音1(@クールポコ)でしょっ!」
M「だって好きなんだもん・・・」(何?この告白そしてクールポコはスルーかいっ)
私「え?好き?(笑)」
M「電話もメールもこれなんだよね~」
私「そうなんだ」(って言うか、電話もメールも同じじゃイルミネーション見ないと区別つかないじゃん・・・)
M「掛かってきて欲しくない人からの着信だって思われているみたい」
私「そりゃそうでしょっ」

と言ってMさんが見た方向には室長の席(笑)

M・私「笑」

その日は室長は外出していたから、私、チャララ~って聞いた瞬間、「もしや室長?」って真っ先に思ったんだもん。

(プチ情報ワタクシ、一時期、室長からのメール着信音をダースベイダーのあの曲にしていたことがあります。って、こんなプチ情報要らないね。今回Mさんに電話を掛けてきた人は残念ながら(?)室長からではなかったッス)

私「でもその前に仕事中なんだし、ましてやプライベートの携帯なんだからマナーモードにしておこうよ、Mさん・・・」
M「朝、家を出る時はもちろんマナーモードにしているけど、会社に着くとマナーが解除されてるんだよ

あー言えばこー言うで、なんか話してるのが疲れちゃったから「はいはい」って終わらせちゃったんだけど、みんな着信音って何にしているんだろう?

Doでもいいと思うけど、私は
電話:ギガマジメ我ファイト
メール(J-Web以外):Kicyu
メール(J-Web):ローリング・コースター

『あれ?丸ソロ・ユニットじゃないじゃん!』って思われたそこのア・ナ・タッ

丸ちゃんにしたいのは山々なんだけど、そうすると着信時に聞き入っちゃって電話にはなかなか出ないしメールも鳴動時間を目いっぱいにしているからこれまた聞き入っちゃって「早く出てよ!」とか「うるさいっ!」と苦情が出るので、この3曲にしているんですの。
だからと言ってこの3曲を聞き入らない訳じゃないからねっ!
くれぐれもお間違いなく!

ツアーが終わるまではPUZZLE強化月間だからこうしているけど、ツアーが終わってもまだしばらくはPUZZLE収録曲だなっ
一度リニューアルしよっかなぁ~

って言うか、着ボイス欲しくね?
なんやかんや問題があるんだろうけどっ

「akiちゃん、電話だよ
「akiちゃん、メールやで
※何故かを付けたがる私(笑)

みたいに、ただ電話かメールを知らせるだけじゃなくて最初に名前を言ってくれるの。
語尾は関西弁もいいけど、標準語も捨てがたい!

あ、あと、電話やメールの着信音もいいけど、目覚まし用にアラームボイス(?)もいいなぁ・・・

「akiちゃん、時間だよ。起きて!会社に遅刻しちゃうよ!」

とか

そしたらどんなに起きるのが辛くてもパッと起きるか、はたまたその声を聞きたいがために起きないかのどっちかだね。
私、朝は超がつくくらい強いけど、もしアラームボイスがあったら間違いなく後者だな(笑)

あぁ、妄想超特急が発車してしまいそうなのでこの辺でドロン

おやすみなさ~い

6/29の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード