FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
行ってきま~す!

ついさっき東京駅を出発しました

2泊3日の旅。
楽しんできま~す

スポンサーサイト




準備完了…のはず

明日からの大阪遠征の準備をな~んもしていなかった私(笑)

14時過ぎ頃からエイサホイサと始めてさっき終わりました

とにかく心配性な私。
荷物が増える一方・・・
そして忘れ物がないか不安ですわ・・・

新幹線の乗車券とコンサートチケットだけは絶対に忘れてはなりませぬ

明日の朝、もう一度チェックしなくっちゃ



おNEW!

12/25からお休みのakiですけどもっ。

今年は珍しく10連休
そして姉よりも休みの開始が早くてちょっぴり優越感に浸っております

え~、今日は姉が仕事なので母親と一緒に買い物へ行きました。
買い物って言っても地元の家電量販店とスーパーにね。

家電量販店に行ったのは、冬のボーナスでオーブンレンジを買う約束をしていたからなの

今まで使っていたレンジ、かれこれ20年以上使ってるんだ
(かーなーりー年季が入ってます)
使って使えないことはないんだけど、温め機能がおかしくなってきているのと(たまに異様に熱くなったり逆に全然温まらなかったり・・・)、ボタン音が鳴らなくなっちゃったのよ
ボタン音が鳴らない=調理終了の音も鳴らない→温めたものを取り出すのを忘れる→食卓に出し忘れる
なんてこともしばしば(笑)

なので、「十分モトは取ってるし新しくしようよ!」と言うことで、購入することを決めたのです。

私が一番使うのであれば独断で決めてもよかったんだけど、やっぱり母親が一番使うじゃない?
だから母親が「これがいい!」って言ったものにしようと思っていたんだけど、一緒に商品を見に行く時間が無かったので「今日なら大丈夫」と言うことで行って参りました。

んで、選んだ商品がコチラ

SN3D02950001.jpg

予算内の価格で機能もそこそこ充実してます。
操作も割りと楽。
あまり操作が複雑だと母親、使いこなせないので(笑)
そして取り出し忘れていると「おーい!」って知らせてくれるの。
(注:もちろん「おーい!」なんて喋りません。音が鳴って知らせてくれます)
これなら食卓に出し忘れたー!なんてことがなくなるわ(笑)

大事に使ってね
私も大事に使います。

8/21、12/23の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


クリスマスプレゼント

Merry Christmas イブ(笑)

昨日から3日間連続発売のGIFT。
本日3枚まとめて購入して来ました。
(タワレコ某店で予約していたのでまとめて引き取ってきたのであ~る)

Wポイントだからか、はたまたクリスマスプレゼントにか分からないけど、CDやDVDを購入する人、音楽ギフト券を購入する人がたくさんいました。

私は自分へのクリスマスプレゼントっちゅ~ことで、ラッピングをお願いしちゃいました(笑)
袋はもちろんオレンジで

SN3D02920001.jpg

SN3D02930001.jpg


まずは白。
CDのイラストが可愛い
雪だるまの目がCDの穴と同じ位置になっているのね。
そして歌詞カードを開くと亮ちゃんスマイル
「ほら、君もさぁ笑って」って言われたら笑うしかないでしょ。
ってか笑うよりもニターだね
たっちょんのクールな表情に
ウッキー姿のヤス、可愛すぎる。
丸ちゃんは9枚写真あるけど、この中で私が一番好きなのは・・・

全部!(笑)

すばるはすました表情だね(笑)
オーバーオールってのが可愛い。
ヒナは凛々しいね。
「ホラ着いた!」の写真なんてステキ
ヨコは見た瞬間「ザ・クイズショウ」の本間くんを思い出したよ。
ヨコもまた凛々しい感じ。

次は赤。
CDのイラストはバックが赤で白のリボン。
THEクリスマスって感じだね。
ジャケットはみんなシャンパングラスを持っているのに一人だけあれ?黒いよ。
と思ったらすばる、シャンパンのビンの口を下にして受話器のように持っているじゃない(笑)
そして、丸ちゃん、どんな発言したの?
たっちょんが丸ちゃんの顔を見て今にも噴出しそうな顔をしているし、ヒナも横目でジロッて見てる。
歌詞カードの中はみんなトランプを持ってるね。
丸ちゃん、左下の写真に書かれているメッセージ、「。」がわっさわっさあるのは何で?(笑)
そして勝ち誇ったような顔(笑)
赤の丸ちゃんの写真も全部好き

最後は緑。
こちらはフラゲだね。
緑と言うことでCDにはリースとリボンが描かれ、ジャケットはツリーを囲んでみんな笑顔です。
あぁ、エイトツリーを思い出すな。
来年もエイトツリーどこかに飾らないかな?
私は今年原宿で何度も見たけど、原宿まで来れない人のためにも、じゃぁ来年はどこそこ、再来年は・・・って各地でやってくれたら嬉しいよね。

ちょっと話が反れたね(笑)

緑の歌詞カードはみんなプレゼントを持っているんだけど、亮ちゃんのコメントを読んだ瞬間

言われてーーーーーーっ!

って素直に思いました(笑)

でも亮ちゃん、ちっちゃく「ウソ」って

ヨコは「なんじゃ」って照れ隠しかい?
ヨコなら言いそうだよね(笑)
すばるはシンプルに「愛してます。」
こちらも

言われてーーーーーーっ!(笑)

ちょっと本心丸出しのakiです。


とりあえず「冬恋」の丸ちゃんのソロがたまらない
なんでしょう、あの甘い声。
ヨコがキュンとするんだもん、私もキュンキュンしまくりよ
丸ちゃんのソロの所のベースも好き
ヘビロテ間違いないね。
もちろん、他の曲も通勤のお供ですよ。
って、私、明日が仕事納めだったわ

元旦に備えて寝る前に聴いて頭に叩き込まないとっ!

とにかく一度に7曲もウィンターソングを聴けるなんて贅沢だよね。
エイトサンタ、最高のクリスマスプレゼントをありがとう。

大好きです。
愛してます。

12/23の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

夢と魔法の国

昨日は計画的有休でした

大好きな夢と魔法の国へ現実逃避をしに行って来ました

開園してすぐに向かったのが「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
これ、大好きなアトラクションの一つ。
スタンバイが20分待ちってなっていたから、とりあえずファストパスを取って、その後すぐにスタンバイの列へ。
20分も待たずに乗れてご満悦。

それでもって高得点を出せたので気分上々

5回やって1回目が351800点と、この日一番でしかも今までの中でも一番の高得点でした

ってか、「5回もやったんかいっ!」って思ったでしょ?
それくらい好きなんです。
もちろん、それくらい好きってことは1人1台ね。
じゃなかったらこんなに高得点出せませんからっ

あとは「ビッグサンダー・マウンテン」、「スペース・マウンテン」「ホーンテッドマンション」、「ジャングルクルーズ」、「蒸気船マークトウェイン号」、「カリブの海賊」を楽しみました。

ファストパス実施のアトラクションも待ち時間が短かったから普通にスタンバイの列に並んで乗りました。

「スプラッシュ・マウンテン」に乗るか迷ったんだけど、一番前に乗れちゃうとびしょ濡れになっちゃうじゃない?
「乗りたいけど一番前は嫌だ」って言ってると絶対に一番前になる確率100%のakiなので、今回は断念しました。
夏なら一番前大歓迎だけど、この季節にびしょ濡れになるのはカンベンです
今風邪引けないものっ。

アトラクション以外の楽しみと言うと、TOONTOWNのミッキーのお家の近くで売っているスプリングロール。
あの春巻が大好きなんです

SN3D02550001.jpg

エッグ&シュリンプは食べた事ないんだけど、私は断然ピザ派
トロ~リしたチーズがたまりません。
1日に2~3本食べる事もあります(笑)

ただ、ワタクシ、極度の猫舌なので食べ終わるまでに結構時間を要します
(猫舌を治せる方法があったら教えて~っ!)

そうそう。
お昼は「イーストサイド・カフェ」でクリスマス限定のスペシャルコースをいただきました

【前菜の盛り合わせ】
・蕪のムース
・チキンとポテトのバジルソース
・魚介のマリネとモッツァレラ

SN3D02650001.jpg


【リングイネ】
・ズワイガニのトマトクリームソース

SN3D02670001.jpg


【パン】
・ベーグル(よりちょっとやわらかい感じ)

SN3D02660001.jpg


【クリスマスデザート】
・ラズベリークリームのチョコレートケーキ
・ピスタチオクリームパイ

SN3D02700001.jpg


ドリンクはアイスティーをチョイス。
外は寒いけど店内は暖房が効いていて暖かいので、あえてアイスティー。
同じものだったら飲み放題だったので3杯くらいいただいたかな?(笑)

夕方になってお腹が空いたので、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で紅ズワイガニのピザとホット烏龍茶をいただきました。
ここでは店内の席が埋まっていて外のテーブルに行かざるを得なくて、ちょっと風が出てきて寒かったので写真は撮らずにすぐに「いただきます」をしました。
お昼もズワイガニだったけど美味しかったからいいのだ

私は「いつでも来れるからパレードはちょびっと見れればいいや」な考えの持ち主なので、その時間はアトラクションか買い物かどちらかです。
閉園までいると帰りの電車が混んでイライラのモトになるから、ちょっと早めに撤収。
ワールドバザール内でライトアップされたツリーの写真を撮って、メインエントランスでもミッキーとミニーちゃんの写真を撮って舞浜駅へ。

撮った写真がコチラ

SN3D02820001.jpg

SN3D02830001.jpg

SN3D02770001.jpg

SN3D02840001.jpg

SN3D02870001.jpg

SN3D02860001.jpg


やっぱり夢の国、癒されました
あと2日間、仕事頑張るぞっ


キターーッ!

はい、1週間ぶりの更新です

先週は他部署の出来の悪い後輩にイライラさせられたり、自分の部署の人にイライラさせられたり、いろいろ精神的に参るようなことが立て続けにあって・・・
なので家に帰ってから寝るまではおとなしくしてました。

だけど、17日(木)は後輩ちゃんと後輩くんとプチ忘年会をして憂さ晴らしをしたけどね

そして、家でおとなしくしつつも、関ジャニ∞さんたちの出演する番組はしておりますぞよ


そんなことはさておき、今日青い封筒届いたよ

夕飯を食べてから開封しようかと思ったんだけど、母親が夕飯の準備をしてくれている間にガマンできなくて開封しちゃった



ドキドキ・・・




キャーーーーーッ




思わず歓喜の雄叫びを上げてしまったよ(笑)



アリーナが来ちゃいました!

まさか、まさかのアリーナです!


丸ちゃんの毛穴見えるかしら?(笑)

逆に毛穴を見られちゃったりしないかしら?(笑)

やばいです。
ニタニタが止まりません。


で、早速ネットで位置を調べてみたものの、アリーナは可動式だから載ってないんだよね

なんとな~く「この辺かな?」って見当はついているけど、行ってからのお楽しみってことにしておこうかしら。


あとはグッズだね

うちわとフォトセットは決定なんだけど、他は実物を見てからかな。
参戦できない親友ちゃんにも何を買うか決めてもらわないとだな。

さ~てと。
明日は朝早いのでこの辺でドロンいたします。

おやすみなさ~い

11/14、11/30、12/7、12/10の20時台、11/21の23時台の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


体験学習

この間、HDDの中身を整理していた時のこと。

ちゃっちゃとCMカット作業をしなきゃいけないのについつい見入っちゃって


~東京都墨田区の災害に強くなる体験パーク~


「ん???あれ?どっかで見たことあるぞ!」





そうなんです、9/19放送のCan!ジャニでヒナ・たちょ・ヤスの3人が訪れた本所防災館、先月私も行ったんです!

って、プライベートではなくて会社の代表としてって言ったらいいのかな?
私が勤務しているビルの各フロアから3~4名、全部で30人くらいで体験学習しに行ったんです。

私たちは以下の4つを体験してきました。

①.煙の立ち込める部屋からの脱出
②.消火器(中身は水)を使っての消化訓練
③.応急救護(心臓マッサージと人工呼吸の方法。AEDの使い方)
④.地震体験

①の煙はもちろん人体に無害なんだけど、ちょっと甘い匂いで軽く酔いましたわ

②の消化訓練は、ちゃんと「火事だーっ」って大きい声で言ってから消火器を持って消化ポイントに走って向かう→栓を抜く→シミュレート画面に向かって噴射して消化開始、って同じ手順でやりましたよ。
私たちは4人1組だったからすぐに消化できたので、たっちょんの時のように大惨事にはならなかったよ(笑)

そうそう
ここでマメ知識です
消火器と言えば、一般家庭に置いてある消火器が一体どのくらいの時間使用できるか知ってますかー?
メーカーによって異なるものの、約15秒だそうです。
私、30秒くらい使えると思っていたんだけどその半分と知ってビックリ
15秒ってあっと言う間だよね。
いざという時はちゃんと火元に命中させて噴射させないとね!

③の心臓マッサージとAEDの使い方は去年、避難訓練の時に習ったからバッチリ
ただ、心臓マッサージをずっとやり続けるのって体力が要るな~ってつくづく思いましたわ。

④は震度7を体験しました。
私の時はこれまた4人1組で、インストラクターの方から「立ったままの状態で揺れを発生させるので、少しでも揺れを感じたらすぐに机の下に隠れてください」って指示で、みんなすぐに隠れることができて一安心。
でも怖かったわ

平日の午後という事もあってか、社会化見学で訪れている小学生や、私たちみたく会社で団体予約をして訪れたサラリーマンやOLさんたちも結構いたなぁ。
無料であれだけの内容を体験できるのは結構いいと思ったよ。

この日は体験学習のお陰で午後半日外出できてラッキーだったakiなのでしたっ

11/21 23時台、11/30、12/7、12/10 20時台の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


当落結果

【関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010】

当落結果出ましたっ!

12/31と1/1を申し込みまして、1/1当選いたしました

カウントダウンこそ一緒にできないものの、新年早々丸ちゃんに逢うことができます

やったねっ

丸ちゃん、新年にふさわしく今年一押しの一発ギャグとかお披露目しちゃったりするのかしら?
(って、パスーン!をもっと浸透させるほうが優先かな?(笑))
膨らむ期待


そうそう。
昨日の夜配信さていれた伝言板メールが、私の携帯がおかしいのかね?今朝、会社に着いた頃受に信されて
「12/31、15時からの公演が追加ってことは、もしそれが振替で当選したら新幹線の時間変更しなきゃじゃん
って、気になっちゃって気になっちゃって。
仕事中にこっそりネットで空席状況調べちゃったよ
さっきも電話が繋がるまでの間に調べてみたり・・・
だけど、ひとまず変更しなくても大丈夫だったのでホッとしたakiです。

しかし、追加公演が決まるとは、相当な数の申し込みがあったんだろうね。
私自身、1公演だと不安だから2公演申し込んでこの結果だったからね。

さぁ、あとは座席だわっ。
いい席で見たいっていう欲がね
でも、中に入れるだけでもありがたいことだよね。
当選した事に感謝しなきゃと思ったakiでした。

7/26、11/21の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


繋がらな~いっ!

チケット当落確認の電話掛けているんだけど一向に繋がらないよ~っ

みんな一斉に掛けるだろうから夜中にしようかと思ったけど、少しでも早く知りたくて・・・

追加公演で当選だったら新幹線の時間早めなきゃいけないし、繋がるまでの間、ちょっと調べものでもしようかなっ


一段落

地元の旅行会社から「年末の新幹線の切符手配できましたよ」と連絡を受け、引き取ってきたakiですけどもっ

ホテルは姉が予約してくれたので、新幹線は私が手配。
あとはチケットの当落を待つのみとなりました。

いつ頃分かるんだろうね??

早く結果が知りたいよぉ~っ

って、もし落選しても大阪に行く事は決定しているので、会場には行こうと思っちょります
行ったら中に入れない悔しさでいっぱいになりそうだけどっ


と、昨日から「丸の大切な日」の更新が再開されてよかった&一安心だね
復帰後すぐのお仕事がグアムでカレンダー撮影とのことで、元気いっぱいの丸ちゃんスマイルを撮ってきてくれたことでしょう
そして、グアムと言うことは・・・

ムフッ(怪)

「怪」の解釈は皆さんのご想像にオマカセします(笑)

早くも楽しみだわっ

10/13、11/16、18、23、30の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

まさかの…

嫌な予感的中でした

丸ちゃん、A型のインフルエンザに罹かっちゃったのね

熱、辛いよね…
身体の節々、痛いよね…
寝返りをうつのもしんどいよね…

億劫かもしれないけど、ちゃんとご飯を食べて安静にね。


一日も早い回復を願っています


11/23の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード