FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
内職

おばんどすえ~

この土日は給料日前の週末と言うことで¥を使うのは控えようと、家で地味~に内職なんぞをしてました(笑)
(我が社は25日がお給料日で~す)

内職って言っても副業をしている訳じゃないからっ
副業しているのバレたら会社、クビになっちゃうもんね

何をしていたかと言うとコレです

SN3D04610001.jpg

携帯をデコってたのね~ん

もう2年以上使っているからキズも目立ってきたし、無性にデコりたくなったのだ

どうせデコるなら虹にしようと思ってこんな感じにしたんだけど、実はこれ・・・

7色じゃなくて6色なんです

その証拠がこちら

SN3D04630001.jpg

赤、オレンジ、緑、水色、紫、透明・・・

ねっ(笑)


ここで謝罪が2つありますの。

まずは亮ちゃん。
黄色がなくて他のメーカーのを買ってみたんだけど、微妙にサイズが合わなくて・・・
他のメーカーのだと材料費が・・・
なので、亮ちゃんは丸ちゃんと一緒に仲良くオレンジってことでご勘弁を

そしてヨコ。
黒はどうしても・・・だったので、ヨコの肌のようにキレイなクリアな色にさせてもらいました。
許してちょっ


サブディスプレイの所もやろうと思ったんだけど、今回はとりあえず上の部分のみ。
そのうちまた時間を見つけてやるだがや~

ってか、携帯だけじゃ物足りなくなってきてる(笑)
そしてただナナメにデコるだけじゃつまらなくなってきてる(笑)

次はDSに思いっきり「∞」って入れちゃおうかな

スポンサーサイト




ご当選おめでとうございます!

こんばんワンツー
どーもでーす。
今日はフツーに登場のakiです(笑)

今日のタイトルは全然「∞ゴト」ではないので(笑)

突然ですが、私、鼻炎持ちさんだからよく鼻をかむので柔いティッシュを使っているんですの。
だって普通のだと鼻がトナカイさんになっちゃって痛いんだもの

で、いつも使っているティッシュのメーカー(日本製紙クレシア)さんが前にキャンペーンをやっててね。
抽選で超高級ティッシュが当たるって言うから応募してみたのさ。
応募って言っても、携帯からアクセスしていくつかアンケートに答えるってやつね
私、ハガキを書いて応募するタイプのは面倒くちゃいからパスなので(笑)

そのキャンペーンに応募したことをすっかり忘れていた今日。

帰るなり母親から「何か応募したの?」って。
私宛に大きな荷物が届いたらしい

で、届いた荷物がコレ

SN3D04530001.jpg


あ~っ!

「kleenex」って書いてあるのを見て、キャンペーンに応募したのを思い出しました!


箱にもこんな感じで「ご当選おめでとうございます」だって!

SN3D04550001.jpg


箱を開けるとこのような「ご案内」が入ってました

SN3D04600001.jpg


肝心な中身はと言うと・・・

ハイクオリティ フェイシャルティッシュー。
(ティッシューって「ー」伸ばすんだね・笑)

その名も「至高」ですって。

普通は2枚重ねなのに3枚重ねだって!
そりゃぁ「至高」だわさ。

箱の色もこんな感じでリッチざんす

SN3D04580001.jpg


各色が5個ずつ入ってました!


こんなん店頭で見たことないよね

でね、メーカーのホームページでオンラインショップで購入できるって書いてあるから、おいくらするのかちょっと調べちゃいました
だって、よくテレビ見てても「いくら相当」とか言うじゃん?
気になるじゃん?
(いやらしいって?)

ひょえぇぇぇぇぇっ

1個500円だって!

って言っても、単品では購入できないらしく、今回いただいたようなセットとして贈答用や謝礼品等として取り扱っているみたい。

にしても高すぎる~っ!
まず自分じゃ買わないよね(笑)
贈答用としてもらえたら嬉しいかも

アンケートの回答内容が関係しているか否かは分からないけど、また何かキャンペーンがあったら応募しようと思ったakiでした。

日本製紙クレシアさん、ありがとう!
大切に使います。

2009/6/24、2010/1/20の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


イライラ

月曜の朝は使い古しのヨレヨレのクリアファイルが、火曜は宛先は「〇〇(部署名)御中」としか書かれていなくて、しかも「至急!」の問合せのFAXが私の机の上に置きっ放しになっていて不愉快だったakiですけどもっ

今朝は何事もなかったから良かったけど、たまに勝手にパソコンのLANケーブルが抜かれたままになっていたり、勝手に人の物を使って元の場所に戻さなかったり・・・

『そんなに怒るようなこと?』って思われるかもしれないけど、私、一気に怒りMAXでした
(心にゆとりがなさすぎなのかな???)

さすがに昨日は
「このFAX置いたの誰だよ
って、独り言と思わせつつ、だけど近くの人に聞こえるように大きい声で言っちゃった
だって近くの席の人も見て見ぬフリをしたってことだもん

もしかしたら他部署の人が置いたのかもしれないけど、誰宛か書いていないのなら
「誰に渡せばいい?」
とか普通は聞くでしょうが
それくらい新入社員でもやるでしょうが
(ちなみに私がいるフロアには新入社員はいませーん)

自分がパーフェクトな人間だとは思ってないけど、何か最近会社に常識のない人が多すぎる気がする。

いちいち言われないとやらないとか、見て見ぬフリをするとか、給湯室に置いてある個人の食べ物を勝手に持って行っちゃうとか・・・
給湯室の食べ物にはちゃんと名前を書いているのにそれでも持って行っちゃうんだよ。
これ、ありえないよね。
でも、平気でやっちゃう人がいるんです。
だって私、被害者の一人だからっ・・・
本当に理解不能ですわ

もっと環境のいいところで仕事がしたいですわ。

あぁ、何か止まらなくなりそうだからこの辺で止めとこうっと。

あと二日・・・
どうか無事に過ごせますように・・・

おやすみなさい

2009/7/10、2010/1/14の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。


感謝の言葉

先週の金曜日はガッツリ残業、今日はちょい残業だったakiですけどもっ

16時半過ぎ頃に申し訳なさそうに室長が

「資料作って欲しいんだけど、今すぐ大丈夫?」

って。

明日それをお偉いさんに見せるらしく、私が作り終えてから自分で修正するから、とにかくすぐに作って欲しかったみたい。

もちろん大丈夫だったから引き受けたんだけど、最初は1枚のはずが「もう1枚」って

お~い!
2枚目はちょい面倒(厄介)やないか~!

でもブツクサ言ってもしゃーない、ちゃっちゃと作って渡したの。

そしたら、いつもは「ありがとう」としか言わないのに(下手したらちゃんと言ってくれないこともあるのに)「ありがとう。申し訳なかったね」って。

あれ?
なんかいつもと違う(笑)
「申し訳なかったね」がプラスされてるよ(笑)

だけどいつもとは違う感謝の言葉を聞いて、なんだかほっこりとしたakiなのでした



楽しかった♪

鍋パーチー、楽しかった&美味しかったわ

「(親友ちゃんの)最寄りの駅に着いたよ~」のをしたらご飯のスイッチをポチッとしておいてくれたし、鍋も準備万端だったから、到着後10分くらいでパーチー開始

本当ならMちゃんも参加予定だったんだけど風邪でダウンとのことなので二人で鍋をつっついてお喋りしながら元旦コンサートの報告を

一通り食べ終えたところで次は親友ちゃんがどうしてもリピッちゃうツボ集(TV番組)を鑑賞

今日一番のヒットは、関パニの「世界の激辛料理食べ尽くしまSHOW」の回で、たっちょんが食べ終わり、何系の味だったかを尋ねた亮ちゃんに「タイっぽい」と答えたたっちょんに向かって亮ちゃんが言ったこの一言。

「タイに行ったことない」

この時の亮ちゃんの表情がかなりツボです!
面白すぎ(笑)

親友ちゃんは既に何十回って見てるのに、それでも涙を流して笑ってたっけ(笑)
私ももらい涙笑いをしちゃったよ(笑)

その後は「急☆上☆Show!!」を引っ提げての「HEY!HEY!HEY!」を見て、差し入れたデザートを食べて

また関パニの亮ちゃんを見て(笑)

「どんだけ見るんだい?」って言われそうだけど何回見ても笑っちゃう。

結局、親友ちゃんで10回くらい見たかな?(見すぎ?(笑))

そして、さっきも見て一人でゲラゲラ笑っちゃったよ

今年一番の大笑いだな(笑)


あぁ、明日からはまた仕事か・・・
(一気にテンション下がりすぎだね(笑))

よし!
最後にもう一回、関パニ見てから寝ようっと

おやすみなさーい



鍋パーチー

4連休最終日

なんなんだ?
この寒さは

今日はこれから親友ちゃんで鍋パーチー

食材は親友ちゃんが用意してくれるので、ワタクシはデザートを調達して参りま~す

元旦コンの報告やらで盛り上がりそう

では、行ってきま~す


7/5、7/8の22時台、7/10、9/2の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

はぁ疲れた

昨日が仕事始めで疲れて23時には爆睡していたakiですけどもっ

今日も少しでもテンションを上げようと「急☆上☆Show!!」を、クソ真面目に仕事してたら疲れちゃうぞ&時には無責任になっちゃえぃって「無責任ヒーロ」を聴いて出社したけど、10連休明けにフルで働くのはしんどいやぁね

後輩ちゃんと「しんどい」の連発

なかなか仕事モードにならないね

って、来週は火曜が休業日だから今週乗り切れば4連休なんだけどっ

あと2日間。
何とか頑張るぞよ

6/24、7/12の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

初詣

今日はちょっと遅い初詣に行って来ました。

去年持ち歩いていた身代り札を納めて新しい身代り札を買って・・・
それからお賽銭を入れてお願い事をして・・・
具体的に何をお願いしたのかは書かないけど、自分のこと、家族のこと、エイトのことです。
あんまりお願いしすぎちゃうと神様忙しいだろうと思ってこれで止めておいたんだけどねっ(十分お願いしすぎ?)

で、その後は楽しみにしていた「おみくじ」。
私が引いたおみくじは、賽銭箱に100円を入れて賽銭箱の隣に置いてある箱に手を入れて好きなのを取るタイプのやつ。


チャリ~ン


う~ん。どれにしよっかなぁ・・・




よしっ!
コレだっ!

ドキドキしながら開いてみると・・・



ジャジャジャジャーン

SN3D04480001.jpg


出ました大吉

1/1のチケットはアリーナ来ちゃうし(これは2009年の運って言われるかもしれないけど)おみくじは大吉だし、やっぱり2010年はいい年なのかな?

でも、あんまり「大吉だから」とか言っていると「この子はっ」って神様に見放されちゃいそうだから、いつも通りの生活をして会社にも行きますからっ(笑)

7/21、23、8/27の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



【関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010】1/1 所感

ワタクシ、楽しみを取っておくべく12/30や31のセットリストは見ないまま参戦したので、ローリング・コースターで始まったことにビックリ
エイトの曲はみんな好きだけど、ローリング・コースターは上位に入る曲だからめっちゃ嬉しかったわ。
最初からノリノリで最後まで持つかな?ってちょっと不安になっちゃった(笑)

MCの途中ですばるとヤスが衣装チェンジに行ったから無責任ヒーローのカップリングユニットが来ると確信したんだけど・・・
まさかここで「ワンシャン・ロンピンさん」と「BABUNマン」が来るとはねぇ。
このお二方が登場するのは事前に知っていたものの、「えっ?今?」と意表を突かれました。
ワンシャン・ロンピンさんの衣装は原色を使った「歌おに」風でめっちゃ可愛くてめっちゃ似合ってた
丸ちゃんだから着こなせた衣装なのでは?
あー、だけどヤスも似合いそうな感じだったよな。
スクリーンに映し出される3人の現地の人、違和感なかったな(笑)

BABUNマンは帽子が京セラの形になってたね。
細く絞まったにあの衣装。
BABUNマン最高です!
これには姉も爆笑してました。
あのドッキリDVD引っ張り出してもう一回、いや、二回・三回と見ようっと
「413man」では一生懸命歌うヨコにニコニコと笑ってドラムを叩くたっちょんとギターを弾く亮ちゃん、BABUNマンの衣装のままキーボードを引くヒナの姿がとても印象的だったな。

「ミセレクレ」を聴くとPUZZLE DVDの∞レンジャーでヨコが拗ねているあの件を思い出しちゃった
だけどやっぱりバンド形式でのエイトはみんなカッコイイ。
益々惚れてまうやろー!(笑)
姉は丸ちゃんがベースを弾いている姿かっこよかったって言ってました。
(ベースを弾いている姿だけなの?)

そして「冬恋」は3枚連続リリースされた中で一番好きな曲。(もちろん全部好きだよ)
丸ちゃんのソロから最後までの歌詞が特に好きで、聴けば聴くほどジーンと心に響き渡るんだよね。
そして泣けるの。
生で聴けて本当によかった。
「One day in winter」が聴けなかったのがちょびっと残念だったかな

アンコールでは「ひとつのうた」を一緒に歌うことができて本当に本当に嬉しかったよ。
エイトとエイターが一体となったあの瞬間は絶対に忘れられないな。
Wアンコールでは2回目の「急☆上☆Show!!」もちろんノリノリね。
丸ちゃんがはける前に「あなたたちがいたから~」って3回も言って会場を沸かせてました。
これは丸ちゃんじゃなくてジョン様のお言葉だったのかも?(笑)

トリプルアンコールでは姉が「何この歌ーっ!」って笑ってました。
この歌もノリノリに間違いないね。
おばちゃんROCKが終わって丸ちゃんが「Clap your ~」って言ったんだけど、「Clap your」の後は「パンパン」でしょ?
だけどまだ浸透が浅くて不発に終わっちゃったの
丸ちゃん思わず「まだまだやな」的な事を言ってました。
そして亮ちゃんはと言うと、「パーン!」を真似て3回くらいやってたかな。
こちらはかなり浸透しているから亮ちゃん、気持ちよさそうだったよ。

私、アリーナで観戦してたんだけど、最後に亮ちゃんが超近くを通ってね。
その時に「ありがとう」の自作うちわを亮ちゃんに見せたら見てくれて、ンフッて照れ笑いっぽい笑顔を見せてくれたの。
(あの笑顔はうちわを見ての笑顔だと信じてます・・・)

そうそう、私の隣にいたエイターさん、丸ちゃんが近くに来た時「こっちにどうぞ」って声を掛けていただいて本当にありがとうございました。
心優しい気遣いに本当に感動&感謝です。

2010年、なんだか今年はすごくいい一年になりそうです。
今年も最高で最強なエイトと共にはっちゃけて突っ走って行きたいと思います!
そしてまた京セラで「ひとつのうた」を歌える日を夢見て・・・
勇気、元気、希望、感動を本当にありがとう。


早くDVD出してーっ(笑)
欲しいのーーっ(笑)


ここから先は私のアホ話なので読まずに飛ばしちゃっていいですよ(笑)


...read more

【関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010】1/1 MC等

【関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010】1/1のMCやVTRについて記しました。

こちらはうろ覚えなので間違っている可能性「大」です。。。
悪しからずご了承くださいませ

では、続きからどうぞ。。。
...read more

【関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010】1/1 セットリスト

【関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010】1/1のセットリストです。

メモを取っていたので多分合っているかと思いますが、もし「間違ってるよー!」と言う所があればご指摘いただけますと幸いです


では、続きからどうぞ。。。
...read more

着いた~

19時頃に我が家に着きました

やっぱり落ち着くね

今日はよく眠れそうだわ(笑)

とりあえず届いている年賀状チェックしようっと

負けた…

心地よい揺れに負けてしまった

もうすぐ新横浜らしい…

うぅっ、首痛っ

そして眠い



これから帰ります

ただいま新大阪。

エイターさんがゴロゴロいます(笑)

まだ大阪にいたいけど帰ります
まだ行きたいところがあるけど帰ります
京都にも行きたかったけど帰ります

東京へはまだまだ時間が掛かります
さぁてと、セットリストとMCの整理でもしますかね
(寝なければね)

7/8の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

明けました!

HAPPY NEW YEAR

明けましたね、明けちゃいましたね

去年、このブログにお越しくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、ありがとうございました

引き続きのんびり(気味だと思いますが)ポチポチと更新していくのでよろしくお願いします


今年はどんな一年になるんだろうね?

まだまだ色んな可能性を秘めているエイトだから幅広いジャンルで活躍してくれるよね

丸ちゃん、またドラマに出てくれないかな~

もちろん、触れ合って愛し合えるコンサートやイベントもよろしくね
三十路エイター頑張りますから

今年もパーンと明るく楽しい一年になりますように…

丸ちゃんにとっても素敵な一年になりますように…


※今日のセットリスト&MCは後日アップします
MCはうろ覚えなので期待なさらずに…
あしからず。


7/22、29、8/13の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。



プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード