FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
感動をありがとう

こんばんワンツー

「ギルバート・グレイプ」、本当に本当によかったです!
これから観に行かれる皆さん、期待して損はありませんよ!
丸ちゃん、期待に十分すぎるくらい応えてくれますから!

あと、初めてグローブ座に行ったんだけど、想像よりもはるかに小さくて、1Fの後ろから数えた方が早い列だったんだけど、それでもバッチリ肉眼で見える距離に丸ちゃんがいました

今日の大切な日にあったように、終演後はスタンディングオベーションで、しばらく拍手が鳴り止まなくて。
一度みんな舞台袖にはけた後、なかなか鳴り止まぬ拍手に再度全員登場。
2・3階席のお客さんへも深々とお辞儀をして、他のキャストの皆さんがはけた後に丸ちゃんが一人で深々とお辞儀をして。
っていうのを2回繰り返して、最後に丸ちゃんが「ありがとうございました」って言った後に手を振ってくれて。
もちろん、私も笑顔になって。

そんな丸ちゃんの達成感に満ちた笑顔を見た瞬間、私は稽古期間とツアーが重なって大変だったろうなとか、(ドラマには出演していたけど)ずっと「お芝居したい」って言ってたのが初主演&座長という形で実現して、きっとすごいプレッシャーだっただろうなとか、そういうことを思い返したらなんだか泣けてきちゃって

私にとって人生初の舞台鑑賞だった訳だけど、皆で一つのモノを作り上げることの素晴らしさを痛感しました。

改めて、丸ちゃん、初日お疲れさまでした
そして感動をありがとう
ステキなキャストの皆さんに囲まれて本当に本当に幸せだね
きっと最終公演が終わった頃には、今よりも一回りも二回りも役者として成長した丸ちゃんになっていることでしょう。
まだまだ始まったばかりだけど、体調には気を付けて最後までケガ等せずに最終公演まで頑張ってね
そして、この舞台で得たモノを生かせる場が出来ることを心から願ってます

1/16の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

スポンサーサイト




行ってきます!

こんばんワンツー

新大久保ナウ(笑)

これから「ギルバート・グレイプ」の初日公演に行って参ります

ワタクシ、人生初の舞台鑑賞

しかも丸ちゃん初主演

しかも今日は地元で初雪(関係ない?笑)



今日は初づくしで何だか不思議な一日


ではっ

行って参りま~す


1/4の日記に拍手いただきありがとうございます
励みになります。

関ジャニ∞ 8UPPERES LIVE TOUR 2010→2011 1/1京セラドーム セットリスト

2011/1/1セットリストです。
もしかしたら間違っているかもしれないので、「あれ?」と思われた方、ご指摘いただけますと幸いです

Overture (Oriental Surfer)
1.浮世踊リビト
2.Jackhammer
3.Do you agree?
4.Dive
5.LIFE~目の前の向こうへ~
6.Baby Baby
【挨拶】
すばヤスマル(「よ~ぉっ、パーン」)たっちょんヨコヒナ
7.泣かないで僕のミュージック(丸パート「HEY」を「好き」)
8.ほろりメロディー(バックステージへ)
9.ブリュレ
10.アニマル・マジック
11.モノグラム
12.BACK OFF
【8UPPERS・ウインクキラー】
ウインクキラー:亮ちゃん
ヨコからの提案で、今回は勝者が誰が誰に手紙を読むか決められることに。
結果、ヨコが、すばヤスたっちょんヒナの順番で手紙を読むことに。
内容はこの先にあります。
【プロアクティブCM(ヒナVer.→あぶらたにさんVer.)】
13.好きやねん、大阪。(テクノ風?)Rimix
14.Wonderful World!!
15.急☆上☆Show!!
16.ズッコケ男道
【MC(★)】
【関西Jr.】
17.Snow White
バックステージに設置の鏡餅の中から亮ちゃんとたっちょん登場!
亮ちゃん:青いウサギの着ぐるみ(できればピンクがよかった・・・)
たっちょん:トラの着ぐるみ
18.雪をください
19.君の歌をうたう
20.大阪ロマネスク
【バンドセッション(大山田)】
21.ミセテクレ
22.「って!!!!!!!」
23.BOY
24.蒼写真

アンコール
クレヨンしんちゃんからのメッセージ
1.クレヨンしんちゃん映画&TV主題歌(タイトル聞き取れませんでしたっ)
2.無責任ヒーロー
3.ひとつのうた

ダブルアンコール
1.イッツ・マイ・ソウル
2.ズッコケ男道

最後はヒナの掛け声で一本締め
※アンコールかダブルアンコの後に亮ちゃんがちっちゃいゲップをして恥ずかしがってました。


ウインクキラーでのお手紙
うろ覚えのため内容間違っているかも?
悪しからず

≪すばる≫
・お風呂上りに綿棒を2本使うことが金持ちだな~と思う。
・カラオケでトップバッターに歌うのはやめて欲しい(笑)

≪ヤス≫
・優しい目で相談に乗ってくれてありがとう
・カウコンにヤスのお父さんが来ててすぐに見つけられた。
・ヤス、段々父に近付いてきている(笑)

≪亮ちゃん≫
・亮ちゃんとの思い出は昔、焼肉に行ったこと。
 当時亮ちゃん12歳、ヨコ16歳。
 亮ちゃんに「焼肉に連れてったるわ」と言ったものの、お金がなかったので食べ放題に行くことに。
 亮ちゃんが何でも「美味しい」って食べていた。味覚が変だったんでしょう・・・(笑)
・ドラマ、音楽etc何でも起用にこなすのがスゴいと思う。
・エイトとNEWSの両立が大変だけど頑張ってるのがこれまたスゴいと思う。

≪丸ちゃん≫
・手紙を読む前に泣きそうになるのやめて(確かにちょっとウルウルしてた)
・丸と一緒にいると楽しい。
・ヨコが弱音を吐いても丸はニコニコ。
・丸ちゃんに相談しても回答がチンプンカンプン(笑)
・エイトみんながニコニコしていられるのは丸ちゃんのお陰。
・朝早い現場でも(そうでなくても)、いつもその場を盛り上げてくれる。
(丸ちゃんへの手紙が終わってもなかなかその場を離れない丸ちゃんが可愛かったナ)

≪たっちょん≫
・前に(横山家が狭いがために)ヨコの実家で丸まって寝ていたのを憶えている。
・大笑いしている姿が好き、癒される。
・年下なのにエイトのことをよく考えてくれている。ありがとう。

≪ヒナ≫
・ポジティブな所がスゴい
・前にananの頭のよさそうな人ランキングに村上春樹さんがランクインされていたのを知ったヒナが、「半分入った!」と言っていた。(「村上」ってことで半分入ったと・・・)
・腹立つことがたくさんある。例えばラジオの時に鼻息で前髪が揺れる事とか・・・
・良い所は、しんどかったり疲れた顔を見せないこと。ブレないこと。

言いたい事は100%のうち10%も伝わっていないって。
飲みに行きたいわ~と。
やっぱりシラフだと恥ずかしくてなかなか言えないよね。
でも、とっても心温まる手紙でした。

★MC
~カウコンネタ~
カウコン中継、好評だったようですよ。
(私はホテルで睡魔と闘いながら観てました)
リハの時にたっちょんが倒れたら次いでヤス、丸ちゃんが倒れて、横が「しょう油攻撃~」とやったところ
スタッフから面白いと言われ、それで本番でもやったみたいです。
来年もカウコンと中継があったら何をやるか?という話題になり、「寿司食いね以上のジャニ曲は無いよね」とたっちょん。
会場のお客さんに普通にやって欲しいか聞いてみても、そう思っているお客さんはごく僅かでした。
(やっぱりエイトにはエイトにしかできないことをやってもらいたいよなぁ・・・って私は思うデス)

~MステSPネタ~
最後に丸ちゃんがTOKIOの城島リーダーに自ら率先して扮していたと。
会場のお客さんに気付いていたか聞いてみると、結構気付いていた人が多かったです。
ちゃんとリーダーに許可を得て、衣装を借り、シワとほうれい線を描いたんだって。
来年もやりたいし何か一言喋りたいと丸ちゃん。(かなり意気込んでます!)

~丸ちゃんのモノマネ~
オードリー春日のモノマネを披露。
「まーるやま。ウィー
トゥースが思い出せなかったみたいで、何故か「ウィー」(笑)
続いてAKB48のヘビーローテーションの最後の大島優子ちゃんのパートのモノマネを「オレも出来る!」と真似したんだけど、これがまた可愛いのなんのって!
かなり萌えました

~丸ちゃんと妹ちゃんの会話~
ヨコはカウコン終了後、丸ちゃん家族と同じ車に乗車。そこでの兄妹の会話。
丸「コンサートどうだった?」
妹「お兄ちゃん、元気やな」
丸「・・・・・・」

ぬぉ~っ(笑)

普通なら「お兄ちゃん、かっこよかった」って言われると思うし私も兄って立場だったら「かっこよかった」って言われたいって思うと思うんだけど、さすが丸ちゃんの妹。

丸ちゃん、最近妹に煙たがられているミタイ。
そしてそして、丸ちゃんの妹ちゃんはヤスが好きみたいで・・・

丸「章ちゃんに(好きだって事を)言うといたからな(ドヤ顔)」
妹「やめてや何言うてんねん

妹ちゃん、マジで丸ちゃんにキレたらしい。
そんな一部始終をヨコに見られていた丸ちゃん、ヨコに「何かゴメンな」と一言(笑)

丸ちゃん曰く、「妹ちゃん今、思春期だから難しい」と。
小さい頃は何か買ってあげたら喜んでくれたんだけどなぁ・・・とちょっと寂しそうでした。
ドラマについての妹ちゃんの感想は「特に・・・」。
コンサートはヤス目当てで来ているらしい。
元旦コンにも来ていたそうな。
妹ちゃん、舞台を観に来てくれることになってるってよ。

ヤスの父(一光氏53歳)は今回のツアーに何回か来てくれていて、ウインクキラーの時に写真が出ると必ず前に座っている子が振り返る→笑われるという経験を何回かしているらしい(笑)
(ちなみに私の席付近に一光氏はいませんでした・笑)

3時間半くらいの公演で満足のいく内容だったんだけど、一つ残念だったのがユニットとTOPOPが見れなかったこと。
名古屋で見たけど、やっぱりもう一回、二回と見たかったなぁ・・・

DVDにはどっちが収録されるんだろう?(気、早すぎ?)

ドームVer.がメインで、初回特典的な感じでユニット付けちゃう感じかな?
それとも新曲の初回特典に付けちゃう感じなのかな?

ま、どうなるにせよ早くDVD出してくださ~いっ!



明けましておめでとうござりました。

ハーイハハイハイ ハイ ハイ ハイ
ハハイのハイの ハイ ハイ ハイ

こいつがウチの元気印
あきあきあきあき akiちゃんです

自分でakiちゃんだって、キモチワルイ(笑)

と言う訳で、今更ですが、明けましておめでとうございます

ものぐさ炸裂でほっとんど更新せずに2010年を終えてしまいました
大変反省している所存

今年はちゃんと更新しますです、はいっ。

と、ここで最終更新後から今までを軽く振り返ってみましょう。

「8UPPERES FEATURE MUSIC FILM」プレミアム上映会の後、実は「フリーター、家を買う。」の完成披露試写会に行ったりしてましたっ。
繰り上げ当選だったけど当選に変わりはないよね

はいっ、その証拠がコチラ

SN3O0036.jpg

SN3O0038.jpg

人生初の試写会、肉眼でも緊張している丸ちゃんの顔がバッチリ見えて、この上なく幸せな時間を過ごしました

12月には初めて親友ちゃんとの名古屋にエイト遠征に行ったり
(12/22の2部に参戦しました)

SN3O0051.jpg


味噌煮込みうどんをフーフーしながらも口の中を軽くヤケドしながら食べたり(笑)

SN3O0052.jpg

元旦コンに向けて12/30から大阪入りしたり
(元旦コンのセットリストやらは後ほどアップします)

2010年下期はとっても充実してましたヨ

今年もエイトゴトにプライベートに楽しい出来事がたっくさんありますよーにっ





プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード