FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
お久しぶりです

4月初の更新です。
akiです。

先週は事務所の引越しが終わって一息できるかと思いきやとんでもない

家に帰るとグッタリでパソコンの前に座る気にもなれず、久し振りの更新となりました

ここで3/31~4/3までを振り返ってみようかと・・・


【3/31(火)】
今日も朝からバタバタ
荷物も片付いた事だしやっと落ち着いて仕事ができるかと思いきや、新天地と言う事でみんなこのビルやフロアの勝手が分からずあれこれ尋ねてくる。
私だってこのビルに来たの初めてだし「知らねーよ」って言いたい所だったけど、それを言ったらオシマイだと思ったので、グッと堪えて対応。

午後には月曜日にできなかった上司と2008年度の期末の面談をしたんだけど、上司って言っても同期だから上司って言う感じがしなくてさ
話が始まると長いし、私がうまくシートを記入できていない所があったんだけど、「こんな感じで書いたらいいんじゃない?」って言ってもくれないし考えてもくれないし・・・。
その面談、本当なら1時間で終わるはずが結局1時間半くらい掛かって、それからシートを修正して提出して・・・。
夕方からやっと仕事を再開できたんだけど締め切りが迫っている仕事が何件もあったから上司の許可を得て20時半頃まで残業・・・。
半年以上振りの残業だったよ。
はぁ、しんどっ

【4/1(水)】
いよいよ新年度の始まり。
ワタクシ、社会人生活●●年目を迎えてしまいました
えぇ、立派なお局です。
さぁ、お局さまとお呼び(笑)

と言う事で、気持ちも新たに仕事を・・・。

しかーーーしっ!

やれどもやれとも終わらない・・・
一つ片付くとまた一つ新たな仕事が舞い込んでくる。

この日も上司に許可を得て残業

もうそろそろ帰ろうかと思って外を見るとゴロピカドン
電車で帰ろうと思ったんだけど、駅まであの雷雨の中歩いて向かうのが怖かったし、一分一秒でも早く家でゆっくりしたかったから会社から家までタクシーで帰っちゃった
私、昔から雷が大の苦手で人一倍過敏反応しちゃうんだよね
あの音と光のコラボに惨敗なんですの

そいでもって4/1ってエイプリルフールだってことをすっかり忘れていて、帰りに友達からのメールでまんまとひっかかり、そこでエイプリルフールだったってことに気付いたakiでしたっ。

【4/2(木)】
もう木曜日か。
いつもなら「やっと木曜日かぁ・・・」って感じなのに今週はいくら時間があっても足りない
席にいる時間は長かったけど全然仕事が片付かない
さすがに今日も残業はマズいだろう・・・と思っていたんだけど結局残業しちまいました
(この日は天気大丈夫だったから電車で帰ったよ)

【4/3(金)】
この日は帰りに約束があったので残業せずにそそくさと退勤。
駅に向かう途中、前からデカイ身体の人が犬を連れて歩いてくるではないか。
歩くのも一苦労な感じで、「誰だろう?」と思っていたらKONISHIKIさんでしたっ!
すれ違って振り返ってみると、私の後ろを歩いていた親子もどうやら彼に気付いたようで、子供さんがそわそわしていたな。
場所的にお相撲さんがいても不思議じゃない所だから、「あぁ、近くに住んでいるんだな・・・」って思っただけでした(笑)

あ~。
明日からまた1週間始まるんだね(←既にネガティブ発言・笑)
4/9は事業部の決起会だってよ。
出席の返事はしたんだけど、正直な気持ちは「めんどくせー」なんだよね
私、大人数飲みはあまり得意じゃないから行きたくないんだよね・・・。
でも「さすがに最初は行っとかないとマズいっしょ?」ってことで頑張りますわ。

スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード