FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
貴重な体験とスカウト?

外出先でのこと。

駐車場に地元の警察署・JHとかが主催?で交通安全運動みたいなイベントが行われていたの。
白バイ、パトカー、事故処理車、JHの作業カーが止まっていたんですよ。

ワタクシ、ものすごくテンション上がっちゃってね(笑)

ワタクシ、小さい頃から男の子っぽいところがあって、白バイや警察官の帽子にすごく憧れていてね(笑)
ほら、よく「実録!警察24時」みたいな番組とかやっているでしょ?
あーゆー類の番組は、ほぼ100%の確率で見るし、箱根駅伝とかで白バイが先導しているのを見て、「やっぱり白バイはカッコイイ!」って思うくらいなんですよ。

でね、どうしてもその場をスルーしてお店に入るのがイヤで、その止まっている白バイやパトカーに乗れるのか気になったので聞いてみたの。

私「あの・・・。これ乗れるんですか?」
警「はい。」
私「マジですか?本当にいいんですか?」
警「えぇ、どうぞどうぞ!」
私「ヤバイ!超嬉しいんだけど

めっちゃテンション上がっちゃったよね

姉の「本当に乗るの?」という、若干冷ややかな視線を感じつつも、乗りたくてしょうがない私。
だってこんなチャンスまたとないもん!
警察官になったとしても必ず白バイ隊員になれるとも限らないし、これは念願を叶えるためにも乗るしかないってことで率先して乗せてもらうことにしましたよ。

警「まず右足を乗せてください」
私「はい。って言うか、これ、倒れません?大丈夫ですか?」
警「大丈夫ですよ。右足を乗せたらまたぐように左足をこっちに・・・」
私「お~っ!ホントだ!倒れない!わ~っ」

あれは男性でも倒れた白バイを起こすのに一苦労するだけあると思ったわ。
前出の「実録!警察24時」みたいな番組で、「白バイ隊員の密着」的なコーナーで倒れた白バイを起こすのに苦戦している新米隊員の姿を見ていたから、それがよく分かったよ。
重量級の私が「よっこいしょ」って乗ってもどっしりとしていてびくともしなかったもん

すると主催者の人が「こっち向いてくださ~い!」と言うのでそっちを見るとカメラを手に持っているではありませんか。

はい、証拠写真がこれッス

img004.jpg

正面もいいけど、どうせならちょっとナナメから撮ってもらいたかったなぁ・・・(笑)

この日は暑かったから髪の毛をお団子に結っていたので、残念ながらヘルメットは被れず
もしお団子にしていなかったらヘルメットを被って更に警察官の雰囲気を味わえたんだよな・・・
あぁ、残念

で、憧れの白バイの写真を何枚か撮らせてもらいました

SN3D01640001.jpg

SN3D01740001.jpg

ヤバイ
マジ、白バイカッコよすぎる
※2枚目(横)の写真の右端に写っている物体が被ることができなかったヘルメット

で、白バイの次はパトカー。
こちらも乗車可とのことだったので、運転席に乗っちゃいました!
警察のお世話になることがあったとしても、乗るのは後ろでしょ?
運転席になんて絶対に乗ることできないもん、こちらも率先して乗っちゃいました
スカイラインGTR!
こっちもカッコよかったわ~

SN3D01680001.jpg

SN3D01710001.jpg

SN3D01720001.jpg

中にある無線機の写真も撮ってOKって言ってくれたんだけど、その後すかさず「ヘンな事に使わないでくださいね」って言われちゃったので、アップは控えます。

無線機もカッコよかったわ。
全てがカッコよくみえてしまう私(笑)

乗車し、写真を撮りご満悦の所に1人の警察官が近寄ってきました。

警「誰か警察官になりたいって人いませんかね?」
私「う~ん・・・」
警「どう?」
私「え?私?」
警「どう?警察官」
私「どうって、年齢制限あるんじゃないんですか?」
警「18歳くらいでしょ?」
私「気持ちはね!気持ちはいつも18歳ですよ」
警「爆笑」

ってな感じで、軽く警察官へのスカウトをされた私。
きっと見た目とこのイベントへの食いつきがよかったからかもしれない(笑)
普通、白バイやパトカーを見てテンションが上がる女子(おなご)はそうそういないでしょ?(笑)

まぁ、その昔、警察事務をしたいって思ったことがあったからできることなら受験したいけど(警察事務枠の募集もあるらしい・・・)、なんやかんや面倒な事になったらイヤだから低調にお断りさせてもらったけどね

それにしても白バイに乗れることなんて絶対に無いと思っていたから本当に嬉しかったわ

次はどんなスカウトが来るかな?(笑)


7/25の日記に拍手いただきありがとうございます。
励みになります。

スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード