FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
旅行記 初日その④(ラスト)

さっきの続きです。

初日分はこれで最後です。


18を時過ぎ辺りはもう真っ暗。
「SAGANO-YU」を後にし、次は「竹林の道」へ。
ここへは初めて来たので昼間の様子はもちろん見たことないんだけど
ライトアップされた竹林はものすごく幻想的だった。

081212_1810~02

081212_1812~01

次回は昼間訪れたいね。

そして野宮神社で11/27の日記に出てきた妊婦の後輩ちゃんの安産を祈願してお守りを購入。
「どうか無事出産できますように・・・」

安産祈願をした後は、「常寂光寺」と「二尊院」へ。
常寂光寺へ行く途中、丸ちゃんが雑誌の取材で訪れてハーブティーを飲んだとされている
喫茶店?を発見したんだけど、SAGANO-YUでパフェを食べた後だったので今回は断念。
でも場所はバッチリ記憶してきたよ。

常寂光寺から眺めた夜景は本当に綺麗だった。

二尊院では綺麗に色づいているもみじの葉っぱを見つけたよ。
周囲の葉っぱはもう地面に落ちちゃっているのに、この2枚は奇跡的に残っていて感動したよ。

081212_1908~03


しばらく中を歩いていると「しあわせの鐘」を発見。
せっかくなので思いっきり搗いて来ました。

081212_1918~01


20時を過ぎ、そろそろ宿へ戻ろうと阪急 嵐山駅方面へ。
渡月橋を渡り終えてから振り返るとこの景色。
渡月橋、こんな感じにライトアップされていたよ。

081212_2020~01


スタバがコーヒーのサービスを行っていたのでいただきました。
私はお子ちゃま口なのでコーヒーをブラックで飲むなんてまずありえないのに
何故かこの日は飲もう!という気持ちになり美味しくいただきました。
大人の階段上っちゃった?(笑)

そんなこんなで、タイムスケジュールもバッチリ、すごく内容の濃い一日でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました

2日目の様子は近日中にアップします・・・



スポンサーサイト




コメント

「旅行記」をありがとうございます
ブログをがっつり読ませていただいておりますが、
京都での楽しくて楽しくてしょうがない!って、満足な旅行だったという事がこちらにも伝わってきますよ。数々の写真、どれも素敵な写真を載せていただきありがとうございます。
「痛快エブリデイ!」での丸ちゃんのレポート風景の映像が浮かんでくるようです。
丸ちゃんと同じ場所に行き、同じ物を食べ歩き、同じ空間を自分のものにして良かったです。
京都ではいつもの時間との競争な日々を少しでも忘れ癒されたと思います。また京都へおいでやす。もっともっと素敵な場所が、時間が貴方を迎えてくれる事でしょう。
素敵な旅行記2を楽しみにしています。
[2008/12/17 20:21] URL | せなるな #- [ 編集 ]

楽しい旅行記ありがとう♪
京都には中学校の修学旅行以来行ってないから写真や日記に大興奮でしたよi-237
キャーキャー言って読んじゃいました。
丸ちゃんを感じてきた旅でしたね~

一緒に行ったのは丸担さんなのかな?
このコースはもうマルマニアにはたまらないですもんi-278

それにしてもakiちゃん、写真を撮るのがうまいです!!
まだまだ続きがあるんですよね。
楽しみにしていますから~i-88
[2008/12/17 21:59] URL | ぴこら #- [ 編集 ]

いいお土産をありがとうございました。

羨ましいです...←
来年大阪に行く予定を
立ててるのですが、
京都にも行きたくなってしまいました(´`*)
京都・・・本当にいい場所ですよね。
時間がゆっくり流れているような・・・

お疲れのところありがとうございました。
[2008/12/17 22:06] URL | あめちゃん、 #kHmSEWWs [ 編集 ]

せなるなさん

ガッツリ読んでいただきありがとうございますe-466
私が見た景色や感じた事が少しでも皆さんに伝わったらいいなぁと思って書いていたら
こんなに長くなっちゃいましたe-330

こんなにも丸ちゃんを近くに感じながら一分、一秒を過ごしている事が
ものすごく幸せに感じられ、そして本当に楽しくてしょうがなくて
ホテルに戻ってからもずっと高揚しっぱなしで夜も眠れないくらいでした。

早くもまた京都に行きたい病です。

2日目の旅行記は現在作成中です。
いましばらくお待ちください。

[2008/12/17 23:28] URL | aki #- [ 編集 ]

ぴこらさん

私も京都を訪れたのは中学・高校の修学旅行以来でしたよe-330

本当に丸ちゃんを感じまくりの楽しい旅で、友達には感謝=∞ですよ(笑)
あっ!友達は丸担でもなければエイターでもありませんe-330
寧ろジャニーズには全くと言っていいほど興味がないんじゃない?って感じですよ。
でも、なんだかんだ友達も楽しんでいましたけどねe-454

写真撮るの上手くないですよ。
上手いだなんて言われたら図に乗っちゃうのであんまり言っちゃダメですよ(笑)

2日目の旅行記は現在作成中です。
いましばらくお待ちください。
[2008/12/17 23:41] URL | aki #- [ 編集 ]

あめちゃん、さん

いえいえ!どういたしましてe-68
こんな拙い旅行記でお恥ずかしい限りですe-330

来年大阪に行く予定を立てているんですね~
大阪もいいけど京都も本当によかったですよ。

もし、京都にも行く事になったら
自身の眼でじっくり見て、肌で感じ、舌で味わってもらいたいです。
究極の「癒し」がそこにありますよ!

[2008/12/18 00:00] URL | aki #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード