FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
【関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010】1/1 所感

ワタクシ、楽しみを取っておくべく12/30や31のセットリストは見ないまま参戦したので、ローリング・コースターで始まったことにビックリ
エイトの曲はみんな好きだけど、ローリング・コースターは上位に入る曲だからめっちゃ嬉しかったわ。
最初からノリノリで最後まで持つかな?ってちょっと不安になっちゃった(笑)

MCの途中ですばるとヤスが衣装チェンジに行ったから無責任ヒーローのカップリングユニットが来ると確信したんだけど・・・
まさかここで「ワンシャン・ロンピンさん」と「BABUNマン」が来るとはねぇ。
このお二方が登場するのは事前に知っていたものの、「えっ?今?」と意表を突かれました。
ワンシャン・ロンピンさんの衣装は原色を使った「歌おに」風でめっちゃ可愛くてめっちゃ似合ってた
丸ちゃんだから着こなせた衣装なのでは?
あー、だけどヤスも似合いそうな感じだったよな。
スクリーンに映し出される3人の現地の人、違和感なかったな(笑)

BABUNマンは帽子が京セラの形になってたね。
細く絞まったにあの衣装。
BABUNマン最高です!
これには姉も爆笑してました。
あのドッキリDVD引っ張り出してもう一回、いや、二回・三回と見ようっと
「413man」では一生懸命歌うヨコにニコニコと笑ってドラムを叩くたっちょんとギターを弾く亮ちゃん、BABUNマンの衣装のままキーボードを引くヒナの姿がとても印象的だったな。

「ミセレクレ」を聴くとPUZZLE DVDの∞レンジャーでヨコが拗ねているあの件を思い出しちゃった
だけどやっぱりバンド形式でのエイトはみんなカッコイイ。
益々惚れてまうやろー!(笑)
姉は丸ちゃんがベースを弾いている姿かっこよかったって言ってました。
(ベースを弾いている姿だけなの?)

そして「冬恋」は3枚連続リリースされた中で一番好きな曲。(もちろん全部好きだよ)
丸ちゃんのソロから最後までの歌詞が特に好きで、聴けば聴くほどジーンと心に響き渡るんだよね。
そして泣けるの。
生で聴けて本当によかった。
「One day in winter」が聴けなかったのがちょびっと残念だったかな

アンコールでは「ひとつのうた」を一緒に歌うことができて本当に本当に嬉しかったよ。
エイトとエイターが一体となったあの瞬間は絶対に忘れられないな。
Wアンコールでは2回目の「急☆上☆Show!!」もちろんノリノリね。
丸ちゃんがはける前に「あなたたちがいたから~」って3回も言って会場を沸かせてました。
これは丸ちゃんじゃなくてジョン様のお言葉だったのかも?(笑)

トリプルアンコールでは姉が「何この歌ーっ!」って笑ってました。
この歌もノリノリに間違いないね。
おばちゃんROCKが終わって丸ちゃんが「Clap your ~」って言ったんだけど、「Clap your」の後は「パンパン」でしょ?
だけどまだ浸透が浅くて不発に終わっちゃったの
丸ちゃん思わず「まだまだやな」的な事を言ってました。
そして亮ちゃんはと言うと、「パーン!」を真似て3回くらいやってたかな。
こちらはかなり浸透しているから亮ちゃん、気持ちよさそうだったよ。

私、アリーナで観戦してたんだけど、最後に亮ちゃんが超近くを通ってね。
その時に「ありがとう」の自作うちわを亮ちゃんに見せたら見てくれて、ンフッて照れ笑いっぽい笑顔を見せてくれたの。
(あの笑顔はうちわを見ての笑顔だと信じてます・・・)

そうそう、私の隣にいたエイターさん、丸ちゃんが近くに来た時「こっちにどうぞ」って声を掛けていただいて本当にありがとうございました。
心優しい気遣いに本当に感動&感謝です。

2010年、なんだか今年はすごくいい一年になりそうです。
今年も最高で最強なエイトと共にはっちゃけて突っ走って行きたいと思います!
そしてまた京セラで「ひとつのうた」を歌える日を夢見て・・・
勇気、元気、希望、感動を本当にありがとう。


早くDVD出してーっ(笑)
欲しいのーーっ(笑)


ここから先は私のアホ話なので読まずに飛ばしちゃっていいですよ(笑)


ワタクシ、1/1開演前にあることを思い出したんです。
まず、12/31の15時半頃に大阪入りしたんですよ。
参戦するのは1/1だけどグッズは先にと思って12/31のうちに買っておいたの。
「目的の商品は全て買った!買い忘れはない!」と自信満々でいたんだけど、1/1席に着いてからある物を買い忘れたことに気付いたの。

∞ブック

姉の隣のエイターさんが∞ブックをパラパラとめくっているのを見て「あーーーーーーっ」って。
買う物リストに入っていたのに、うちわを目にしたらそっちに気を取られちゃって買い忘れたことに気付かなかったんだよね。
2009年最後のアホはグッズの買い忘れ(笑)

なもんで、着席してから18時までのんびりするはずが17時15分頃にその事態に気付き、姉を一人席に残してグッズ売り場へ走ったよ
東京ドームは中でもグッズ販売しているのに京セラは外でしか売らないんだね。(いつもそうなのかしら?)
3Fの売り場で無事購入してそしてまた走って席に戻りましたよ。
開演前にこんなにバタバタしたの、初めてだったわ。
次からはこんな事がないようにチェックリスト作っておこうっと。
スポンサーサイト




コメント

あけましておめでとうございます♪
1日のレポありがとう~
最後はおばロクで盛り上がったんですね。
楽しそうi-179
お姉ちゃんも楽しんでくれたみたいですね!

31日に買ったつもりで∞ブックをギリギリに買いに行くakiちゃんの姿を想像してしまいました(笑)
そんなこともありますよ!間に合ってよかったね!
私も∞ブック買いましたi-88
みんなかっこいいんだもんi-178

エイトのライブからはじまった1年、ステキな年にしましょうね~
今年もよろしくお願いしますi-236
[2010/01/04 22:21] URL | ぴこら #- [ 編集 ]

ぴこらさん

こんばんワンツーe-490
明けましておめでとうございますe-68

2010年、最高の年明けでしたe-420
まさか「おばロク」が聞けるとは思ってもいなかったのでめっちゃノリノリでしたe-343

姉には手持ち無沙汰にならないようにペンライトを持たせていたのですが、どこでどう振るのか分からずで(分かるはずもないですよねe-330)、多少は分かる「無責任ヒーロー」、「急☆上☆Show!!」の時だけ軽~く振ってました(笑)

∞ブック、あの時ご近所のエイターさんが見ているのに気付かなかったらきっとそのまま会場を去り、今頃後悔していたと思います。
ご近所エイターさんに感謝です。
慌てて売り場へ向かう私はすごい形相だったと思われます(笑)
かーなーりー必死でしたからっe-330

今年もこんなアホな私ですが、よろしくお願いしますe-466

ぴこらさん&エイトにとってステキな一年となりますように・・・e-420
[2010/01/06 22:05] URL | aki #8lS0Zpd. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード