FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
寺修行(前編)

2/7の「Can!ジャニ」はヨコ&たっちょんプレゼンツ「寺修行で反省SP!(前編)」

ネタバレNGな方はご遠慮いただければと思います・・・


岩タケ採取を断固拒否したたっちょん、バンジージャンプができなかったヨコ。
汚名返上となるか???

1泊2日の修行をしに神奈川県のお寺にやってきた2人。

移動の車中、既に弱気だったたっちょん。
ヨコに「ジャニーさん助けてくれへんかな?」って言ってた事を暴露されて苦笑いのたっちょん。
いくらなんでも社長にヘルプはないっしょ(笑)

1泊2日という事もあってかなり厳しいスケジュール。
まぁ、来たからにはやるしかない!
けどヨコも弱気で「時には弱音を吐くと思いますけど、よろしくお願いします」って。

さぁ、修行スタート!

住職に「まずは御本堂でご挨拶を」とのことで本堂に案内された2人。
ヨコ 「1泊2日、宜しくお願いします・・・」
たちょ 「2009年、男らしくなりたい・・・
え?たっちょん、今年の目標すか?(笑)

本堂での挨拶を済ませたところで案内されたのは本堂裏にある4畳の宿泊部屋。
ここは地方から修行に来られた方も使用する、精神鍛錬の場所。
修行だもん、冷暖房が完備されているはずもなく、2人の口からは「狭っ」・「寒い」。
そしてうっかり
ヨコ 「地獄やな・・・」
住職 「ここはお寺ですから地獄ではないですよ」
ヨコ、やっちまいました(笑)

ツベコベ言っててもしょうがない、すぐに作務衣に着替える2人。
この作務衣、動きやすいようにと薄い作りになっているもので
うわ、何これ?Tシャツと変わらんやん
と早くも半ベソのたっちょん。

作務衣に着替えて向かったのは坐禅堂。
警策はこんな感じですと、他の僧侶に向かって叩かれた音にビビる2人。
40分の坐禅でヨコ2回、煩悩王たっちょんは5回、右肩に警策を受けました。
終わった後、ただ笑うしかない2人。
無我の境地に失敗したたっちょんに、「邪念が感じられた」と住職。
ヨコ 何考えてた?
たちょ ずっと歌ってた
ぬぉ~
そりゃないっしょ・・・

坐禅の後は作務開始!
本堂前の回廊を雑巾がけするんだけど、近くに水道がないので滝の水を汲んで使うと。
毎朝滝まで水を汲みに行っているそうで・・・。
水を汲みにいく途中の会話。

ヨコ 「バンジージャンプできます?」
僧侶 「怖いですね~(僧侶もできないと取れる発言)。やったことあります?」
ヨコ 「できなくてこの結果ですよ僕、今」

ここでの結論!
『修行してもバンジーは無理!』

滝に到着。
この日の滝の水温は5℃。
ヨコはバケツ半部くらいまで水を汲んだのに対し、たっちょんは半分にも満たないくらいの少量。
これ以上持たれへん
あまりの水の冷たさに「うーーーっ」濡らした雑巾を絞れない、いや、絞ろうとしないたっちょんに
「お前女子かホンマに」とヨコ。

いざ雑巾がけを始めたものの、屋内では裸足が基本なもんで冷えて痛いんだよね。
足が痛いとサボるたっちょんに「やれや」とヨコから一喝が。
たっちょん、修行に来てることをお忘れでは??

なんとか雑巾がけを終えると昼食タ~イム!
天ぷらうどんを美味しそうに食べた2人。
午後はどんな修行が待っているのだろうか?

午後もまずは作務。
祈祷所へ続く階段を掃き掃除することになったんだけど、約100段もあるそうで・・・
向かって左半分をヨコ、右半分をたっちょんがやることに。
トイレに行きたくなったたっちょん、一通り下まで掃いてほうきを持って上まで戻り、ほうきを置いてスタスタと歩き始めると・・・

あぁぁぁぁ

ほうきが落下!
しかも、ノンストップで(笑)
修行に来ているのにも関わらずワガママ言いたい放題で怠惰なたっちょんに仏様の罰が下った瞬間でした・・・
でも1時間半、よく頑張りました

さぁ、4時半には入浴
(早っ!)

実際は何度か分からないんだけど、冷えた身体には熱すぎる温度のようで、2人も「熱っ!」って言っていると、このお寺では三黙道場というのがあって、坐禅堂・トイレ・お風呂では一言も喋っちゃダメっていう決まりがあるんだって。
坐禅堂ではひたすら坐禅に打ち込む訳だから黙るのは当然だと思うけど、トイレ、お風呂で喋っちゃダメなんてねぇ・・・

そんなこんなでお風呂から上がってグッタリとしていると修行僧が夕飯を
精進料理って聞いていたけどお昼は天ぷらうどんだったから夕飯はどんなものが?と思っていたら揚げ物がお皿に乗っているではありませんか!
メンチカツだと思って一口食べてみるたっちょん。
・・・・・・ん?何これ?」(スタジオ笑)
「麩や!」と、麩に気付くヨコ。
麩を揚げて大根おろしとポン酢で食べるという、精進料理とは思えないおかずに2人とも驚きながらも美味しそうに食べてたよ。
普通に美味しそうだよね。
それにしてもいい食べっぷりだったわ~。
やっぱり男の人が美味しそうにご飯を食べる姿っていいよね!

夕飯を食べ終え、疲労困憊の2人がグッタリしていると
「失礼します・・・」
と僧侶。

も、もしかして・・・?

今週はここで終わり。
続きは次週の後編へ。

予告で滝に打たれる2人。
まだまだ修行は終わりません。

スポンサーサイト




コメント

今晩ワンツー
歌のおにいさん、必殺仕事人、メイちゃんの執事に心奪われているせなるなですが!akiさんコメントありがとうございます。勇気と励みになります。
Can!ジャニは関西では放送がないので某サイトで拝見してますが、たつよしが半端なくダメオですね~。心の精進に行ってるのに…甘い 甘すぎるたつよしにまたイライライラ ムカムカムカとしてしまっている自分がいました。テレビですがもう少し頑張りを見せて頂きたい…次回の滝修行は見ものですね。アイドルも何でもしないとあかんのやね、厳しい世界だがここで頑張って残って欲しいね、SMAPの様に年齢を重ねても面白もやってるし…残るって大変なことだよ。正念場だって関ジャニ∞、大倉忠義さん!
これが丸ちゃんだったら文句も言わずに張り切ってこなしているんじゃない?
いつもこれが丸ちゃんだったら…と妄想しながらを見てますから。
あっそうだ先週のリキト様情報のネプリーグですが明日の番組欄にちゃんとありました。HEY!HEY!HEY!の時間帯やね、びっくりしました。関西ではネプリーグは日曜日の昼間にいつのかわからない日のが再放送されてましてゴールデンタイムはないですから…それだけメイちゃんを前にもっていきたいのかテレビ局!視聴率も良いようだからねー。リキト様が連日見れる幸せ これは浮気とは違いますから
また明日の朝から関ジャニ∞、丸ちゃんおにいさんを一目見てから仕事へ行きます 今週も素敵な週間で!
[2009/02/08 22:43] URL | せなるな #- [ 編集 ]

せなるなさん

たくさんのコメントありがとうございますe-466

私も「メイちゃんの執事」の水嶋ヒロ&佐藤健に心奪われていますヨ(笑)

Can!ジャニのたっちょんはOL女子炸裂ですよね。
もうちょっと頑張ってもらいたい気持ちもありつつ、でもあれはたっちょんならではだからなぁ・・・と
なんとも複雑な気持ちになりますe-351

今のアイドルは歌って踊っているだけじゃ生き残れませんよね。
何でもオールマイティーにこなせないと明日はない気がします・・・
偉そうな事を書いてしまいましたが、せなるなさんの仰るようにSMAPがいい例ですよね。
年を重ねてもあれだけのことをこなせるなんてすごいですよね!

と、今、ネプリーグを見ながらお返事を書いています。
今日はスペシャルなんですよね!
てっきり全国どこででも同じ時間帯に放送していると思っていましたe-330
今日はせなるなさんのお住まいのほうでもリアルタイムで見れるようでよかったですe-348

まだ理人さまとまめしばが出てこない・・・
せっかく早く夕飯の食器を洗ってスタンバっているのにぃ~っe-441

早く来いコイ理人さま&まめしばe-266
[2009/02/09 19:40] URL | aki #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード