FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
「歌おに」第6話

「歌おに」第6話は切なかったね

ミュージカルスターという夢を叶えるために「みなうた」で一生懸命顔を売ってとしているマモルくん。
なのにその願いも虚しく顔が売れているのはいつも覇気のないケンタくんのほう。

必死の思いでソロを務めた回で自分が出た時間が一番低い視聴率でヘコむマモルくんに、追い討ちをかけるかのように、氷室王子のミュージカルに同級生がステージに立つことを知り更にヘコみ・・・
いっつも巻き添えを食ってケンタくんと一緒に説教されて・・・
こんなにも頑張っているのに思うようにならないマモルくん。
もう、見ていて切なくて切なくて泣いてしまったよ
最後には真鍋さんの「今のみなうたがたまらなく好き」っていうシーンでも泣かせてもらったよ。

だけど、もちろんマモルくんにキュンキュンのシーン、バッチリありましたよ!

・アゴを引いて上目使いでの笑顔
・「2人で歌のおにいさんなんだから」ってケンタくんに言う姿
・行司の出来が「よかったよ~」と真鍋さんに言われて「はいっ」って言った時の満面の笑み
・視聴率が「もうそろそろだと思います」って震える声で言っている姿
・スーツ姿で髪の毛を耳に掛けている姿

たまりません

っていうか、「みなうた大辞典」が面白すぎる(笑)
私のツボを刺激しまくりだよ(笑)

今日一番のヒットは・・・

【テレビ夕日】
『みんなでうたお!パピプペポン』を放送している都内某所にあるテレビ局。ほかにもドラマ『綿棒』(20%近い視聴率を叩き出している)やバラエティ番組『森田の部活動』などの人気番組を放送。

これさぁ、どう考えても「麺棒」=「相棒」、「森田の部活動」=「タモリ倶楽部」じゃね?(笑)
私、こういうのにどうしても反応しちゃうんだよね(笑)

【ヘイ!シェイクハンズ】
氷室王子主演のミュージカル。振り付けもこなしている。サブタイトルは「僕の家来になりたまえ」と、氷室のキャラがよく表われている。相手役は樋口やよい。守の大学時代の同級生、熊澤凛太郎も出演している。現在、キャスト募集中!家来になりたい方はどうぞ。

このサブタイトル・・・
「家来になりたい方はどうぞ」って、絶対嫌だよね。
誰が王子の家来になるかっつーの!(笑)

あぁ、そんな「歌おに」も残すはあと2回なんだよね・・・

寂しいけど、ケンタくんとマモルくんの成長を温かく見守っていきたいと思います

スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード