FC2ブログ
~終日 もう君に夢中~
丸山隆平をこよなく愛するOLエイターの日記。 日々の出来事や思ったこと、感じたことを綴っていきます。
また逢う日まで・・・

ついに「歌おに」最終回
とうとうこの日が来てしまったのね。

「歌おに」の感想の前に「ミニステ」の感想を・・・
皆さん、ミニステはご覧になりました?
ケンタくんとマモルくんが来ることは分かりきっていた事なのに、2人が出てきた瞬間コレ→
(ケンタくんが白目を向きながら登場したのがツボに入ってしまいました)

楽屋を探しているという設定で登場した2人。(途中、一部省略しています)
守 「(楽屋が)見付からないんですよ・・・」
亀 「これ、見せるならちゃんと見せましょ」とパネルを直され
(亀、シッカリしてるね!)
守 「これ、デカ過ぎるのぉ~」
聖 「完全に宣伝ですもんね?ポスター持ってますでしょ?」
守 「これ、貼らなきゃダメなんだよ・・・」
聖 「衣装だってバッチリじゃないですか!」
守 「これ、私服です」
赤 「だって、だって・・・」
守 「どうしたの?赤西くん、何が言いたいの?」
(丸ちゃんの口から「赤西くん」ってなんか新鮮)
赤 「いやいや。テロップが出てたじゃないですか?」
守 「えーっ?どこだろう?テロップどーーーーーんっ!」
(どーん!と同時にテロップが出ず)
守 「ん゛~~っ!な゛ぁ~~~~っ!」
(ケンタくんに顔をなでられるマモルくん。ようやくテロップが出て)
赤 「あっ!ほら~っ!ほら~っ!」
守 「あ~、ホントだ。ありがとう、赤西くん!」
と言われて思わず笑っちゃった赤西。
もうすぐ本番のKAT-TUNにメッセージを頼まれたケンタくん。
普通に「歌のおにいさん見てください」って(笑)

その後ですよ、「パーン!」始まったね(笑)
絶対に「パーン!」をやってくれるやると思っていたけど、ここでエンジン掛かっちゃったね(笑)
何回も「パーン!」をやる丸ちゃんを見て、聖、笑っちゃってたよね(笑)

最後は凄かった(笑)
「パーン!ヨロシク~っ!助けてぇ~っ!助けてぇ~っ!カモ~ン!(←多分?)、助けてぇ~っ!」
すごい終わり方だったね(笑)

ほんの数分の番宣だったけど、楽しませてもらったわ


23時15分

ケンタくんが履歴書を持って走る姿。
初回を思わせる始まり方だったよね。

パチンコ屋さんでのバイトで歌っていた「蛍の光」。
めっちゃ哀愁漂っていたよね。

「犬のおまわりさん」を歌っていたみなうたメンバー。
お巡りさんが本気で子猫ちゃんのお家を探す気がないと指摘する際にうららから「そこの2人のポリスメーン!」と呼ばれ、それに対するマモルくんの返事。
「はいっ!」って、めっちゃ元気だったよね
あと、「Never give up!」の「Never」の発音がめっちゃよくなかった?
「er」の部分がグーでしたっ

そしてそして!
「やっぱり」と言うか「またかい!」と言いましょうか、徹子さん出てきましたね~(笑)
光雄父さんから「甘い物」と言われて渡された物が、実はせんべいで、しかも湿気ていたという衝撃の事実が判明!
光雄父さん・・・。
それをずっと持っていた徹子さんもどうかと思うけどねっ。

って言うかさ、徹子さんだって人のこと言えないよね?!
だって、「TV-yuuhi」のことを「TV-asahi」だと思ってたもんね

さぁさぁ。
「みなうたファイナルライブ」の本番!
登場する時、マモルくん相当緊張していたんだろうね。
「人」を書いて飲み込んでいたよね!
徹子さんもノリノリだったし、みんな楽しそうに歌って踊っていたよね

「みなうた」最終回の収録が終わって、パピプペパピルスが解体されているシーンではかなりグッと来て切ない気持ちになったけど、「みなうたDX」として番組が復活した時は嬉しい気持ちでいっぱいになったよ

ビックリマークが1つ増えて、音符に「DX」が付いて、パピプペパピルスもウィンクしたものにバージョンアップされて

これでまた元気に歌って踊って、歌のおにいさんとして頑張って!
ってほんわかした気持ちで私の「歌おに」は終わりました。

と!
7/24にDVD発売が決定だね!
メイキング集にインタビュー集、そして働く職人さん(仮)や豪華特典映像も収録されるようだね!
こりゃぁ「買い」でしょっ!

スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

aki

Author:aki
「丸山隆平」、「キャラメル」という言葉に
滅法弱い、三十路とちょっとのOL。

なんとかブログ2年目に突入です。
2年目ものんびり更新になると思いますが
日々の生活で感じた事等をポチポチと
綴っていきます。

エイターさんもエイターさんでない方も、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード